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#151
2002/05/21(火) 01:40 投稿者: コピ(さとう)
(ホームページ)
参照記事: 146
●新明解さん
> なんだか批判的な感想文で恐縮です。
あ、いえ、全然そんなことないです。
きちんと内容を理解してくださっての感想ですから大歓迎です。
むしろ、誰も何も言ってくれない方が辛いです(笑
> セルアニメ風なデフォルメ系の3DCGキャラクターでは、
> 泣くなどの、激しい感情表現をどうしたらいいのか、
> 決め手となるようなお手本のイメージを、未だに誰も
> 作っていない気がします。
たしかにそうかもしれませんね。
セルアニメに対して歴史が浅いと言うこともあるでしょうが、
3Dという足かせみたいなものもちょっと感じられます。
実際、崩した顔のモーフマップ作ってるとなんだかこっちまで
悲しくなってきちゃったりしますし。いろんな意味で(笑
> テレビアニメのランディムも、なかなか挑戦的で面白い作品
すみません、これは見たことありませんですm(__;)m
> 私が、作品制作をしようと思うようになった
> きっかけというか、目標的な作品が、子供向け系作品なもんで、
えーと、私の場合はまず高年齢対象のものから入って、
徐々に低年齢化していきました。今も進行している模様です(笑
そうなった理由はよくわかりませんが「争いごと」より「楽しいこと」
「ハード」より「ソフト」な方向へと趣向が変わっていったのだと
思います。
> だから、万一、私にとって100%な作品が作れたとしても、
> それは他の人には30%以下かも…とか、ちょっとこわい考えに
> なってしまうことがあります(笑)。
それは私も考えますねー。でもやっぱりやめられませんよー(笑
コンテストだけが目標ではないですし、作る作業そのものが楽しいですから〜(^^
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=contest14b&number=151 です
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