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 86. 文使スレ    ozaki     05/30(日) 13:25
 ┣ 119. Re: 文使スレ    栗栖直也     06/02(水) 09:47
 ┣ 103. Re: 文使スレ    ブラック     05/31(月) 17:51
 ┃┗ 120. Re: 文使スレ    栗栖直也     06/02(水) 09:55
 ┣ 112. Re: 文使スレ    新明解     05/31(月) 23:24
 ┃┗ 121. Re: 文使スレ    栗栖直也     06/02(水) 10:03
 ┗ 154. Re: 文使スレ    月影 久     06/05(土) 19:15

Re: 文使スレ
[パスワード:     ]
#119   2004/06/02(水) 09:47   投稿者: 栗栖直也 (ホームページ)   参照記事: 86

遅くなりましたが、ozakiさん、スレッド立ち上げていただいてありがとうございます。(他のスレッドで感想を書いていただいた方々もありがとうございます)
また、ご覧頂けただけでも嬉しいのに、ご感想いただき、本当にありがとうございます。

> 例えば、田んぼの稲が風にそよぐ場面
> 画一的で自然な感じがしないとかですかねぇ..

これは、完全に私の根性の無さが原因です。ごめんなさい。
全部をモデルでやった場合に不均等にするための関数制御方法は作ったのですが、やはり数が多いと現実的ではなかったので、20本ぐらいをsinカーブで動かしてそれをムービーとして板にマッピングしました。
冒頭の「田んぼを背景に月草がボロ屋敷を見上げる」カットは、最初背景は静止画だったのですが、中盤の河原のカットを作った後で同じ素材を使って作り直した物です。
次回こういうカットを作る時には違和感を感じられないようにがんばります。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=contest16b&number=119 です
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