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 4082. DoGA日記 2005年2月1日 「あたり!!」    日記システム     02/02(水) 20:19
  4085. Re: DoGA日記 2005年2月1日 「あたり!!」    高口円     02/04(金) 12:21
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 4102. DoGA日記 2005年2月14日 「大阪城」    日記システム     02/14(月) 16:40
  4103. Re: DoGA日記 2005年2月14日 「大阪城」    かまた ゆたか     02/14(月) 16:41
 4087. すみませんでした。    おさい     02/05(土) 10:55
  4099. Re: そうでしたか失礼しました    いーわ     02/08(火) 06:40
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  ┗ 4093. Re: できるはずですけど    hooky     02/06(日) 09:52
   ┗ 4094. Re: できるはずですけど    おさい     02/06(日) 16:13
    ┗ 4095. Re: できるはずですけど    hooky     02/07(月) 11:25
     ┗ 4096. Re: できるはずですけど    たかつ(ドーガ)     02/07(月) 16:16
      ┣ 4097. Re: できるはずですけど    おさい     02/07(月) 21:26
      ┗ 4098. Re: できるはずですけど    ozaki     02/07(月) 23:18
       ┗ 4101. Re: できるはずですけど    たかつ(ドーガ)     02/08(火) 15:01
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 4110. Lシリーズギャラリー    蓮華     02/18(金) 08:07
  4111. Re: Lシリーズギャラリー    たかつ(ドーガ)     02/18(金) 11:56
 4105. L3についての質問    fever     02/16(水) 12:07
  4106. Re: L3についての質問    hooky     02/16(水) 19:00
  ┗ 4107. Re: L3についての質問    たかつ(ドーガ)     02/16(水) 19:06
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 4112. DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    日記システム     02/18(金) 22:38
  4114. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    驢馬     02/18(金) 22:41
  ┣ 4116. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    黒木淳一     02/19(土) 00:54
  ┗ 4117. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    たかつ(ドーガ)     02/19(土) 01:08
   ┣ 4118. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    黒木淳一     02/19(土) 02:06
   ┗ 4119. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    ぐら     02/19(土) 03:40
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 4122. DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    日記システム     02/20(日) 22:51
  4123. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    かまた ゆたか     02/20(日) 22:51
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  4131. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    guattarix     02/22(火) 14:11
  ┗ 4132. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    かまた ゆたか     02/22(火) 21:59
 3694. ワイヤーフレーム作画が・・・    零句     10/09(土) 21:43
  3702. Re: ワイヤーフレーム作画が・・・    ozaki     10/10(日) 18:30
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すみませんでした。
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#4087   2005/02/05(土) 10:55   投稿者: おさい

質問していた内容、
解決しました。
自分のPCのバグでした。
あと、hookyさんに解決していただきました。。

DoGAスタッフ様にお願いがあります。
LE3βで、光源の出現範囲設定を移動化しなくても出来るように
して頂けないでしょうか?
おさいでした。。。

[この記事に返信]
     
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Re: そうでしたか失礼しました
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#4099   2005/02/08(火) 06:40   投稿者: いーわ (ホームページ)   参照記事: 4087

自分のところのトピックで宣伝しときながら
バージョン上げてませんでしたので失礼しました。(^^;

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Re: できるはずですけど
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#4091   2005/02/06(日) 06:24   投稿者: いーわ (ホームページ)   参照記事: 4087

> LE3βで、光源の出現範囲設定を移動化しなくても出来るように
> して頂けないでしょうか?
移動化しなくても可能だと思いますが。
トップの「光源」プルダウンメニューの中に
「光源出現範囲設定」はありますよ。
もしそれがアクティブになっていないとおっしゃるのなら
光源をクリックして操作対象を「光源」にしていないから
だと思います。

もしそれでもないのならバグでしょうが、私のバージョン
2004.8.25では動いてますけど。

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Re: できるはずですけど
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#4093   2005/02/06(日) 09:52   投稿者: hooky   参照記事: 4091

