Re: 「路上駐車禁止!」感想スレッド #75 2007/05/09(水) 14:16 投稿者: 闇の落差 参照記事: 25 シンプルなネタにもかかわらず、 意外とクルマの動きがしっかりしてるのに驚きました。 ところで ちょっと前某ゲームで似たようなことやらされたなぁ(笑 [この記事に返信] |
Re: 「49」感想スレッド #74 2007/05/09(水) 10:03 投稿者: 岩野 参照記事: 1 作者の岩野です。ご感想ありがとうございます。 闇の落差さま 最後が夢オチかどうかは、見ていただいた方、それぞれに おまかせいたします。 また、冷戦の時代を感じていただけたとのこと。 この作品の世界観をデザインするときに、 社会主義国の雰囲気をイメージして作ったつもりですので、 その結果、冷戦の時代を感じていただけたのなら、うれしく思います。 若い方にはこの世界観はピンとこないかもしれませんが、 作品から、なんだかよく分からない漠然とした不安感を 感じ取っていただけたら幸いです。 (ボクもまだ若いつもりでいましたが・・・・・) ありがとうございます。 AYANさま キャラクタの動きは苦労しました、 はじめて作ったキャラクタアニメーション作品でしたので、 予想はしていましたが、アニメーション付けに すごく時間がかかってしまいました。 あまり大きなアクションがない話なので、何気ない動作を 大切に作ったつもりですが、やはりうまくいくところと、 何度やってもうまく出来ずに、時間切れになってしまっているところとがあります。 次回作は、もっと短くて、もっとギュッとした作品を作りたいです。 ありがとうございました。 [この記事に返信] |
私的グランプリ #73 2007/05/09(水) 08:41 投稿者: DoGA かまた ゆたか 上映会の壇上でも申し上げましたが、 今年は評価が分かれる作品が多かったです。 そこで、もし皆さんが審査員なら、 どの作品をグランプリや賞にしますか? (賞は3作品程度) 作品名と受賞理由を書いてください。 [この記事に返信] |
Re: 「真実の口さん」感想スレッド #72 2007/05/09(水) 07:08 投稿者: 出水 参照記事: 68 え、え、え? アレは大阪名物の"つっこみ"じゃないんですか? それで、突っ込む場所がおでこって所が ポイントなんじゃないんですか!? [この記事に返信] |
Re: 「真実の口さん」感想スレッド #71 2007/05/09(水) 03:46 投稿者: 1000 参照記事: 31 東京会場で見させていただきました。 とても楽しい作品ですね。 大きな画面で多くの人と一緒に思い切り笑えたので、今日来てよかったなぁと思いました。 [この記事に返信] |
Re: 「それいけ!農ボッツ とくいなどうぐのまき」感想スレッド #70 2007/05/09(水) 03:02 投稿者: 金津鬼 参照記事: 38 自分としては極めて真面目に作ったつもりなのですが,常日頃の積み重ねの大切さを解りやすく描いた本作品を「ギャグ・コメディ」に分類した根拠を,後学のために是非お伺いしたいものです。 [この記事に返信] |
Re: 「真実の口さん」感想スレッド #69 2007/05/09(水) 01:15 投稿者: ちきね 参照記事: 68 > オチとはいえ男性が女性をしばくのはちょっと引いてしまいました。 うっ、そ、そうですか。 ボケに容赦ないツッコミを入れるのは愛情表現の一種だと考える私は変なんでしょうか…。 [この記事に返信] |
Re: 「真実の口さん」感想スレッド #68 2007/05/09(水) 00:29 投稿者: AYAN 参照記事: 31 キャラクタの造形はとてもレベル高いし、話もすっきりまとまっていると思うのですが、 オチとはいえ男性が女性をしばくのはちょっと引いてしまいました。 [この記事に返信] |
Re: 「49」感想スレッド #67 2007/05/09(水) 00:23 投稿者: AYAN 参照記事: 1 会場で観たときは気付かなかったのですが、改めてDVDで観てみると、キャラクタの動きがとても細かいところまで作りこまれているんですね。 おじいさんが字を書くときに筆圧でボードが揺れたりとか。。。 この作品作りに対する情熱を、自分も見習わなくては、と思いました。 [この記事に返信] |
Re: 「カナコさんの話」感想スレッド #66 2007/05/08(火) 23:18 投稿者: ヒロモト アキノリ」 参照記事: 64 えーっ、そんなバカな!とか思ってみたら バッチリ逆ですね、うひゃあ(^^; ご指摘ありがとうございました。 [この記事に返信] |
