★ 1922. 「アニメ調」の設定方法についての質問です。 TKO 05/04(日) 20:49
┗ 1924. たぶん かまた ゆたか 05/04(日) 23:21
┗ 1926. Re: たぶん TKO 05/06(火) 01:48
┗ 1927. Re: たぶん かまた ゆたか 05/06(火) 10:04
たぶん |
以下、自信はありませんが、このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1924 です
アニメ調のエッジの線は、微少なポリゴンを少し浮かして
置いて作画しているにすぎず、ポリゴンの前後判定が微妙な
ときは、正確に表示されません。
では、なぜパーツアセンブラとモーションエディタで
作画結果が違うのかといえば、それは多分画角でしょう。
パーツアセンブラの画角は60度と、かなり広く設定
されています。
試しに、モーションエディタで、その物体を画角を変え、カメラの
距離をいろいろ変えながら作画してみてください。
ラインがあるところから消えるのではないでしょうか。
だからといって、問題が解決した訳ではないですね。
結論としては、現アルゴリズムでは、前後判定が微妙なときは、
エッジがおかしくなるのはやむを得ません。エッジが出なく
なるまで奥にめり込ませるぐらいの対処しかありません。
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