↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

 9533. 「0655」DoGA日記 2012年1月1日    日記システム     01/02(月) 22:31
  9534. Re: 「0655」DoGA日記 2012年1月1日    コッド少佐     01/02(月) 22:31
  9535. Re: 「0655」DoGA日記 2012年1月1日    DoGA     01/02(月) 22:47
 9536. 「お年玉」DoGA日記 2012年1月1日    日記システム     01/03(火) 08:34
  9537. Re: 「お年玉」DoGA日記 2012年1月1日    K-UDA     01/03(火) 08:34
 9541. DoGA日記 2004年8月30日 「パス1」    日記システム     01/05(木) 23:31
 9546. 「ヤマゲンさんから告知」DoGA日記 2010年5月14日    日記システム     01/07(土) 09:16
 9550. やのさんが    け家デ素     01/08(日) 18:12
 9557. DoGA日記 2004年11月29日 「ますます発展中」    日記システム     01/10(火) 06:24
 9559. DoGA日記 2004年11月29日 「規制緩和」    日記システム     01/10(火) 06:24
 9562. 「仕事始め」DoGA日記 2012年1月4日    日記システム     01/10(火) 14:44
  9563. 帰国    DoGA かまだ     01/10(火) 14:44
 9576. 「台湾出張」DoGA日記 2012年1月13日    日記システム     01/14(土) 00:52
  9577. Re: 「台湾出張」DoGA日記 2012年1月13日    DoGA かまだ     01/14(土) 00:52
 8639. DOGA-L3不具合&要望    降雨 -RAIN-     03/12(金) 21:49
  8688. Re: DOGA-L3不具合&要望    たかつ(ドーガ)     04/22(木) 19:11
 ┃┣ 8696. Re: DOGA-L3不具合&要望    降雨 -RAIN-     04/24(土) 22:00
 ┃┃┗ 8705. Re: DOGA-L3不具合&要望    たかつ(ドーガ)     04/30(金) 18:14
 ┃┗ 8704. Re: DOGA-L3不具合&要望    idoro     04/30(金) 01:13
 ┃ ┗ 8706. Re: DOGA-L3不具合&要望    idoro     05/01(土) 01:42
  8724. Re: DOGA-L3不具合&要望    tko     05/12(水) 21:52
  8747. Re: DOGA-L3不具合&要望    idoro     05/19(水) 10:42
 ┃┗ 8773. Re: DOGA-L3不具合&要望    omega     05/22(土) 20:16
  9586. Re: DOGA-L3不具合具体的説明    ZEROG@いーわ     01/19(木) 12:07
  ┗ 9587. Re: DOGA-L3不具合具体的説明    ZEROG@いーわ     01/19(木) 17:41
 9594. 「ギャラクシークロス」続報なし    DoGA かまだ     01/24(火) 10:08
 9589. 「HPデザイン」DoGA日記 2012年1月19日    日記システム     01/20(金) 12:50
  9590. Re: 「HPデザイン」DoGA日記 2012年1月19日    DoGA かまだ     01/20(金) 12:50
  9591. 現在、こんな感じ    DoGA かまだ     01/20(金) 20:40
  ┗ 9595. Re: 現在、こんな感じ    DoGA かまだ     01/26(木) 11:22
 9596. 「台湾出張の疑問」DoGA日記 2012年1月29日    日記システム     01/30(月) 19:38
  9597. Re: 「台湾出張の疑問」DoGA日記 2012年1月29日    K-UDA     01/30(月) 19:38
  ┗ 9598. Re: 「台湾出張の疑問」DoGA日記 2012年1月29日    DoGA かまだ     01/30(月) 19:45
 9606. 「「の」」DoGA日記 2012年2月3日    日記システム     02/03(金) 23:00
  9607. Re: 「「の」」DoGA日記 2012年2月3日    J.平賀     02/03(金) 23:00
  ┗ 9609. Re: 「「の」」DoGA日記 2012年2月3日    DoGA かまだ     02/06(月) 21:55
 9608. 台湾では日本語がわりと通じるみたいです    東京の人     02/04(土) 11:34
  9610. Re: 台湾では日本語がわりと通じるみたいです    DoGA かまだ     02/06(月) 22:00
 9612. DoGA日記 2005年9月13日 「インターンシップ日記(14日目)」    日記システム     02/25(土) 11:35
 9599. 「ギャラクシークロス スタート」DoGA日記 2012年1月30日    日記システム     01/30(月) 23:29
  9600. Re: 「ギャラクシークロス スタート」DoGA日記 2012年1月30日    豹     01/30(月) 23:29
 ┃┗ 9601. Re: 「ギャラクシークロス スタート」DoGA日記 2012年1月30日    DoGA かまだ     01/31(火) 10:32
  9602. Re: 「ギャラクシークロス スタート」DoGA日記 2012年1月30日    豹     02/01(水) 17:57
 ┃┗ 9604. Re: 「ギャラクシークロス スタート」DoGA日記 2012年1月30日    DoGA かまだ     02/03(金) 21:37
  9603. Re: 「ギャラクシークロス スタート」DoGA日記 2012年1月30日    いーわ     02/01(水) 18:36
 ┃┗ 9605. Re: 「ギャラクシークロス スタート」DoGA日記 2012年1月30日    DoGA かまだ     02/03(金) 21:39
  9619. Re: 「ギャラクシークロス スタート」    DoGA かまだ     02/27(月) 11:44
 9622. 「会場が見つからない」DoGA日記 2012年2月21日    日記システム     02/28(火) 12:18
  9623. Re: 「会場が見つからない」DoGA日記 2012年2月21日    ブルーリバー     02/28(火) 12:18
  ┗ 9624. Re: 「会場が見つからない」DoGA日記 2012年2月21日    DoGA かまだ     02/28(火) 15:50

