↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 2292. L1またはE1へのお願い    ファンスタ     10/03(金) 12:50
  2295. L1またはE1へのお願い2    ファンスタ     10/05(日) 00:30
  2296. E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を    ファンスタ     10/05(日) 01:35
  ┣ 2306. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を    純     10/07(火) 01:50
  ┃┗ 2307. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を    純     10/07(火) 03:26
  ┃ ┗ 2311. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を    ファンスタ     10/07(火) 19:38
  ┣ 2299. 原因は多分…    TKO     10/06(月) 02:50
  ┃┣ 2303. Re: 原因は多分…    ファンスタ     10/06(月) 07:54
  ┃┗ 2312. ギャラリーに上げました    ファンスタ     10/07(火) 19:54
  ┗ 2308. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を    KAMATY     10/07(火) 04:13
   ┗ 2314. Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を    ファンスタ     10/07(火) 21:45

Re: E4?へのお願い/人用補間ラインの追加を
[パスワード:     ]
#2308   2003/10/07(火) 04:13   投稿者: KAMATY (ホームページ)   参照記事: 2296

私のは我流なんで参考程度に聞いてください。

絵のアニメをかじっておられるようなので手っ取り早く言いますが、まずは絵で書く場合の「動画」に相当するだけのキーフレームを作ってみてはどうでしょう。(2〜4フレームに1つくらい)

キーフレーム間のデータ補完は、基本的には等分割だけだと思うので、極端に言うと「等速一定方向軌道」でないものを1つのフレーム間で生成させる事は難しいと思います。
「さすがにここまでは要らんやろ」と思えるくらいの所を除いて、まずは徹底的にキーフレームを打ち込んでみるのもひとつの方法です。
http://homepage1.nifty.com/kamaty/cga/lesson2/act3.html
モーションつくりが好きな人なら、大変だけど楽しい作業になりますよ。

それと、L3なら自動設置という手もありますが、結構これが思うように行かない場合もあるんですよね・・
以前私が試したところでは、こんな感じです。
http://homepage1.nifty.com/kamaty/cga/l3/action.html

やっぱ、漢ならCGでもフルアニメ(全フレームにキーフレーム設定)だな!(嘘)

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2308 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]