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 7331. DOGA-L3 2007.12.14公開    たかつ(ドーガ)     12/14(金) 18:00
  7332. DOGA-L3 の仕様について    たかつ(ドーガ)     12/14(金) 18:15
  7335. DOGA-L3 2007.12.14バグ報告    ALPHA CORE     12/15(土) 03:36
 ┃┣ 7349. DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    たかつ(ドーガ)     12/18(火) 16:58
 ┃┃┣ 7413. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    reiku     01/19(土) 23:14
 ┃┃┣ 7380. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    ALPHA CORE     01/07(月) 17:45
 ┃┃┃┗ 7418. Re: DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    フルヤ     01/24(木) 21:42
 ┃┃┗ 7444. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    飛翔     02/13(水) 21:35
 ┃┃ ┗ 7399. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    たかつ(ドーガ)     01/11(金) 18:06
 ┃┃  ┣ 7400. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    おさい     01/12(土) 03:50
 ┃┃  ┣ 7401. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    ALPHA CORE     01/12(土) 12:53
 ┃┃  ┗ 7470. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    飛翔     03/07(金) 22:17
 ┃┗ 7598. Re: DOGA-L3 2007.12.14バグ報告    Matsu     05/26(月) 21:22
  7644. DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    コッド少佐     06/27(金) 15:01
  ┗ 7645. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    たかつ(ドーガ)     06/27(金) 16:19
   ┗ 7646. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    コッド少佐     06/27(金) 17:01
    ┣ 7647. 無事アップデート完了しました。    コッド少佐     06/27(金) 17:07
    ┗ 7648. 仕事が速いですね    コッド少佐     06/27(金) 17:30

Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました
[パスワード:     ]
#7399   2008/01/11(金) 18:06   投稿者: たかつ(ドーガ)   参照記事: 7444

> >#7264 パーツアセンブラ: データ直下のフォルダが、ファイルの履歴表示から開けない

> ・ビジュアルファイラー
>  ビジュアルファイラーが表示されてから、一度もフォルダ移動を
>  行わずにデータを開くと、次にビジュアルファイラーを
>  起動した際に表示されるフォルダが強制的に「data」
>  フォルダになる問題が未解決です。

> >#7324 モーションエディタ: dataフォルダ直下の物体を複数使用したモーションを保存すると、モーションファイル内で物体のパスがおかしくなる
>  これに関連する問題なのか、L3Mファイルで、モーションデータと同じ
>  ディレクトリ上にある物体のファイルパスがおかしくなる
>  ことがあるようです。

この三つは、ビジュアルファイラの問題という点では、どれも同じバグが原因でした。(で、解決済のはず)
この問題と


> ・モーションエディタ
>  >多間接物体を追加すると、3面図の表示位置に関わらず原点(座標:0,0,0)の位置に追加される
>  この問題が再発している可能性があります。

>  >#7184
>  >モーションエディタから、アクション設定でアクションデザイナに
>  >入った場合、編集中の多間接の、総親ユニット(全ユニットの親)
>  >を移動させると、なぜかモーションエディタ側の周囲オブジェクト
>  >表示も一緒に動いてしまう。
>  これってまだ修正されていませんでしたっけ?
>  まだ発生するようなのですが。

これについては、こちらでは最新のL3(2007.12.18)では再現しません。
もしかして、L3のアップデートに失敗している、という可能性はないでしょうか?
・L3起動時のバージョン表記が「2007.12.18」になっているかどうか
・pame.exe のタイムスタンプが2007年12月18日かどうか
・visualfiler.exe のタイムスタンプが2007年11月21日かどうか
について確認していただけないでしょうか。




>  \TEMP\L3M_temp.suf のサイズについてなのですが、
>  レンダラー表示からワイヤーフレーム描画開始が
>  遅くなる原因がコレにありそうな気がします。

>  総ポリゴン数としては少ない方が重いということは、
>  L3M_temp.sufのファイルサイズは、モーションデータに
>  使用されている物体のパーツ(または物体そのもの)の数に
>  大きく依存しているのでしょうか?

L3M_temp.suf には、作成するムービーの「全体で使用している全ての物体(ポリゴン)データ」が入っています。
表示候補切替など、使用する物体数を増やすと、個々のフレームでのポリゴン数は少なくても、全体として見ると.sufファイルのサイズは大きくなることになります。

また、作画中の動作としては、
・L3M_temp.suf(ポリゴンデータ)とL3M_temp.atr(パレットデータ)は起動時に全て読み込む
・L3M_temp.frm(配置データ)とテクスチャ画像は、個々のフレーム毎に読み込む
という形になります。
状況からすると「スワップが発生している」など、メモリ不足の可能性が高いような気がします。

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7399 です
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