[モード:
記事一覧(フレーム有)
記事一覧(フレーム無)/
最新 20 件/
最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: 縦/横]
[ヘルプ]
[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]
[狭く] [広く]
┗ 3223. Re: 激しくどうでもいいことかもしれませんが kurokoge 06/27(日) 10:39
┗ 3229. Re: 激しくどうでもいいことかもしれませんが ぱりだかのりひこ 06/28(月) 23:55
┗ 3234. Re: 激しくどうでもいいことかもしれませんが いも 06/29(火) 04:03
┗ 3237. Re: 激しくどうでもいいことかもしれませんが 万年睡眠不足 06/30(水) 01:44
★ 3185. ◆第22回大動画上映会のお知らせ◆ 横浜動画倶楽部 06/20(日) 12:18
┣ 3200. Re: ◆第22回大動画上映会のお知らせ◆ 新明解 06/21(月) 23:04
┗ 3239. Re: ◆第22回大動画上映会のお知らせ◆ ozaki 06/30(水) 02:16
★ 3235. TMPGEncについて 小とろ 06/29(火) 19:33
┗ 3238. Re: TMPGEncについて ozaki 06/30(水) 02:06
┗ 3241. Re: TMPGEncについて 小とろ 06/30(水) 17:10
★ 3242. インDズムービーナイト シアターD 06/30(水) 21:11
★ 3243. DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 日記システム 07/01(木) 10:38
┗ 3244. Re: DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 万年睡眠不足 07/01(木) 10:39
┣ 3245. Re: DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 かまた ゆたか 07/01(木) 17:56
┗ 3246. Re: DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 森山昇一 07/02(金) 10:46
★ 3240. メテオール@日暮里和音ライブ! ozaki 06/30(水) 02:30
┗ 3250. Re: メテオール@日暮里和音ライブ! ochiai 07/06(火) 03:09
┗ 3251. Re: メテオール@日暮里和音ライブ! かまた ゆたか 07/06(火) 12:50
★ 3252. ダイエットって難しい? B 07/06(火) 20:52
★ 3253. DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 日記システム 07/06(火) 21:50
┗ 3254. Re: DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 傍観者 07/06(火) 21:50
┗ 3255. Re: DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 かまた ゆたか 07/06(火) 22:36
┗ 3257. Re: DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 山平(Sanpei) 07/07(水) 07:04
┗ 3258. Re: DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 かまた ゆたか 07/07(水) 12:27
★ 3262. 大型無料掲示板 ekanpou 07/07(水) 16:38
★ 3209. DoGA日記 2004年6月21日 「GIF〜」 日記システム 06/22(火) 13:05
┣ 3215. Re: DoGA日記 2004年6月21日 「GIF〜」 hooky 06/23(水) 20:40
┗ 3211. Re: DoGA日記 2004年6月21日 「GIF〜」 たかつ(ドーガ) 06/22(火) 13:12
┣ 3212. Re: DoGA日記 2004年6月21日 「GIF〜」 山平(Sanpei) 06/22(火) 15:17
┗ 3256. 公開されましたね。 hooky 07/06(火) 23:22
┗ 3263. Re: 公開されましたね。 たかつ(ドーガ) 07/07(水) 16:58
┗ 3264. Re: 公開されましたね。 hooky 07/07(水) 22:05
★ 3265. DoGA日記 2004年7月7日 「タクシーさん、すみません」 日記システム 07/08(木) 10:53
┗ 3266. Re: DoGA日記 2004年7月7日 「タクシーさん、すみません」 かまた ゆたか 07/08(木) 10:53
★ 3259. パーツチェック依頼 かまた ゆたか 07/07(水) 12:29
┣ 3260. 「SF-飛行機」、「SF-宇宙船」 かまた ゆたか 07/07(水) 12:32
