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 3633. DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    日記システム     09/30(木) 02:48
  3635. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    まゅ     09/30(木) 02:57
 ┃┗ 3640. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    かまた ゆたか     09/30(木) 13:50
 ┃ ┣ 3642. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    まゅ     09/30(木) 14:36
 ┃ ┗ 3645. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     09/30(木) 16:34
 ┃  ┗ 3652. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     10/01(金) 10:33
  3639. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ozaki     09/30(木) 13:11
 ┃┣ 3641. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    かまた ゆたか     09/30(木) 13:52
 ┃┗ 3643. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     09/30(木) 15:25
 ┃ ┗ 3651. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ozaki     10/01(金) 00:31
 ┃  ┗ 3656. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     10/01(金) 14:10
  3649. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ゆたぱん     09/30(木) 23:20
 ┃┗ 3653. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    かまた ゆたか     10/01(金) 10:56
 ┃ ┣ 3654. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     10/01(金) 11:40
 ┃ ┗ 3660. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ゆたぱん     10/01(金) 23:52
  3638. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     09/30(木) 11:59
  ┗ 3655. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ブラック     10/01(金) 13:46
   ┗ 3661. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    BlueFox     10/02(土) 00:01
    ┗ 3697. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    sin16     10/10(日) 04:44
     ┗ 3698. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    KAMATY     10/10(日) 09:01
      ┗ 3712. 理解不足でした。失礼しました。m(__)m    sin16     10/12(火) 19:59
       ┣ 3716. Re: 理解不足でした。失礼しました。m(__)m    KAMATY     10/12(火) 23:29
       ┗ 3724. Re: 理解不足でした。失礼しました。m(__)m    森山昇一     10/13(水) 10:13
        ┗ 3725. Re: E2の仕様要望 物体の移動制御について    sin16     10/13(水) 22:56

理解不足でした。失礼しました。m(__)m
[パスワード:     ]
#3712   2004/10/12(火) 19:59   投稿者: sin16 (ホームページ)   参照記事: 3698

「ぺじぇきょくせん」というものの性質を把握していなかったため、半ばずれた意見を提示してしまったようで反省しています。

> 直線での指定を必要と考える事は同意ですが、現状の曲線指定の恩恵を受けている人も少なくはないと思います。

「指定点指定時刻制度」を取り入れると、曲線の作成が無理になり、必ず点と点を結ぶ直線になる仕様になるのですね。ある程度簡単な曲線は作成できるものだと甘く考えていました。

> 飛行機の旋回や自動車のコーナーリングなど、曲線で進行方向を向かせて作ると思いますが、直線しかなかったら今度はかなりの手間になると思いますからね。
確かに、なだらかにカーブしたり、急なコーナーを曲がる動きなどで私も多大な恩恵を受けていました。前回の発言は不適切だったのですね。無知による暴言だと反省しています。

あと、
> ちなみに、どうしても直線指定が必要であれば、多間接物体化してポーズの位置で調整するという手もあります。
> http://doga.jp/dogal_gallery/gallery.cgi?action=show&id=20040919160130&page=2
あのなめらかなボールの動きは多関節物体のパントマイム方式(=多関節物体を静止物として配置して動かすことの自分勝手な命名)で動かしていたのですね。なるほど、こうすると好きなタイミングで好きな位置に配置できますね。勉強になりました。ありがとうございます。

ともあれ、E2ではどのような仕様にしたらよいのかは、私では見識があまりに不足していることがわかりました。失礼しました。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3712 です
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