↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

  793. Re: マッピングについて困ってます    BlueFox     06/13(木) 23:45
  ┗ 795. Re: マッピングについて困ってます    Taichi     06/14(金) 01:45
   ┗ 797. Re: メタセコの神を信じないからだ(笑    ozaki     06/14(金) 02:34
    ┗ 798. Re: メタセコの神を信じないからだ(笑    宍戸幸次郎     06/14(金) 11:45
     ┣ 799. いや、私はそれでもPolyEdit原理主義者    宍戸幸次郎     06/14(金) 11:51
     ┗ 802. Re: メタセコの神を信じないからだ(笑    森山昇一     06/14(金) 14:34
      ┗ 803. Re: メタセコの神を信じないからだ(笑    森山昇一     06/14(金) 14:41
 773. 質問です    STO     06/10(月) 17:59
  775. Re: 質問です    ozaki     06/10(月) 21:30
  ┗ 778. Re: 質問です    STO     06/12(水) 01:48
   ┗ 779. Re: 質問です    ozaki     06/12(水) 10:31
    ┗ 785. Re: 質問です    STO     06/13(木) 02:49
     ┗ 787. Re: 質問です    ozaki     06/13(木) 16:41
      ┗ 805. Re: 質問です    STO     06/14(金) 20:35
 806. ベータ版 CRCエラーって何でかな?    VATANABE     06/14(金) 22:54
  807. Re: ベータ版 CRCエラーって何でかな?    たかつ     06/14(金) 23:07
  ┗ 808. 出来ました。    VATANABE     06/14(金) 23:37
 700. DoGAの人へ    popo     05/19(日) 22:35
  704. Re: DoGAの人へ    かまた ゆたか     05/20(月) 11:16
  ┗ 706. Re: DoGAの人へ    popo     05/20(月) 16:54
   ┗ 765. Re: DoGAの人へ    PPONN     06/07(金) 20:27
    ┗ 766. Re: DoGAの人へ    かまた ゆたか     06/07(金) 23:32
     ┣ 767. Re: DoGAの人へ    かまた ゆたか     06/08(土) 01:12
     ┣ 780. Re: DoGAの人へ    VATANABE     06/12(水) 12:21
     ┗ 768. Re: DoGAの人へ    KAMATY     06/08(土) 22:13
      ┗ 769. Re: DoGAの人へ    山平(Sanpei)^h^h^h^h^h^h^h^h     06/08(土) 23:08
       ┗ 783. Re: DoGAの人へ    PPONN     06/12(水) 21:58
        ┗ 796. こんなこともあろうかと密かに開発    たかつ     06/14(金) 02:15
         ┗ 809. こんなこともあろうかと・・・って    KAMATY     06/14(金) 23:39
 813. 02.6.14βの不具合    宍戸幸次郎     06/15(土) 16:53
  816. Re: 02.6.14βの不具合    たかつ     06/15(土) 19:10
 811. UPでエラー    P.D     06/15(土) 14:29
  815. Re: UPでエラー    たかつ     06/15(土) 19:06
  ┗ 817. Re: UPでエラー    P.D     06/16(日) 08:45
 819. パターンシェーダを試してみようと思ったのですが    hooky     06/16(日) 22:32
  823. Re: パターンシェーダを試してみようと思ったのですが    たかつ     06/16(日) 23:00
  ┣ 824. Re: パターンシェーダを試してみようと思ったのですが    ozaki     06/16(日) 23:15
  ┗ 825. Re: パターンシェーダを試してみようと思ったのですが    hooky     06/16(日) 23:48
 818. ワイヤーフレームが外れない????(02.06.15βの不具合?)    y_hase     06/16(日) 15:55
  821. Re: ワイヤーフレームが外れない????(02.06.15βの不具合?)    たかつ     06/16(日) 22:46
  820. Re: ワイヤーフレームが外れない????(02.06.15βの不具合?)    hooky     06/16(日) 22:43
  ┗ 822. Re: ワイヤーフレームが外れない????(02.06.15βの不具合?)    たかつ     06/16(日) 22:52
   ┗ 826. Re: ワイヤーフレームが外れない????(02.06.15βの不具合?)    y_hase     06/17(月) 07:26
 827. かまたさん上京    松っちゃん     06/17(月) 17:09
 828. ちょっとした質問(DOGAスタッフへ)    飛翔     06/17(月) 17:11
  829. Re: ちょっとした質問(DOGAスタッフへ)    たかつ     06/17(月) 17:36
 789. ED.l3mの銃火の設定について    どっぷり初心者     06/13(木) 17:08
  790. Re: ED.l3mの銃火の設定について    どっぷり初心者     06/13(木) 17:09
  791. Re: ED.l3mの銃火の設定について    森山昇一     06/13(木) 20:52
  ┗ 810. Re: ED.l3mの銃火の設定について    どっぷり初心者     06/15(土) 00:30

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#700   2002/05/19(日) 22:35   投稿者: popo

Version 2002.2.13βでL3は最終っぽいのですか?

