パーツをアトリビュート別に分離できる機能を、L3の中に組み込むって いうのはどうでしょうか? 「パーツ・エディター」とか言う名前のツールを入れたりして。 バラバラになったパーツは結構使いまわしが効きそうに思うんですが。 「PolyEdit」が良く分からない人でもとりあえずパーツ加工が出来て 良いんじゃないでしょうか。 ジェット機のキャノピーだけ分離するとか、分け目のなさそうなパーツ でも、実は「パーツエディター」に掛けると前後が別の属性になっていて (色分け表示される)分割して別々のパーツとして使えるとか(隠しパーツ!) そして作成したパーツは「ユーザーパーツ」とかで、標準のパーツのように 呼び出せて、しかも、他の人にデーターを渡す時も、それらのパーツを気に しなくても、相手側のDoGAに自動的に生成されるとか… なんかSFの世界の話をしているような…、ちょっと欲張り過ぎちゃった かな?。でもなんか出来そうな気がするんですよねぇ。