┃┗ 3261. Re: 「SF-飛行機」、「SF-宇宙船」 ブラック(黒木章紀) 07/07(水) 15:57
┣ 3269. 「SF-翼」 かまた ゆたか 07/08(木) 13:12
┗ 3268. 「車−車体」、「車-その他」 かまた ゆたか 07/08(木) 13:09
┗ 3270. Re: 「車−車体」、「車-その他」 ぎ〜 07/09(金) 00:10
┗ 3271. Re: 「車−車体」、「車-その他」 かまた ゆたか 07/09(金) 10:12
★ 3272. DoGA日記 2004年7月9日 「昨日」 日記システム 07/09(金) 19:56
┗ 3273. Re: DoGA日記 2004年7月9日 「昨日」 Peco 07/09(金) 19:56
┗ 3274. Re: DoGA日記 2004年7月9日 「昨日」 かまた ゆたか 07/09(金) 22:36
★ 3300. DoGA日記 2004年7月16日 「インターンシップ」 日記システム 07/16(金) 17:21
┗ 3301. Re: DoGA日記 2004年7月16日 「インターンシップ」 A-bon 07/16(金) 17:21
★ 3304. 誰も突っ込まないのね・・・ hooky 07/17(土) 18:28
┗ 3305. Re: 誰も突っ込まないのね・・・ hooky 07/17(土) 18:33
┗ 3306. Re: 誰も突っ込まないのね・・・ たかつ(ドーガ) 07/17(土) 20:30
★ 3296. DoGA日記 2004年7月14日 「ヲカルト。」 日記システム 07/16(金) 11:29
┗ 3229. Re: 激しくどうでもいいことかもしれませんが ぱりだかのりひこ 06/28(月) 23:55
┗ 3234. Re: 激しくどうでもいいことかもしれませんが いも 06/29(火) 04:03
┗ 3237. Re: 激しくどうでもいいことかもしれませんが 万年睡眠不足 06/30(水) 01:44
★ 3185. ◆第22回大動画上映会のお知らせ◆ 横浜動画倶楽部 06/20(日) 12:18
┣ 3200. Re: ◆第22回大動画上映会のお知らせ◆ 新明解 06/21(月) 23:04
┗ 3239. Re: ◆第22回大動画上映会のお知らせ◆ ozaki 06/30(水) 02:16
★ 3235. TMPGEncについて 小とろ 06/29(火) 19:33
┗ 3238. Re: TMPGEncについて ozaki 06/30(水) 02:06
┗ 3241. Re: TMPGEncについて 小とろ 06/30(水) 17:10
★ 3242. インDズムービーナイト シアターD 06/30(水) 21:11
★ 3243. DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 日記システム 07/01(木) 10:38
┗ 3244. Re: DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 万年睡眠不足 07/01(木) 10:39
┣ 3245. Re: DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 かまた ゆたか 07/01(木) 17:56
┗ 3246. Re: DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 森山昇一 07/02(金) 10:46
★ 3240. メテオール@日暮里和音ライブ! ozaki 06/30(水) 02:30
┗ 3250. Re: メテオール@日暮里和音ライブ! ochiai 07/06(火) 03:09
┗ 3251. Re: メテオール@日暮里和音ライブ! かまた ゆたか 07/06(火) 12:50
★ 3252. ダイエットって難しい? B 07/06(火) 20:52
★ 3253. DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 日記システム 07/06(火) 21:50
┗ 3254. Re: DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 傍観者 07/06(火) 21:50
┗ 3255. Re: DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 かまた ゆたか 07/06(火) 22:36
┗ 3257. Re: DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 山平(Sanpei) 07/07(水) 07:04
┗ 3258. Re: DoGA日記 2004年7月5日 「車パーツ」 かまた ゆたか 07/07(水) 12:27
★ 3262. 大型無料掲示板 ekanpou 07/07(水) 16:38
★ 3209. DoGA日記 2004年6月21日 「GIF〜」 日記システム 06/22(火) 13:05
┣ 3215. Re: DoGA日記 2004年6月21日 「GIF〜」 hooky 06/23(水) 20:40
┗ 3211. Re: DoGA日記 2004年6月21日 「GIF〜」 たかつ(ドーガ) 06/22(火) 13:12
