★ 2292. L1またはE1へのお願い ファンスタ 10/03(金) 12:50
┣ 2295. L1またはE1へのお願い2 ファンスタ 10/05(日) 00:30
┗ 2296. E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を ファンスタ 10/05(日) 01:35
┣ 2306. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を 純 10/07(火) 01:50
┃┗ 2307. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を 純 10/07(火) 03:26
┃ ┗ 2311. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を ファンスタ 10/07(火) 19:38
┣ 2299. 原因は多分… TKO 10/06(月) 02:50
┃┣ 2303. Re: 原因は多分… ファンスタ 10/06(月) 07:54
┃┗ 2312. ギャラリーに上げました ファンスタ 10/07(火) 19:54
┗ 2308. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を KAMATY 10/07(火) 04:13
┗ 2314. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を ファンスタ 10/07(火) 21:45
Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を |
>将来への希望ですが、現在のものの他に新たに、人用に今のモーション補間ライン(ペジェ曲線…ですか)をこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2306 です
>ビルダー(?、あ…L3の名前を忘れました--;)用に作ってもらえ……たらなーぁと(ちょっと、弱気です)
>と、いうのは、今の補間をつかうと、歩きのモーションが少し足をひきずるように見えます。
どのように足を引きずるのかわかりませんが、歩きの歩数と始点終点の距離
(これをモーション補完ラインと呼んでいるのでしょうか)にズレがあるのではないでしょうか。
歩きに関わる動きの補完機能は自動接地の項目しか無かったと思うのですが。
>人の前へ踏み出す方の足の動き(加速の変化)と、地面に着地している砲の足が
>後方へ地面を蹴り動くモーション(加速の変化)は、まったく異なるようです。
それはキーポーズ(キーフレーム)で制御するものだと思います。
例えば両手を上げるアクションを作るとします。
始点では両手を下に、終点では両手を上にします。
中ほどにキーフレームを作り、片手だけ中ほどまで上げます。
すると両手は違った速度で上がります。
要は動画(または原画)の描きようです。
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