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 138. 入選作品感想    新明解(加藤雅敏)     05/19(日) 01:58
 ┣ 142. Re: 拝見しました    コピ(さとう)     05/20(月) 14:13
 ┃┣ 143. あっち系万歳    いしかわ     05/20(月) 18:19
 ┃┣ 145. Re: 拝見しました    かまた ゆたか     05/20(月) 22:26
 ┃┃┣ 149. Re: 拝見しました    コピ(さとう)     05/21(火) 00:27
 ┃┃┃┗ 150. 絵と音のズレ    たかつ     05/21(火) 00:44
 ┃┃┃ ┗ 152. Re: 絵と音のズレ    コピ(さとう)     05/21(火) 02:03
 ┃┃┗ 154. Re: 拝見しました    森山昇一     05/21(火) 14:54
 ┃┃ ┗ 158. Re: 拝見しました    コピ(さとう)     05/23(木) 10:26
 ┃┗ 146. Re: 拝見しました    新明解(加藤雅敏)     05/20(月) 22:40
 ┃ ┗ 151. Re: 拝見しました    コピ(さとう)     05/21(火) 01:40
 ┃  ┣ 155. Re: 拝見しました    かまた ゆたか     05/21(火) 23:50
 ┃  ┗ 163. Re: 拝見しました    新明解(加藤雅敏)     05/23(木) 22:53
 ┣ 159. Re: 入選作品感想    Ushiyama@うっしー     05/23(木) 18:44
 ┃┗ 167. Re: 入選作品感想    新明解(加藤雅敏)     05/23(木) 23:25
 ┃ ┗ 172. Re: 入選作品感想    Ushiyama@うっしー     05/25(土) 01:15
 ┣ 175. 削除
 ┣ 176. 削除
 ┗ 177. Re: 入選作品感想    高田 和成     05/26(日) 02:17
  ┗ 181. Re: 入選作品感想    新明解(加藤雅敏)     05/28(火) 22:28

Re: 拝見しました
[パスワード: ]
#146   2002/05/20(月) 22:40   投稿者: 新明解(加藤雅敏) (ホームページ)   参照記事: 142

コピさん
なんだか批判的な感想文で恐縮です。
ある意味、コピさんの作品は非常にわかりやすいもんですから、
感想がいろいろ書きやすく、ツッコミも増えてしまいました。

> 演出面は「やはり言われてしまった」と、反省するコトしきり(笑

ちょっと、こんなこと断言していいのか不安ですが(笑)、
セルアニメ風なデフォルメ系の3DCGキャラクターでは、
泣くなどの、激しい感情表現をどうしたらいいのか、
決め手となるようなお手本のイメージを、未だに誰も
作っていない気がします。

ご存じかわかりませんが、ちょっと前に放送していたフル3DCGの
テレビアニメのランディムも、なかなか挑戦的で面白い作品
だったんですが、黛指令がキレてヤケクソになったシーンは、
表情の付け方が、あ〜なんか、まだまだうまくいってないなぁ
と感じました。だから、例えば、泣きの表現が相当な
ものになってくれば、それはすなわち、プロの領域を越える
レベルの話なんですよね。
そんなわけで、実は、大変なのは良くわかっていて、
自分も全然やり方がわからないのに、それを忘れたフリして、
あんなこと書いてます(苦笑)。

> 実は、この作品の一番のこだわりは
> セルシェーディングにあったんです。

こだわりは大切なことなので、その道を極めるのもいいと思いますよ。

で、審査の件、やっぱり、感じました?
でも、多分、コピさんも似たようなものではないかと
思うんですけど、私が、作品制作をしようと思うようになった
きっかけというか、目標的な作品が、子供向け系作品なもんで、
いくら、大人向け(まぁせいぜい対象年齢中高校生以上)的な
作品の方がウケると客観的に感じていても、そういうのは
今後も作らないだろうなと思います。
だから、万一、私にとって100%な作品が作れたとしても、
それは他の人には30%以下かも…とか、ちょっとこわい考えに
なってしまうことがあります(笑)。

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