まだ試したばかりなのでどうとも言えないのですが・・・ ・透過テクスチャのエッジ部分が汚くなる。 http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/texture01.jpg ・ポリゴン数の多いモデルの場合、レンダリング途中に「バリアント配列の範囲を超えています」と出る。 http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/ray01.png ・間引きレベルが大きいと透過テクスチャの部分の汚れが大きくなる。 http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/ray02.jpg ・「影のぼかし」を適用すると更に透過テクスチャが汚くなる。 http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/shadow01.jpg しかも緑色一色に(笑) ひょっとするとテクスチャの不具合はこっちのほうに問題があるのかもしれませんが。 [この記事に返信]
申し訳ございません。 透明度に模様を設定した場合、正しく作画されなくなっていました。 (疑似ソフトシャドウ機能を付けた時のエンバグです) 修正版(2002.6.15β)を公開しましたのでお試し下さい。 「バリアント配列の範囲を超えています」については、 以前から報告があるのですが、未だに再現条件がつかめておらず 手つかずになっています。すみません。 [この記事に返信]