┣ 3212. Re: DoGA日記 2004年6月21日 「GIF〜」 山平(Sanpei) 06/22(火) 15:17
┗ 3256. 公開されましたね。 hooky 07/06(火) 23:22
┗ 3263. Re: 公開されましたね。 たかつ(ドーガ) 07/07(水) 16:58
┗ 3264. Re: 公開されましたね。 hooky 07/07(水) 22:05
★ 3265. DoGA日記 2004年7月7日 「タクシーさん、すみません」 日記システム 07/08(木) 10:53
┗ 3266. Re: DoGA日記 2004年7月7日 「タクシーさん、すみません」 かまた ゆたか 07/08(木) 10:53
★ 3259. パーツチェック依頼 かまた ゆたか 07/07(水) 12:29
┣ 3260. 「SF-飛行機」、「SF-宇宙船」 かまた ゆたか 07/07(水) 12:32
┃┗ 3261. Re: 「SF-飛行機」、「SF-宇宙船」 ブラック(黒木章紀) 07/07(水) 15:57
┣ 3269. 「SF-翼」 かまた ゆたか 07/08(木) 13:12
┗ 3268. 「車−車体」、「車-その他」 かまた ゆたか 07/08(木) 13:09
┗ 3270. Re: 「車−車体」、「車-その他」 ぎ〜 07/09(金) 00:10
┗ 3271. Re: 「車−車体」、「車-その他」 かまた ゆたか 07/09(金) 10:12
★ 3272. DoGA日記 2004年7月9日 「昨日」 日記システム 07/09(金) 19:56
┗ 3273. Re: DoGA日記 2004年7月9日 「昨日」 Peco 07/09(金) 19:56
┗ 3274. Re: DoGA日記 2004年7月9日 「昨日」 かまた ゆたか 07/09(金) 22:36
★ 3300. DoGA日記 2004年7月16日 「インターンシップ」 日記システム 07/16(金) 17:21
┗ 3301. Re: DoGA日記 2004年7月16日 「インターンシップ」 A-bon 07/16(金) 17:21
★ 3304. 誰も突っ込まないのね・・・ hooky 07/17(土) 18:28
┗ 3305. Re: 誰も突っ込まないのね・・・ hooky 07/17(土) 18:33
┗ 3306. Re: 誰も突っ込まないのね・・・ たかつ(ドーガ) 07/17(土) 20:30
★ 3296. DoGA日記 2004年7月14日 「ヲカルト。」 日記システム 07/16(金) 11:29
[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]
[狭く] [広く]
[一つ前]
[一つ次]
[前の未読]
[次の未読]
[スレッド表示][新規投稿]
[この記事に返信]
[最新]
[狭く][広く]
#3246
2004/07/02(金) 10:46 投稿者: 森山昇一
(ホームページ)
参照記事: 3244
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]
Re: DoGA日記 2004年6月30日 「映像野郎必携…かも。」 |
> Lシリーズにもマルチアングル機能とかあったら面白そうですね。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3246 です
DRIV3Rのソレは、別にマルチアングルというわけではないですが…。
カメラは常に一つですが、種類として車両等に固定するカメラと、
設置場所(あまり極端にターゲットから離れることはできないし
高度制限もあるみたいだけど)、アングル、画角に自由度がある
三脚カメラがあるのです。カメラは切り替わりの時刻を時間軸上
フレーム単位(?)で指定できます。(その数には多分限界があると
思いますが)
さてLシリーズの話をするなら、モーションエディタ・アクション
エディタのマルチアングル化は映像編集というよりもレイアウト
という観点でも便利かも、という気がします。
たとえば常に人体モデルの手の平を(ポーズに関係なく)常にまっす
ぐ撮影するカメラを用意することにより、体全体で複雑なアクション
をつけつつ、物を持つ、つかむ、銃の引き金を引く、といった、
手先の演技をつけやすいんじゃないかなあ、とか。
シーンのモーションをデザインしているとき、透視図でも三面図でも
把握しきれないアングルになることはいくらでもありますし、細部の
修正編集のために設定済みのカメラを動かしてしまうのも面倒です。
そもそも、大きなシーン全体を見ている状態から部分だけを的確に
表示するための操作の手間もストレスといえばそうですね。
定義ずみの「右手アップカメラ」を選択するだけで、瞬時に右手が
アップになるなら作業レスポンス的にメリットがあります。
同じ物を顔に用意すれば表情の制御に便利ですね。
凝った変形ロボットなんかだと、多数の制御用カメラを設置する事
になるかも…。
もちろん映像編集を簡易化するのにも有効なので、ユーザーインター
フェースをどうデザインするか問題ですが。
#特にLシリーズの場合、モーションエディタ/アクションエディタの
#2階建てなんで微妙に難しいかも…。
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]