★ 525. DXF出力の不具合? SUZUKIMA 03/02(土) 00:09
┗ 587. Re: DXF出力の不具合? SUZUKIMA 03/19(火) 23:01
┗ 589. Re: DXF出力の不具合? ozaki 03/20(水) 09:47
┗ 600. Blender(Re: DXF出力の不具合?) SUZUKIMA 03/26(火) 23:43
┗ 601. Re: Blender 松っちゃん 03/27(水) 15:18
┗ 1043. Re: Blender 松っちゃん 07/21(日) 10:58
DXF出力の不具合? |
L3で作った多関節物体をBlenderで使おうと思い、コネクションビルダでDXF(3DFACE)エクスポートしました.このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=525 です
すると、子ユニットの位置がずれてしまいました.
どうやら、ジョイントの位置と、子ユニットの物体データの原点位置がずれていると、この現象が起きるようです.ためしに簡単な例を作ってみました(ホームページ欄に画像へのURLを記入してあります)
画像の左が原点からジョイントをずらした子ユニットを使って作った多関節物体、右が参照用のモデルです.
このように、コネクションビルダではちゃんと砲塔に砲身がつながっていても、DXF出力するとずれてしまいます.
ご確認いただければ幸いです.
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]