★ 4677. DoGA日記 2005年7月4日 「どっちの意見?」 日記システム 07/05(火) 13:03
┣━ 4678. Re: DoGA日記 2005年7月4日 「どっちの意見?」 山平(Sanpei) 07/05(火) 13:03
┣━ 4679. 主人公・戦車 んま 07/05(火) 13:16
┣━ 4680. Re: DoGA日記 2005年7月4日 「どっちの意見?」 hooky 07/05(火) 15:00
┣━ 4681. Re: DoGA日記 2005年7月4日 「どっちの意見?」 拝御 礼 07/05(火) 17:35
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┃ ┗━ 4684. 追記 とおか 07/05(火) 20:58
┣━ 4685. Re: DoGA日記 2005年7月4日 「どっちの意見?」 驢馬 07/05(火) 23:19
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┣━ 4689. Re: DoGA日記 2005年7月4日 「どっちの意見?」 西町店 07/06(水) 13:44
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Re: DoGA日記 2005年7月4日 「どっちの意見?」 |
AorB、つまり、主人公はキャラが際だっているべきかこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4688 です
どうかについてですが、
何人かの方が指摘されているように、キャラがないのは
ゲーム(主にギャルゲー)に多いと思います。
それはなぜか?
インタラクティブ性の問題ではないでしょうか?
ゲームの場合、プレイヤーが主人公の行動を決定でき
るため、その行動の元になる性格はプレイヤー次第。
だから、主人公に固定された性格を設定しにくい。
それに対して、映像作品の場合、視聴者は主人公の
行動を制御できない。ならば、なぜその行動を起こした
のかを、制作者は視聴者に説明しないといけない。
よって、主人公の性格を明確に提示する必要がある。
いかがでしょうか?
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