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レイトレ機能を使うと
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#5204   2005/12/02(金) 17:50   投稿者: L3初心者

あまりにも作画時間がかかりすぎてしまうのですが、どうすれば短縮できるのでしょうか?
新旧全く性能の違うCP2つで試してみたところ、全く作画時間に差が出なかったのですか、ひょっとしてCPUの使用率の設定等ができるのでしょうか?使っているのはウィンドウズXPのSP2です。宜しくお願いいたします。

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Re: レイトレ機能を使うと
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#5205   2005/12/03(土) 00:33   投稿者: hooky   参照記事: 5204

> あまりにも作画時間がかかりすぎてしまうのですが、どうすれば短縮できるのでしょうか?
> 新旧全く性能の違うCP2つで試してみたところ、全く作画時間に差が出なかったのですか、ひょっとしてCPUの使用率の設定等ができるのでしょうか?使っているのはウィンドウズXPのSP2です。宜しくお願いいたします。

短縮できません。そういうモンです。
作画時は可能な限り(ほぼ100%)のCPUリソースを消費しているはずです。
要するにそれで最速って事です。それくらいべらぼうな計算をしているので仕方がないです。

LE3の方で、反射回数やレイトレを適用する物体を必要最低限のレベルに絞り込む事でいくらか短縮する事は出来ます。

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Re: レイトレ機能を使うと
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#5206   2005/12/03(土) 07:04   投稿者: L3初心者   参照記事: 5205

>> 短縮できません。そういうモンです。
> 作画時は可能な限り(ほぼ100%)のCPUリソースを消費しているはずです。
> 要するにそれで最速って事です。それくらいべらぼうな計算をしているので仕方がないです。
>
> LE3の方で、反射回数やレイトレを適用する物体を必要最低限のレベルに絞り込む事でいくらか短縮する事は出来ます。

ご回答どうもありがとうございます。やはりあれが限界なのですね。なるべくレイトレーシングレベルを下げてレンダリングができるように、技術を上げていきたいと思います。(現在は2でやることが多いです。)

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