最新の11.24では、移動化していないと設定ウィンドウが出ません。
メニュー自体はグレー表示にはなっていないので、選択は出来るんですけど何も起こらないんです。

確かおさいさんは以前、最新バージョンを上書きインストールした為に
それ以前のLE3βは使えなくなってしまっていたと記憶してますので。

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Re: できるはずですけど
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#4094   2005/02/06(日) 16:13   投稿者: おさい   参照記事: 4093

そうなんです、最新バージョンにしてからなんです。

[この記事に返信]
                    
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Re: できるはずですけど
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#4095   2005/02/07(月) 11:25   投稿者: hooky   参照記事: 4094

・・・って、今気づきましたが、いつの間にか古いバージョンの再公開がされてますね。

8.25βに戻せば、とりあえずの解決にはなると思います。

[この記事に返信]
                         
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Re: できるはずですけど
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#4096   2005/02/07(月) 16:16   投稿者: たかつ(ドーガ)   参照記事: 4095

DOGA-LE3 の新版を公開しました。

「静止光源の出現範囲が設定できない」というバグは取れているはずです。

速度調整グラフ周りの新機能は、DOGA-E2の機能を持ってきたのですが、ちょっと中途半端で使いにくいかもしれません。

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Re: できるはずですけど
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#4097   2005/02/07(月) 21:26   投稿者: おさい   参照記事: 4096

たかつ様
お忙しい所、ご苦労様でした。。。
おさいでした。。。

[この記事に返信]
                              
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Re: できるはずですけど
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#4098   2005/02/07(月) 23:18   投稿者: ozaki   参照記事: 4096

> 速度調整グラフ周りの新機能は、DOGA-E2の機能を持ってきたのですが、ちょっと中途半端で使いにくいかもしれません。

パーツアセンブラで透視図に赤マーカーが出なくなってるのは
私だけ(T_T?



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Re: できるはずですけど
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#4101   2005/02/08(火) 15:01   投稿者: たかつ(ドーガ)   参照記事: 4098

> パーツアセンブラで透視図に赤マーカーが出なくなってるのは

すみません、エンバグしてました。
さきほど、Version 2005.02.08 を公開したので、そちらでお試しください。

E2βの仕様をどんどんとりこんでるので、いろいろエンバグしてる可能性が高いです。

今回のβ版の目玉機能は速度調整グラフですかねぇ。機能がいろいろ増えた分、バグが増えてる可能性が非常に高いです。

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気付いた所だけ報告
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#4104   2005/02/16(水) 01:18   投稿者: ozaki   参照記事: 4101

(以下 ME=モーションエディタ、AD=アクションデザイナー)
1.MEのフレームを移動するスライダーが上下のサイズが
小さすぎてつかめなくなっています、当方画面のサイズは1024X768です。

2.多関節物体のモーションでMEからADを呼び出し、
サンプル等のアクションファイルを開き多関節に適用する。
キーフレーム上で首を振る等の、動作を追加すると、
キーフレーム上の1コマのみしかモーションが反映されず
途中の補完が行われない。
ADからの起動では発生しない。

3.多関節物体をフォルダごとコピーして、別バリエーションを
作成しようとすると。
同一名のファイルをそのまま使うと、アニメ作画やMEで多関節物体読み込みの際
双方のパーツが混ざってしまう。
一度直ったような気がするのですが再発しているようです。

思い出したように要望
PAでエクスポート>パーツデータ出力の際に、
アトリビュート名の頭にアンダーバーを付けないで欲しい。
何でかというとBodyMというパレットを設定すれば、
アトリビュートが固定されないピュアなパーツが出来て
とても便利だから。
アンダバー付けないと不都合が出るのならいいです。
(エディタで削除というのは対決のレギュにひっかるのでダメですw)


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このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4087&showtree=1 です
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