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  9784. Re: 「推薦作品」DoGA日記 2012年7月9日    かまだ ゆたか     07/11(水) 12:14
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  9788. Re: 「英語MC」DoGA日記 2012年6月12日    野口美穂     07/15(日) 13:13
  ┗ 9789. Re: 「英語MC」DoGA日記 2012年6月12日    かまだ ゆたか     07/15(日) 16:28
 9764. 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    日記システム     07/05(木) 20:06
  9765. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    ファイ     07/05(木) 20:06
  9766. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    かまだ ゆたか     07/05(木) 21:15
  9775. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    通りすがりの人     07/09(月) 20:33
  9790. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    いまい     07/15(日) 17:14
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  9793. Re: 「続:推薦作品」DoGA日記 2012年7月13日    ラスベガス     07/17(火) 18:51
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 9781. 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    日記システム     07/11(水) 10:30
  9782. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    かまだ ゆたか     07/11(水) 10:30
  9785. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    純     07/14(土) 14:23
 ┃┗ 9786. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    かまだ ゆたか     07/14(土) 17:40
  9794. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    驢馬     07/17(火) 22:54
  ┣ 9795. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    かまだ ゆたか     07/18(水) 10:33
  ┗ 9797. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    しょうじ(DoGA)     07/18(水) 19:34
 9798. 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    日記システム     07/18(水) 21:05
  9799. Re: 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    K-UDA     07/18(水) 21:05
 ┃┗ 9800. Re: 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    かまだ ゆたか     07/19(木) 16:12
  9801. Re: 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    K-UDA     07/19(木) 21:16
  ┗ 9802. Re: 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    かまだ ゆたか     07/20(金) 08:17
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  9804. Re: 「DOGA-L」シリーズのマニュアルの有無について    ozaki     07/29(日) 17:27
  ┗ 9805. Re: 「DOGA-L」シリーズのマニュアルの有無について    DoGA かまだ ゆたか     07/30(月) 18:04
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 9812. DOGA-L1の作り方に詳しい方へ    ユウ     08/04(土) 16:27
  9815. Re: DOGA-L1の作り方に詳しい方へ    ozaki     08/09(木) 19:24
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 9821. 「DoGAの盆休み」DoGA日記 2012年8月10日    日記システム     08/12(日) 13:00
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Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日
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#9790   2012/07/15(日) 17:14   投稿者: いまい   参照記事: 9764

複数台のプロジェクターを使い、会場に設営したオブジェクトにプロジェクションマップすれば…
暗くしないと見えにくいという欠点がありますが。

> -
>  今年のCGアニメコンテスト、CGアニカップは、
> 本格的にネット配信する。
>
>  そこで、司会台を廃して、スタジオ風にしようと
> 思うが、ただの長机だとあまりにみすぼらしい。
> だからといって、本格的なスタジオを借りたり、
> 会場にスタジオのセットを組んだりする予算は
> もちろんない。
>
>  そこで、3DCGのスタジオと、ブルークロマーキー
> で合成しようと思う。
>
> 専門家のKさん曰く:そんなの無理です。
>
>  ブルークロマキーでは、背景に青い布を張り、カメラで
> 撮影した映像の青い色の部分を抜いて、CGと合成するが、
> 照明によって、光の当たり方にムラができたり、布のシワで
> 陰影が付いたり、ライトが映り込んで白くなると、その部分が
> 抜けないのだ。
>
>  まぁ、100%の完璧さは求めないから、それでいいかも。
>
> K:甘いですね。本格的なスタジオでも、なかなかきれいに
> 抜けないんですよ。とてもじゃないけど、見るに堪えない
> 映像になりますよ。
>
>  う〜む。…じゃぁ、照明にムラがあっても、シワがあっても
> 抜けるようなシステムを開発すればいいじゃないか。
>
> DoGAの技術スタッフ:こういうアルゴリズムにすれば、
>  論理的には、○○です。
>
> K:いや、それだけじゃないんです。ブルークロマキーで合成
> する場合、カメラをズームしたり、動かすと、合成するCGとズレて
> しまうので、カメラワークが使えなくなってしまうんです。
> (モーションコントロールカメラなんか、使えないし)
>
>  う〜む。…じゃぁ、カメラを動かしたら、画像からその移動量を
> 認識して、リアルタイムにCGを変更するようなシステムを開発すれば
> いいじゃないか。
>
> DoGAの技術スタッフ:こういうアルゴリズムにすれば、
>  論理的には、○○です。
>
>  ということで、「DoGA スタジオシステム」を開発することに。
>
>  まぁ、上手くCGと合成できなくても、実験と思って、お許しください。
>
>  というか、今から開発して間に合うのか?
>
> .
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