★ 2583. 要望など idoro 12/19(金) 23:01
┗ 2586. 補足 idoro 12/23(火) 00:26
┗ 2589. Re: 補足 kurokoge 12/24(水) 00:47
補足 |
> ・(質問)ポーズを編集しているとまれにアクティブなパーツがこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2586 です
> あらぬ方向へぶっ飛ぶのはどういう現象なんでしょうか。
> ctrlキーを押しながら微妙な操作をしていると起き易い気がしますが、
> その辺りのキーで誤って押すとこういう動作をするキーはありますでしょうか。
>
> また、操作ミスだとして、アンドゥを実行しても元には戻らない(変化は起きるが)のは仕様でしょうか?
これなんですが「ぶっ飛び」と「アンドゥ無効」は別々の現象のようなので、
とりあえず簡単に再現できたアンドゥが働かない問題の説明ファイルを作りました。
http://www.toshima.ne.jp/~redcomet/ert.htm
で、ぶっ飛びのほうですが再現に自信がないので操作ミスの可能性も
考えてましたが、よく考えるとおかしいのです。
何がって、ぶっ飛んだユニットの子ユニットは微動だにしていない。
また、あたかも初めからそこが初期位置だったかのように振舞う点。
この二つはせめてどちらかでも直らないと使い物にならないと思うのですが…。
何せ「突然ユニットがぶっ飛び、しかもアンドゥで元に戻すこともできない」のですから。
環境
OS:Windows XP Home Edition 5.1.2600 Service Pack 1 ビルド 2600
CPU:x86 Family 15 Model 2 Stepping 9 GenuineIntel ~2593 Mhz
メモリ:512MB x 2
HDD:120GB (空き20GB)
DirectX:9.0
ビデオカード:128 DDR ATI Radeon 9800
細かいこと
・下のバーに出る「[パーツ]/[パーツ追加]でパーツを追加して下さい」などのヘルプ、
アクションデザイナでも「このユニットに接続するユニットを追加して下さい」なんて出ます。
(モーションエディタから呼び出した場合に確認)
・自動接地のアルゴリズム、ヘルプと違う気が。
(日本語の問題かもしれませんけど)
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