↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 7022. L3次回バージョンはいつに?    飛翔     07/17(火) 22:21
  7023. Re: L3次回バージョンはいつに?    たかつ(ドーガ)     07/19(木) 11:49
 ┃┗ 7066. L3 Ver2007.7.26について    飛翔     08/09(木) 18:58
 ┃ ┗ 7068. Re: L3 Ver2007.7.26について    DoGA かまた     08/10(金) 18:18
 ┃  ┗ 7184. Re: L3 Ver2007.7.26について    飛翔     10/10(水) 23:08
 ┃   ┣ 7136. Vista&便乗不具合報告    WhiteOwl     09/18(火) 02:13
 ┃   ┃┣ 7156. 便乗    通りすがり     09/26(水) 10:20
 ┃   ┃┗ 7173. 訂正と追加報告    WhiteOwl     10/03(水) 23:06
 ┃   ┣ 7189. Re: L3 Ver2007.7.26について    森山昇一(DoGA)     10/12(金) 18:28
 ┃   ┗ 7195. L3 Ver2007.7.26 便乗不具合報告    ALPHA CORE     10/22(月) 20:17
  7197. 原因特定作業難航中の不具合について    森山昇一(DoGA)     10/24(水) 16:08
  ┣ 7198. Re: 原因特定作業難航中の不具合について    あてさん     10/24(水) 19:48
  ┣ 7199. Re: 原因特定作業難航中の不具合について    ALPHA CORE     10/24(水) 20:16
  ┗ 7216. 不具合の特定にはWin9x/Me推奨 さらに問題発見    飛翔     11/01(木) 22:30
   ┗ 7229. 現状報告    森山昇一(DoGA)     11/08(木) 11:08
    ┗ 7230. Re: 現状報告    山平(Sanpei)     11/08(木) 11:29

不具合の特定にはWin9x/Me推奨 さらに問題発見
[パスワード:     ]
#7216   2007/11/01(木) 22:30   投稿者: 飛翔   参照記事: 7197

> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> >複数のモーションデータからアニメーションを作画する場合、…
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
> これに関してこちらで実験してみましたが、多関節物体の使用に相関し目に見えて間が長くなる
> などの現象は観察できませんでした。
>
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この問題は、多間接うんぬんよりも、モーションデータに
使用されているテクスチャの総数によるものかもしれません。
高解像度なユーザー模様を大量に使用してみてください。
旧正式版(2002.10.10)よりも重いのは確かです。
また、切り替え候補を多数使用している場合、非表示の候補の
データまで読み込んでいるような気がします。

> >物体データ側で、テクスチャ密度を高く(400%とか)すると、モーションエディタを起動して
> >ファイルを開いた時に、モーションエディタ側のポリゴン表示で、テクスチャの表示がおかしくなる。
> >(「アクション設定」で一度でもアクションデザイナに入ると、
> モーションエディタを終了するまでの間は正しく表示される)"
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
> Direct3D関係のトラブルである可能性があります。
> その場合はグラフィックボードのドライバソフトを最新版にすれば治る事が多いようです。
>
2002.10.10の時点では問題ありませんでした。ですが…

>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>パーツアセンブラを起動し、
>>ユーザー模様を使用してある保存された物体データを開いて、
>>パレット設定画面でユーザー模様用に画像をファイルから読み込ませると、
>>開いた物体データに、ファイルを開く前から使用されている、全てのユーザーテクスチャの
>>情報をロストしてしまいます。作画してもロストしたテクスチャは表示されません。"
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こちらに至っては、パレット設定ウインドウ上の模様設定の
表示(割り当ててあるテクスチャの表示部分)からもロストされ、
表示が真っ白になります。
なにより、2002.10.10の時点では何の問題もありませんでした。

> #7066(≒#6756)
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> >モーションエディタ以外で、カメラまたはターゲットを選択し、3面図上で左ドラッグで
> >動かしている最中、カメラを示す黄色い線が正しく表示されず、また、
> >それが原因でPAMEが落ちる場合がある。モーションエディタで平行光源左ドラッグ中でも
> >落ちる事がある。新たに、スポット光源の本体を左ドラッグしても同じ現象を確認。PAMEが落ちました。
> (透視図上での操作には影響なし)
> >上記の問題は、Faultlog.txtに「一般保護エラー」と記録されています。"
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
> 再現させることが出来ませんでしたが、その後のバージョンにも残っているでしょうか?
今も残っています。Windows9x/MEで検証してみてください。
2000/XP/Vistaでは恐らく再現されません。
(自分が報告したバグの多くはOS依存の物かもしれません)

カメラの回転機能は、何気に2002.10.10との
互換性が失われています。

・新たに追加
 Ver2007.7.26に含まれるパーツデータコンバータで
 sufファイルを開こうとすると、「August」と表示された
 エラーダイアログが表示され、以降の編集等が
 出来なくなります。

 (パーツアセンブラ)パーツ配置後にカーソルがパーツ回転時のカーソル表示のままになる

 (モーションエディタ)多間接物体のアクション設定で、
 「アクションを初期化」を行ってからアクション編集を確定して
 モーションエディタに戻ると、「アクション設定」のボタンが
 「ポーズ設定」に変わり、以後その多間接物体の
 アクションの変更が一切反映されなくなる

 (モーションエディタ)最初からある平行光源が複製できず、
 その光源を削除すると、残っている光源のうちの1つが
 複製できなくなる。(削除できなかったのと同じ問題?)

・他のスレッドで報告されている問題
 http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7183&showtree=1
(2000/XP/Vista固有の問題)
この記事は6回修正されています。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7216 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]