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]

Re: DOGA-L3不具合&要望
[パスワード:     ]
#8747   2010/05/19(水) 10:42   投稿者: idoro   参照記事: 8639

モーションエディタ
■概要:先頭のフレームを削除 の挙動がメチャクチャ。
■手順と現象
多関節体に適当にアクションを付けてこの機能でフレームを削る。
この時点で多関節体のアクションのフレーム補間がぶっ壊れ。見えないキーフレームがあるかのような状態になる。
(確認した限りでは第2フレームがキーフレームでないのにも関わらず、1フレから2フレにかけて全くポーズが変わる)
(条件不明。起こるファイルでは必ず起こるのでデータ依存の模様。)
この事自体もおかしいが、さらにおかしいのはこの状態になった後に保存してファイルを開き直すと状態が変わる。
変わった後の状態は恐らく正しい挙動をしているであろう状態になる場合と、
多関節体のアクションがほとんどクリアされたような状態になる場合の2パターンが確認できた

しかしコレ、手元にあるL3のバリエーション全部でこの挙動なんだけど
自分の機能の解釈がおかしいのかなぁ? リロードで状態変わるのは絶対変だと思うけど…
前カットの最後の状態から別ファイルで続きを作りたいけどこれじゃどうしようもない。

■雑感
CBの「パレットを全パーツに適用」で正しく全パーツに適用出来ていないかのような状態になる
バグが前からある(実際には適用出来ているがCBでの見た目がおかしい)が、
既に報告したものやこれもふくめて
ソフトに読み込んで扱っているデータと実際に保存してあるデータが一致していないバグが多い。

パーツアセンブラとコネクションビルダはなかなかの完成度だと思うが、
肝心のアニメ用機能であるアクションデザイナとモーションエディタの出来が(仕様実装どちらも含めて)残念。
動画にチャレンジしようとしてもちょっといじるとすぐ嫌になる。

しかしrendoptのアレがアレだった一年間は静止画使用すらアレだったので
バージョンアップには感謝しています。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=8747 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]