★ 8639. DOGA-L3不具合&要望 降雨 -RAIN- 03/12(金) 21:49
┣ 8688. Re: DOGA-L3不具合&要望 たかつ(ドーガ) 04/22(木) 19:11
┃┣ 8696. Re: DOGA-L3不具合&要望 降雨 -RAIN- 04/24(土) 22:00
┃┃┗ 8705. Re: DOGA-L3不具合&要望 たかつ(ドーガ) 04/30(金) 18:14
┃┗ 8704. Re: DOGA-L3不具合&要望 idoro 04/30(金) 01:13
┃ ┗ 8706. Re: DOGA-L3不具合&要望 idoro 05/01(土) 01:42
┣ 8724. Re: DOGA-L3不具合&要望 tko 05/12(水) 21:52
┣ 8747. Re: DOGA-L3不具合&要望 idoro 05/19(水) 10:42
┃┗ 8773. Re: DOGA-L3不具合&要望 omega 05/22(土) 20:16
┗ 9586. Re: DOGA-L3不具合具体的説明 ZEROG@いーわ 01/19(木) 12:07
┗ 9587. Re: DOGA-L3不具合具体的説明 ZEROG@いーわ 01/19(木) 17:41
Re: DOGA-L3不具合&要望 |
モーションエディタこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=8747 です
■概要:先頭のフレームを削除 の挙動がメチャクチャ。
■手順と現象
多関節体に適当にアクションを付けてこの機能でフレームを削る。
この時点で多関節体のアクションのフレーム補間がぶっ壊れ。見えないキーフレームがあるかのような状態になる。
(確認した限りでは第2フレームがキーフレームでないのにも関わらず、1フレから2フレにかけて全くポーズが変わる)
(条件不明。起こるファイルでは必ず起こるのでデータ依存の模様。)
この事自体もおかしいが、さらにおかしいのはこの状態になった後に保存してファイルを開き直すと状態が変わる。
変わった後の状態は恐らく正しい挙動をしているであろう状態になる場合と、
多関節体のアクションがほとんどクリアされたような状態になる場合の2パターンが確認できた
しかしコレ、手元にあるL3のバリエーション全部でこの挙動なんだけど
自分の機能の解釈がおかしいのかなぁ? リロードで状態変わるのは絶対変だと思うけど…
前カットの最後の状態から別ファイルで続きを作りたいけどこれじゃどうしようもない。
■雑感
CBの「パレットを全パーツに適用」で正しく全パーツに適用出来ていないかのような状態になる
バグが前からある(実際には適用出来ているがCBでの見た目がおかしい)が、
既に報告したものやこれもふくめて
ソフトに読み込んで扱っているデータと実際に保存してあるデータが一致していないバグが多い。
パーツアセンブラとコネクションビルダはなかなかの完成度だと思うが、
肝心のアニメ用機能であるアクションデザイナとモーションエディタの出来が(仕様実装どちらも含めて)残念。
動画にチャレンジしようとしてもちょっといじるとすぐ嫌になる。
しかしrendoptのアレがアレだった一年間は静止画使用すらアレだったので
バージョンアップには感謝しています。
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