↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 838. 鏡のようなものについて    どっぷり初心者     06/19(水) 01:56
  840. Re: 鏡のようなものについて    KAME     06/19(水) 06:17
  ┣ 841. Re: 鏡のようなものについて    どっぷり初心者     06/19(水) 16:27
  ┃┗ 842. こんな方法も…    KAME     06/19(水) 21:02
  ┃ ┗ 845. Re: こんな方法も…    どっぷり初心者     06/21(金) 01:13
  ┗ 844. Re: うわっプレッシャーが(笑)    ZEROG@いーわ     06/20(木) 16:03
   ┗ 846. Re: うわっプレッシャーが(笑)    どっぷり初心者     06/21(金) 01:16

こんな方法も…
[パスワード:     ]
#842   2002/06/19(水) 21:02   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 841

> 人物物体がかけているミラーグラスにもう一人の人物物体が写り混む
> みたいな物を作りたかったのですが駄目みたいですね。

手軽に…という訳にはいきませんが、こんな方法もあります。

■静止画の場合:
写りこませたい部分を左右逆にレンダリングして、
その画像をミラーグラスの模様に設定する。
 #ミラーグラスは1パーツである必要アリ

■動画の場合:
写りこませたいシーンをモーションエディターを使い
AVIファイルとして出力。
模様としてそのAVIファイルを貼ればミラーグラスの中で
ちゃんと画像が動く。それと実体の方の動きをシンクロさせる。


Lシリーズには確かに不自由な部分もありますが、
そこを工夫で乗り切るのも楽しみ方のひとつ、と思っています。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=842 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]