Re: 「49」感想スレッド #65 2007/05/08(火) 15:12 投稿者: 闇の落差 参照記事: 1 最後は夢オチなのか? 本当にやってしまった …のか? ちょっと気になります。 ところで、冷戦時代を通り抜けた世代としては、 この作品、とても響く物があるんですが、 最近の若い人には通じる内容なのかな…? [この記事に返信] |
Re: 「カナコさんの話」感想スレッド #64 2007/05/08(火) 08:14 投稿者: ささ 参照記事: 14 カナコさんの家に向かって自転車で走っているシーンのガードレールの向きが反対です。板を道路側に向けて下さい。 内容と関係ない指摘でごめんなさい。とても批評できるような才能がありませんので。 [この記事に返信] |
Re: 「むきだしの光子」感想スレッド #63 2007/05/07(月) 02:17 投稿者: FZ-A 参照記事: 15 私もスタッフロールの歌が、なにやら頭にこびりついて しまい、帰宅後再度DVD見る前から笑えてしまいました。 [この記事に返信] |
ひとりで観てもちっとも面白くない作品です。 #62 2007/05/07(月) 02:06 投稿者: ozaki 参照記事: 15 隣人との笑いの境界線を越えたときに面白さがにじみ出る。 他者の鼻息を感じて思わず笑ってしまう。 心の中にそっとしまっておいたアイデンティティをいきなり つまみ食いされた。 スペスネコを南斗とするなら、光子は北斗。 [この記事に返信] |
Re: 「むきだしの光子」感想スレッド #61 2007/05/07(月) 01:26 投稿者: ぱりだかのりひこ (ホームページ) 参照記事: 15 会場ではむっちゃくちゃ笑いました。 が、家に戻ってDVDで再度見直すと、そこまで笑えなかったんです。 ギャグの基本は要所で押さえられているし、まとまった出来だとは思います。 しかし、会場であれだけ笑えたのは、そのインパクトの強さゆえ だったのでは、と今は考えています。 力量のある方だとは思いますので、画のインパクトに負けないネタを 作っていって欲しいと希望します。 [この記事に返信] |
Re: 「放課後、エメラルド」感想スレッド #60 2007/05/07(月) 00:49 投稿者: 田中プラトオ 参照記事: 17 スクリプト的にも、演技的にもセリフが素晴らしくよかったです。 ざっくりした絵のタッチとか説明的な要素を排した構成は 商業的にとか、コンテスト的に見たときはマイナスに 働く場合もありそうですが、作者が伝えたい雰囲気や気持ちを 高い純度で表現するにはベストだと思います。 女の子の一番最後のセリフだけが直接的だったので、 表情や仕草だけで同じ感情を表現できればさらに純度が 高くなったような気がします。 今回見た中でベストだと思いました。 [この記事に返信] |
Re: 「むきだしの光子」感想スレッド #59 2007/05/06(日) 22:31 投稿者: あいうえ 参照記事: 15 絵柄を見た瞬間に簡単には笑わないぞと心に決めたんですが、歌のとこで思わず笑ってしまいました。私の負けですねw 友人はスタッフロールの歌がツボだったそうです。 [この記事に返信] |
Re: 「VS」感想スレッド #58 2007/05/06(日) 21:10 投稿者: SHO-DA 参照記事: 53 > 「VS」 スピード感があって気持ちいいです。 人のアクションも格闘ゲームのように決まっていて 興味を惹かれました。 また、タレントスタジオでは、同時に複数のタレントを動かせない 制約があるそうですが、それを感じさせない工夫に驚きました。 [この記事に返信] |
Re: 「HONEY CAM」感想スレッド #57 2007/05/06(日) 20:23 投稿者: SHO-DA 参照記事: 16 > 「HONEY CAM」 白い機械の質感が落ち着いていて心地いいです。 部品が変化していく過程と、音楽がマッチしていて、 気持ちがよかったです。 [この記事に返信] |
Re: 「nakedyouth」感想スレッド #56 2007/05/06(日) 20:13 投稿者: SHO-DA 参照記事: 2 > 「nakedyouth」 夏の日差しと木漏れ日に強烈な印象を受けました。 1カット、1カット目を離せなかったです。 夏の暑さというよりは、何というか むせ返るような、ピンと張り詰めたような 独特の雰囲気を感じました。大変面白かったです。 [この記事に返信] |