[モード:
記事一覧(フレーム有)
記事一覧(フレーム無)/
最新 20 件/
最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: 縦/横]
[ヘルプ]
[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]
[狭く] [広く]
┗ 2435. Re: 会場の候補 山平(Sanpei) 11/10(月) 00:44
┗ 2491. Re: 会場の候補 万年睡眠不足 11/25(火) 03:13
★ 2492. 見つけましたよ albireo 11/25(火) 13:37
┗ 2493. そういえば… かまた ゆたか 11/25(火) 17:59
┗ 2498. Re: そういえば… かまた ゆたか 11/26(水) 10:32
★ 2479. 色 かまた ゆたか 11/23(日) 00:54
┣ 2482. Re: 色 たゆた 11/23(日) 08:46
┣ 2484. Re: 色 KAMATY 11/23(日) 10:03
┣ 2480. Re: 色 かまた ゆたか 11/23(日) 01:01
┃┣ 2481. 疑問の追伸 かまた ゆたか 11/23(日) 01:05
┃┣ 2488. Re: 色 森山昇一 11/24(月) 16:50
┃┃┗ 2502. 色混合ダイアログ案サンプル 森山昇一 11/27(木) 11:53
┃┃ ┣ 2506. Re: 色混合ダイアログ案サンプル KAMATY 11/29(土) 09:31
┃┃ ┣ 2507. Re: 色混合ダイアログ案サンプル ozaki 11/29(土) 12:36
┃┃ ┗ 2513. Re: 色混合ダイアログ案サンプル ガタリ 12/01(月) 12:02
┃┃ ┗ 2515. Re: 色混合ダイアログ案サンプル 森山昇一 12/01(月) 13:26
┃┣ 2518. Re: 色 山平(Sanpei) 12/02(火) 01:14
┃┃┗ 2519. Re: 色 かまた ゆたか 12/02(火) 10:34
┃┃ ┣ 2520. Re: 色 森山昇一 12/02(火) 11:42
┃┃ ┃┗ 2521. Re: 色 山平(Sanpei) 12/02(火) 13:01
┃┃ ┗ 2522. Re: 色 山平(Sanpei) 12/02(火) 13:03
┃┗ 2537. Re: 色・への提案など ファンスタ 12/05(金) 20:47
┗ 2547. Re: 色 gusuku 12/07(日) 21:19
┗ 2549. Re: 色 gusuku 12/07(日) 22:00
★ 2565. 作品募集締切まぢか!! プラネット映画祭2004 12/11(木) 20:33
★ 2564. こんな所には合いませんが・・・・・。 サクリファイス 12/11(木) 19:04
┗ 2566. Re: こんな所には合いませんが・・・・・。 かまた ゆたか 12/11(木) 21:33
┗ 2567. Re: こんな所には合いませんが・・・・・。 Shin-G 12/12(金) 00:25
┗ 2574. Re: こんな所には合いませんが・・・・・。 たかつ(ドーガ) 12/17(水) 14:54
┗ 2575. ありがとうございます Shin-G 12/17(水) 15:54
★ 2408. 質問;ライティングと質感 月瞳 11/06(木) 13:08
┗ 2421. idoro 11/08(土) 19:18
┗ 2455. それを教えてください 月瞳 11/16(日) 21:12
┗ 2459. Re: それを教えてください Fukusuke 11/18(火) 00:26
┗ 2584. レスありがとうございます。&… 月瞳 12/20(土) 02:09
★ 2571. フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/16(火) 20:40
┣ 2572. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ozaki 12/16(火) 22:43
┃┗ 2573. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/17(水) 12:00
┃ ┗ 2576. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/17(水) 16:46
┗ 2577. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ SSDC 12/17(水) 17:31
┗ 2578. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/17(水) 18:36
┗ 2579. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ たかつ(ドーガ) 12/18(木) 10:24
┗ 2581. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/19(金) 01:14
┗ 2585. やっと原因をつきとめました!もうへとへと(~o~) ふにふに 12/22(月) 01:12
★ 2583. 要望など idoro 12/19(金) 23:01
┗ 2586. 補足 idoro 12/23(火) 00:26
┗ 2589. Re: 補足 kurokoge 12/24(水) 00:47
★ 2590. 『12.25 PolyEdit新版を公開 』?? 山平(Sanpei) 12/26(金) 12:47
┗ 2591. Re: 『12.25 PolyEdit新版を公開 』?? たかつ(ドーガ) 12/26(金) 13:52
★ 2570. 歯 かまた ゆたか 12/16(火) 11:28
┗ 2491. Re: 会場の候補 万年睡眠不足 11/25(火) 03:13
★ 2492. 見つけましたよ albireo 11/25(火) 13:37
┗ 2493. そういえば… かまた ゆたか 11/25(火) 17:59
┗ 2498. Re: そういえば… かまた ゆたか 11/26(水) 10:32
★ 2479. 色 かまた ゆたか 11/23(日) 00:54
┣ 2482. Re: 色 たゆた 11/23(日) 08:46
┣ 2484. Re: 色 KAMATY 11/23(日) 10:03
┣ 2480. Re: 色 かまた ゆたか 11/23(日) 01:01
┃┣ 2481. 疑問の追伸 かまた ゆたか 11/23(日) 01:05
┃┣ 2488. Re: 色 森山昇一 11/24(月) 16:50
┃┃┗ 2502. 色混合ダイアログ案サンプル 森山昇一 11/27(木) 11:53
┃┃ ┣ 2506. Re: 色混合ダイアログ案サンプル KAMATY 11/29(土) 09:31