短い文章ですが、これがどうしても聞きたかったのです。

[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#704   2002/05/20(月) 11:16   投稿者: かまた ゆたか (ホームページ)   参照記事: 700

> Version 2002.2.13βでL3は最終っぽいのですか?

そんなことは、全然ありません。

今、L1から見直しているところです。

[この記事に返信]
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#706   2002/05/20(月) 16:54   投稿者: popo   参照記事: 704

> そんなことは、全然ありません。
>
> 今、L1から見直しているところです。

お返事ありがとう(^^)
素人なのでバージョンアップが2つ3つあると
頭がこんがらがってしまうので
ある程度行った時には最新バージョンとして
1つのファイルにして欲しいかな

[この記事に返信]
               
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#765   2002/06/07(金) 20:27   投稿者: PPONN   参照記事: 706

> > そんなことは、全然ありません。
> >
> > 今、L1から見直しているところです。
>
> お返事ありがとう(^^)
> 素人なのでバージョンアップが2つ3つあると
> 頭がこんがらがってしまうので
> ある程度行った時には最新バージョンとして
> 1つのファイルにして欲しいかな
>
こんどのDoGAでは、
アニメ調に加えて、劇画調が出来るように…


…ならないかなぁ?(笑)

[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#766   2002/06/07(金) 23:32   投稿者: かまた ゆたか (ホームページ)   参照記事: 765


> アニメ調に加えて、劇画調が出来るように…

劇画調にするアルゴリズムを教えてください。ぜひ!

[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#767   2002/06/08(土) 01:12   投稿者: かまた ゆたか (ホームページ)   参照記事: 766

こんな問答、一休さんにあったような(笑)

[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#780   2002/06/12(水) 12:21   投稿者: VATANABE (ホームページ)   参照記事: 766

劇画調といえば、さいとうたかをプロという事で
ホームページを拝見。
なんと、劇画講座なるページがありましたので
報告します。
内容的には、漫画の描き方なのですが、
DoGA-Lシリーズをやってる人にも参考になる
部分もあると思われ、一読の価値あり。

http://www.saito-pro.co.jp/index.htm

[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#768   2002/06/08(土) 22:13   投稿者: KAMATY (ホームページ)   参照記事: 766

> 劇画調にするアルゴリズムを教えてください。ぜひ!

そこはそれ、DoGAの総力をあげてなんとかするとか(笑)
もし本当に出来るのなら、見てみたい気もする。(オイ)

そもそも、劇画調っていうのはどういう定義になるんでしょうかね?
イメージ的なものは浮かぶけど、明確な定義は難しい。

やはり、リアルな造形や陰影ってあたりか?
となると、レンダリングがどうこうよりも、まずはリアルなモデリングって事になりそう。
あとは陰影をコンテ調のトーンで表現したいところですな。

あら、なんかマジレスっぽくなっちゃった。(笑)


[この記事に返信]
                              
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#769   2002/06/08(土) 23:08   投稿者: 山平(Sanpei)^h^h^h^h^h^h^h^h   参照記事: 768

> > 劇画調にするアルゴリズムを教えてください。ぜひ!
>
> そこはそれ、DoGAの総力をあげてなんとかするとか(笑)

 (爆)


> そもそも、劇画調っていうのはどういう定義になるんでしょうかね?
> イメージ的なものは浮かぶけど、明確な定義は難しい。

 え!影に縦線を密に入れれば良いのでは?(爆)(゚o゚C=(__;バキッ

[この記事に返信]
                                   
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DoGAの人へ
[パスワード:     ]
#783   2002/06/12(水) 21:58   投稿者: PPONN   参照記事: 769

> > > 劇画調にするアルゴリズムを教えてください。ぜひ!
> >
> > そこはそれ、DoGAの総力をあげてなんとかするとか(笑)
>
こんなのはどうでしょう?

アニメ調って明暗を二色に分けるじゃないですか。
それを暗くなる部分をスクリーントーンが貼ってあるみたいに
できませんかね?

で、縦じまのスクリーントーン?のしまの向きを
光源に向けるようにすると劇画っぽくなりませんか?

…だめですかね?

おもいっきり素人考えなのであしからず(笑)

[この記事に返信]
                                        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
こんなこともあろうかと密かに開発
[パスワード:     ]
#796   2002/06/14(金) 02:15   投稿者: たかつ (ホームページ)   参照記事: 783

開発コードネーム「島本シェーダ」(島本和彦の描く絵のようにメリハリのある主線が欲しい)

こんな感じです。

http://doga.jp/dogal_gallery/gallery.cgi?action=show&id=20020614020653

パターンには任意の画像ファイルが指定できるので、縦縞とかを使えば劇画調にできるかも…


って、よく考えたら「シェーダ」じゃなくて「エッジ」ですね。「島本エッジ」

[この記事に返信]
                                        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
こんなこともあろうかと・・・って
[パスワード:     ]
#809   2002/06/14(金) 23:39   投稿者: KAMATY (ホームページ)   参照記事: 796

半分冗談で書いたのに、ホントにそういう機能も作っているとは。

「こんなこともあろうかと・・・」って、まるでヤマトの真田さんみたいだ。(笑)


[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=700&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]