★ 4704. PolyEditの事でたいしたこと無いのですが・・・ ダイゴ 07/12(火) 17:19
┣ 4705. Re: PolyEditの事でたいしたこと無いのですが・・・ ブラック 07/13(水) 12:05
┃┗ 4707. あれれ? 森山昇一 07/13(水) 14:12
┗ 4709. 対処法と原因 やまもと@ドーガ 07/14(木) 11:39
┗ 4710. 分かりました ダイゴ 07/14(木) 18:48
┗ 4715. もう一つ質問が・・・アクション設定 ダイゴ 07/15(金) 19:00
┗ 4716. Re: もう一つ質問が・・・アクション設定 hooky 07/15(金) 23:29
┗ 4717. Re: ・・アクション設定 ダイゴ 07/16(土) 12:59
┣ 4718. 試しに ダイゴ 07/16(土) 13:01
┗ 4719. Re: ・・アクション設定 hooky 07/16(土) 16:49
┗ 4720. バージョン ダイゴ 07/17(日) 14:56
┗ 4721. Re: バージョン hooky 07/18(月) 18:13
┗ 4722. >一応、L3の最新は2003.8.28β? ダイゴ 07/18(月) 22:11
┗ 4723. Re: >一応、L3の最新は2003.8.28β? ダイゴ 07/18(月) 22:16
┗ 4726. あ〜・・・ hooky 07/18(月) 23:52
┗ 4728. あ hooky 07/19(火) 00:03
┗ 4730. L3は正常です ダイゴ 07/19(火) 20:36
┗ 4736. 問題・・・? ダイゴ 07/26(火) 02:24
Re: ・・アクション設定 |
なるほど。分かりやすくなりました。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4719 です
で、どっちも動作が変ですね。
読んだ感じでは正常に動作していないように思えるので、DoGA-L3を再インストールされるのがいいと思います。
消えたら困るデータ(普通はdataフォルダに全部入ってると思いますが)は退避して、
新しくダウンロードしたインストールプログラムで上書きしたら治る気がします。
とはいえ、再インストールって普通「最後の手段」なので、再インストールせずに
治す方法が無いか探したいという事であれば、ここから下を読んでください。
まず、聞き忘れてましたがL3のバージョンはいくつですか?
> ・フレーム数を増やしたい(例として200)
> 編集→総フレーム数変更→全体を拡大縮小(200)、またはフレーム追加で100と設定
「全体を拡大縮小」と「追加」では、動作が異なります。「末尾にフレーム追加」などをした場合は
物体の出現範囲は追加前と変わりませんのでご注意を。
> 多関節物体のアクション設定実行→表示されてるのは100フレーム
この「表示されてるのは100フレーム」というのはモーションエディタの方?それともアクションデザイナの方?
両者とも100フレームですか?
> 例として剣を振る動きをつける→アクション確定→「フレームが足りません末尾に100フレーム追加します」
> →アクションは100フレームで終わってしまう。そこで
「100フレーム追加します」に「OK」しても追加されないという事ですか?
> ・試しにアクション設定中にフレーム追加をしてアクション確定
> しかし100フレームになってませんフレーム数が多すぎます、100フレーム削ります(100追加してると)とメッセージ。
あー、なんか覚えがあるなあ、「足りない」と怒られて、追加したら「多すぎます」・・・。
どういう状況で出るんだったかなぁ。
> もう一つはアクション設定→確定→モーション設定画面に戻る
> アクションが気に入らず、その多関節体でアクション設定をクリック→開くとさきほどのアクションが消えてる。
モーションエディタに戻った時は設定したアクションは反映されてる?
これも、上の症状も、両方「モーションエディタとアクションデザイナの連携」がうまくいってないようなので、
根本的な原因は同じ所にあるのではないかと思います。
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