┃┃ ┣ 2507. Re: 色混合ダイアログ案サンプル ozaki 11/29(土) 12:36
┃┃ ┗ 2513. Re: 色混合ダイアログ案サンプル ガタリ 12/01(月) 12:02
┃┃ ┗ 2515. Re: 色混合ダイアログ案サンプル 森山昇一 12/01(月) 13:26
┃┣ 2518. Re: 色 山平(Sanpei) 12/02(火) 01:14
┃┃┗ 2519. Re: 色 かまた ゆたか 12/02(火) 10:34
┃┃ ┣ 2520. Re: 色 森山昇一 12/02(火) 11:42
┃┃ ┃┗ 2521. Re: 色 山平(Sanpei) 12/02(火) 13:01
┃┃ ┗ 2522. Re: 色 山平(Sanpei) 12/02(火) 13:03
┃┗ 2537. Re: 色・への提案など ファンスタ 12/05(金) 20:47
┗ 2547. Re: 色 gusuku 12/07(日) 21:19
┗ 2549. Re: 色 gusuku 12/07(日) 22:00
★ 2565. 作品募集締切まぢか!! プラネット映画祭2004 12/11(木) 20:33
★ 2564. こんな所には合いませんが・・・・・。 サクリファイス 12/11(木) 19:04
┗ 2566. Re: こんな所には合いませんが・・・・・。 かまた ゆたか 12/11(木) 21:33
┗ 2567. Re: こんな所には合いませんが・・・・・。 Shin-G 12/12(金) 00:25
┗ 2574. Re: こんな所には合いませんが・・・・・。 たかつ(ドーガ) 12/17(水) 14:54
┗ 2575. ありがとうございます Shin-G 12/17(水) 15:54
★ 2408. 質問;ライティングと質感 月瞳 11/06(木) 13:08
┗ 2421. idoro 11/08(土) 19:18
┗ 2455. それを教えてください 月瞳 11/16(日) 21:12
┗ 2459. Re: それを教えてください Fukusuke 11/18(火) 00:26
┗ 2584. レスありがとうございます。&… 月瞳 12/20(土) 02:09
★ 2571. フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/16(火) 20:40
┣ 2572. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ozaki 12/16(火) 22:43
┃┗ 2573. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/17(水) 12:00
┃ ┗ 2576. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/17(水) 16:46
┗ 2577. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ SSDC 12/17(水) 17:31
┗ 2578. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/17(水) 18:36
┗ 2579. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ たかつ(ドーガ) 12/18(木) 10:24
┗ 2581. Re: フォルダごと他のPCに移したら・・・ ふにふに 12/19(金) 01:14
┗ 2585. やっと原因をつきとめました!もうへとへと(~o~) ふにふに 12/22(月) 01:12
★ 2583. 要望など idoro 12/19(金) 23:01
┗ 2586. 補足 idoro 12/23(火) 00:26
┗ 2589. Re: 補足 kurokoge 12/24(水) 00:47
★ 2590. 『12.25 PolyEdit新版を公開 』?? 山平(Sanpei) 12/26(金) 12:47
┗ 2591. Re: 『12.25 PolyEdit新版を公開 』?? たかつ(ドーガ) 12/26(金) 13:52
★ 2570. 歯 かまた ゆたか 12/16(火) 11:28
[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]
[狭く] [広く]
[一つ前]
[一つ次]
[前の未読]
[次の未読]
[スレッド表示][新規投稿]
[この記事に返信]
[最新]
[狭く][広く]
#2589
2003/12/24(水) 00:47 投稿者: kurokoge
参照記事: 2586
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]
Re: 補足 |
>ぶっ飛んで元に戻らないこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2589 です
まだ試してないのでぶっ飛んだことは無いですが、
アンドゥを押して元に戻らないのは仕様のようです。
どこかは忘れてしまいましたが、その様な文が書かれていた気がします。
実際私の所でも『ぁ、しまった』と思ってアンドゥを数回押すと
面白いことになってます。(苦笑
>・自動接地のアルゴリズム、ヘルプと違う気が。
実はこのことを以前から書くべきかどうか迷ったのですが、
私の今現在使っているL3(Version 2002.10.10)のマニュアルの
アクションデザイナP13『自動設置とは』の
3項目「固定される部分は〜」のところでは
『各フレームでの一番下の部分』
となっているのに対し、P13『アルゴリズム』の
1項目「設置する部分は〜」のところでは
『多間接物体における現在のポーズで、間接位置が一番下
(Z座標の値が小さい)ユニットの中で一番下の頂点』
となっています。
ここで『人(標準人体)が立ったまま
手に持った剣を上から振り下ろして地面に突き刺す』
というアクションを作ったとすると、
前者の方では
上から振り下ろされてきた剣の先端のZ座標が
その多間接物体の中で最も小さい値となったとき
+から0になってそのままになり、
剣を持った人が突き上げられるように上の方に
移動していくと予想できます。
しかし、後者の方では
つま先か かかと(少なくとも下半身のいずれかのパーツ)の
関節位置が一番下のユニットとなる筈なので、剣の先端のZ座標は
そのまま0を通過しマイナスの値になると予想できます。
棒高跳びのアクションをするにはちょっと不利です。
で、実際のところは前者のような動きをするので
ある意味ではマニュアル通りの動きをする事になります。
結局言いたいのは
『マニュアルの文章を
誤解が生まれないように書いてくださいね』
と言う事です。
嫌みったらしくなってしまいましたね。(苦笑
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]