★ 7331. DOGA-L3 2007.12.14公開 たかつ(ドーガ) 12/14(金) 18:00
┣ 7332. DOGA-L3 の仕様について たかつ(ドーガ) 12/14(金) 18:15
┣ 7335. DOGA-L3 2007.12.14バグ報告 ALPHA CORE 12/15(土) 03:36
┃┣ 7349. DOGA-L3 2007.12.18を公開しました たかつ(ドーガ) 12/18(火) 16:58
┃┃┣ 7413. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告 reiku 01/19(土) 23:14
┃┃┣ 7380. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告 ALPHA CORE 01/07(月) 17:45
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┃┃┗ 7444. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました 飛翔 02/13(水) 21:35
┃┃ ┗ 7399. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました たかつ(ドーガ) 01/11(金) 18:06
┃┃ ┣ 7400. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました おさい 01/12(土) 03:50
┃┃ ┣ 7401. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました ALPHA CORE 01/12(土) 12:53
┃┃ ┗ 7470. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました 飛翔 03/07(金) 22:17
┃┗ 7598. Re: DOGA-L3 2007.12.14バグ報告 Matsu 05/26(月) 21:22
┗ 7644. DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。 コッド少佐 06/27(金) 15:01
┗ 7645. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。 たかつ(ドーガ) 06/27(金) 16:19
┗ 7646. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。 コッド少佐 06/27(金) 17:01
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┗ 7648. 仕事が速いですね コッド少佐 06/27(金) 17:30
DOGA-L3 の仕様について |
#7184 飛翔さん:このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7332 です
> ・静止スポット光源なのに、ターゲットだけ独立して選択できるようになっている
> ・スポット光源を削除すると、スポット光源ターゲットだけが「なし」としてフィールド上に残ってしまう。
この二つの報告のうち、後者は対応しましたが、後者はそのまま仕様として残しました。
この「ターゲット」を削除することで、ターゲットの無い(向きを自由に指定できる)光源になります。
#7303 idoroさん:
> 光のブルームが透過PNGに残りません
これは、PNG 画像フォーマットの仕様によるものです。
PNGのアルファチャネル(透過情報)では、「背景はそのまま見えていて、さらに光輝が追加される」ような画像は表現できません。
「光輝が見えるが、その部分の背景は暗くなる」か「背景が見えるところに光輝は出ない」の二択。
というわけで、後者になっています。
光輝が必要な場合は、アルファチャネルのないPNGを使ってください。
#7324 飛翔さん:
> 物体データごとに背景設定まで保存して、読み込むのでは、せっかく設定した背景が勝手に変更されてしまうので面倒。
背景設定も物体デザインファイルに保存して欲しいという要望が多いため、この仕様になっています。
作画設定の中では、背景だけ覚えるという中途半端な仕様ではありますが…
> モーションエディタと共有しているのも問題。
これについては、DOGAL3.ini の75行目付近、[Restriction]セクション内に
RenderSettingShare=disable
という行を追加することで、分離できます。
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