★ 7047. DOGA-Lベンチマーク KAME 08/01(水) 06:15
┣━ 7054. Re: DOGA-Lベンチマーク おさい 08/02(木) 21:52
┃ ┣━ 7057. Re: DOGA-Lベンチマーク KAME 08/02(木) 22:30
┃ ┗━ 7056. Re: DOGA-Lベンチマーク hooky 08/02(木) 22:29
┃ ┗━ 7058. Re: DOGA-Lベンチマーク KAME 08/02(木) 22:34
┗━ 7065. Re: DOGA-Lベンチマーク たかつ(ドーガ) 08/09(木) 13:37
┗━ 7070. Re: DOGA-Lベンチマーク KAME 08/11(土) 05:41
Re: DOGA-Lベンチマーク |
返事が遅くなってすみません。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7065 です
> ・データを配布してレンダリングを行い、所要時間を比較する。
> ・DOGA-L3のver.は同じものを使用。
> ・rendop.exeのパラメーターを揃える。
> ・CrystalMark2004R2(フリーのベンチマークソフト)を使い、
> CPU性能とメモリ性能を測定する。
> ・ハードディスク性能とビデオボード性能は含めない。
>
> とりあえず手持ちのPCで実験した結果です。
> http://tatoru.hp.infoseek.co.jp/doga/bench.htm
方法は概ね問題ないと思います。
あとは、気になるのはメモリの空きと常駐系ソフトによる速度低下でしょうか。
メモリが足りなくなるとスワップが発生して動作が遅くなりますが、
常駐系のソフトがどれだけ動いているかで、使えるメモリ量が変わってきます。
タスクマネージャで、「何もしてないときのCPU使用率」と「物理メモリ 利用可能」の2点は調べておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
デュアルコアは…今でも本体そのものは全然対応していませんが、
ディスク入出力など、OSとレンダラーの2並列ができることで速くなる要素はあると思います。
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