★ 7331. DOGA-L3 2007.12.14公開 たかつ(ドーガ) 12/14(金) 18:00
┣ 7332. DOGA-L3 の仕様について たかつ(ドーガ) 12/14(金) 18:15
┣ 7335. DOGA-L3 2007.12.14バグ報告 ALPHA CORE 12/15(土) 03:36
┃┣ 7349. DOGA-L3 2007.12.18を公開しました たかつ(ドーガ) 12/18(火) 16:58
┃┃┣ 7413. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告 reiku 01/19(土) 23:14
┃┃┣ 7380. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告 ALPHA CORE 01/07(月) 17:45
┃┃┃┗ 7418. Re: DOGA-L3 2007.12.18バグ報告 フルヤ 01/24(木) 21:42
┃┃┗ 7444. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました 飛翔 02/13(水) 21:35
┃┃ ┗ 7399. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました たかつ(ドーガ) 01/11(金) 18:06
┃┃ ┣ 7400. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました おさい 01/12(土) 03:50
┃┃ ┣ 7401. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました ALPHA CORE 01/12(土) 12:53
┃┃ ┗ 7470. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました 飛翔 03/07(金) 22:17
┃┗ 7598. Re: DOGA-L3 2007.12.14バグ報告 Matsu 05/26(月) 21:22
┗ 7644. DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。 コッド少佐 06/27(金) 15:01
┗ 7645. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。 たかつ(ドーガ) 06/27(金) 16:19
┗ 7646. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。 コッド少佐 06/27(金) 17:01
┣ 7647. 無事アップデート完了しました。 コッド少佐 06/27(金) 17:07
┗ 7648. 仕事が速いですね コッド少佐 06/27(金) 17:30
Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました |
> >#7264 パーツアセンブラ: データ直下のフォルダが、ファイルの履歴表示から開けないこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7399 です
> ・ビジュアルファイラー
> ビジュアルファイラーが表示されてから、一度もフォルダ移動を
> 行わずにデータを開くと、次にビジュアルファイラーを
> 起動した際に表示されるフォルダが強制的に「data」
> フォルダになる問題が未解決です。
> >#7324 モーションエディタ: dataフォルダ直下の物体を複数使用したモーションを保存すると、モーションファイル内で物体のパスがおかしくなる
> これに関連する問題なのか、L3Mファイルで、モーションデータと同じ
> ディレクトリ上にある物体のファイルパスがおかしくなる
> ことがあるようです。
この三つは、ビジュアルファイラの問題という点では、どれも同じバグが原因でした。(で、解決済のはず)
この問題と
> ・モーションエディタ
> >多間接物体を追加すると、3面図の表示位置に関わらず原点(座標:0,0,0)の位置に追加される
> この問題が再発している可能性があります。
> >#7184
> >モーションエディタから、アクション設定でアクションデザイナに
> >入った場合、編集中の多間接の、総親ユニット(全ユニットの親)
> >を移動させると、なぜかモーションエディタ側の周囲オブジェクト
> >表示も一緒に動いてしまう。
> これってまだ修正されていませんでしたっけ?
> まだ発生するようなのですが。
これについては、こちらでは最新のL3(2007.12.18)では再現しません。
もしかして、L3のアップデートに失敗している、という可能性はないでしょうか?
・L3起動時のバージョン表記が「2007.12.18」になっているかどうか
・pame.exe のタイムスタンプが2007年12月18日かどうか
・visualfiler.exe のタイムスタンプが2007年11月21日かどうか
について確認していただけないでしょうか。
> \TEMP\L3M_temp.suf のサイズについてなのですが、
> レンダラー表示からワイヤーフレーム描画開始が
> 遅くなる原因がコレにありそうな気がします。
> 総ポリゴン数としては少ない方が重いということは、
> L3M_temp.sufのファイルサイズは、モーションデータに
> 使用されている物体のパーツ(または物体そのもの)の数に
> 大きく依存しているのでしょうか?
L3M_temp.suf には、作成するムービーの「全体で使用している全ての物体(ポリゴン)データ」が入っています。
表示候補切替など、使用する物体数を増やすと、個々のフレームでのポリゴン数は少なくても、全体として見ると.sufファイルのサイズは大きくなることになります。
また、作画中の動作としては、
・L3M_temp.suf(ポリゴンデータ)とL3M_temp.atr(パレットデータ)は起動時に全て読み込む
・L3M_temp.frm(配置データ)とテクスチャ画像は、個々のフレーム毎に読み込む
という形になります。
状況からすると「スワップが発生している」など、メモリ不足の可能性が高いような気がします。
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