[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] はじめまして #82 2002/01/15(火) 19:02 投稿者: TAK はじめまして、TAKと申します。 少し前に新パーツをダウンロードさせていただきました。 いいパーツが沢山ありますねぇ。 早速使わせてもらっています。 現在、人体関連パーツの修正をしているとのことなので、アニメ系というよりもリアル系の顔について提案させて頂きます。 アニメ系の顔なら、目や口の動き等はある程度テクスチャで補えるでしょうが、リアル系はそうはいきませんよね。 そこで、リアル系は顔を三分割してみてはどうでしょうか? まず、顔の真ん中で横に切り、次に上の部分を縦に切って半分にします。 そうすることで、口・右目・左目が分かれるので、ウィンクや、口だけ動かすといったことが、容易になると思います。目の部分は左右反転複製でもいいかもしれません。 こうすれば、かねてより話題に上っていた目とまぶたの問題など解決できると思います。 ただ、問題(と思われること)があります。 分割することによって、パーツが増えたり、耳・鼻はどうするのかとか、あと個性を出すのが難しいかも知れません。 あ、アニメーションにも向かないかも。 中間パーツを作ればなんとなるかな(パーツ増大)。 長文失礼しました。 私はアニメ系よりもリアル系のほうがいいので何とかならんかなと思っていたところなのです。 実現性は薄そうですが、こういう意見もあると頭の片隅にでも留めておいて頂ければ幸いです。 [この記事に返信] |