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 744. コネクションビルダのバグ    TAK     06/02(日) 22:31
    ┗━ 751. Re: コネクションビルダのバグ    TAK     06/03(月) 13:20
        ┗━ 752. Re: コネクションビルダのバグ    たかつ     06/03(月) 13:45
            ┗━ 753. Re: コネクションビルダのバグ    TAK     06/03(月) 22:43

Re: コネクションビルダのバグ
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#752   2002/06/03(月) 13:45   投稿者: たかつ (ホームページ)   参照記事: 751

えっと、限りなくバグに近い挙動ですが、仕様です。

同じラベル名を複数のユニットに付けた場合、
・単に間接の角度などをいじっただけでは、同ラベルの他のユニットの角度は変化しません。
 ファイル保存、ポーズ選択、ポーズ初期化などの、ポーズが変わる操作をした時に、同ラベルのユニットの角度を同じにする処理が行われます。
 (本来なら、間接の角度をいじるたびに「同ラベルの他のユニットも動かす」べきなのですが、レスポンスを落としたくないので、それをさぼっています)

・その際には、同ラベルのユニットの中で「一番最後に追加したユニット」の角度のみが有効となり、それ以外のユニットの角度などの設定は無視されます。
 (「どのユニットに対する操作が有効で、どれが無視されるのかが表示されておらずわからない」というのはバグと言ってもいいかもしれません。)

・同ラベルのユニット間では、単に間接の角度だけでなく、ユニットの親に対する相対位置、間接位置などもすべて同じになってしまいます。

ということです。

3番目の制約があるため、ムカデのように全ての足が、その親ユニットである腹に対して相対的に同じ位置関係にあるような構造なのでないかぎり、この機能は使い物にならないと思います。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=752 です
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