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 7331. DOGA-L3 2007.12.14公開    たかつ(ドーガ)     12/14(金) 18:00
  7332. DOGA-L3 の仕様について    たかつ(ドーガ)     12/14(金) 18:15
  7335. DOGA-L3 2007.12.14バグ報告    ALPHA CORE     12/15(土) 03:36
 ┃┣ 7349. DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    たかつ(ドーガ)     12/18(火) 16:58
 ┃┃┣ 7413. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    reiku     01/19(土) 23:14
 ┃┃┣ 7380. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    ALPHA CORE     01/07(月) 17:45
 ┃┃┃┗ 7418. Re: DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    フルヤ     01/24(木) 21:42
 ┃┃┗ 7444. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    飛翔     02/13(水) 21:35
 ┃┃ ┗ 7399. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    たかつ(ドーガ)     01/11(金) 18:06
 ┃┃  ┣ 7400. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    おさい     01/12(土) 03:50
 ┃┃  ┣ 7401. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    ALPHA CORE     01/12(土) 12:53
 ┃┃  ┗ 7470. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    飛翔     03/07(金) 22:17
 ┃┗ 7598. Re: DOGA-L3 2007.12.14バグ報告    Matsu     05/26(月) 21:22
  7644. DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    コッド少佐     06/27(金) 15:01
  ┗ 7645. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    たかつ(ドーガ)     06/27(金) 16:19
   ┗ 7646. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    コッド少佐     06/27(金) 17:01
    ┣ 7647. 無事アップデート完了しました。    コッド少佐     06/27(金) 17:07
    ┗ 7648. 仕事が速いですね    コッド少佐     06/27(金) 17:30

Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました
[パスワード:     ]
#7444   2008/02/13(水) 21:35   投稿者: 飛翔   参照記事: 7349

#7264 パーツアセンブラ: データ直下のフォルダが、ファイルの履歴表示から開けない
この問題が修正されていない可能性があります。
相変わらず、パーツアセンブラ〜モーションエディタで
ファイル履歴内のデータ直下のフォルダにあるファイルが
灰色表示になります。

#7215 モーションエディタ: 最初からある平行光源が複製できず…
こちらでの再現は容易です。
 モーションエディタを起動し、始めからある平行光源を選択
  ↓
 「編集」メニューを見ると、「複製」が灰色になっている
  ↓
 その平行光源を削除して、新たな光源を追加するか、
 新たな光源を追加してから、初めからあった平行光源を削除する
  ↓
 「編集」メニューを見ると、またしても「複製」が灰色になっている

・ビジュアルファイラー
 ビジュアルファイラーが表示されてから、一度もフォルダ移動を
 行わずにデータを開くと、次にビジュアルファイラーを
 起動した際に表示されるフォルダが強制的に「data」
 フォルダになる問題が未解決です。

 多数の切り替え候補追加などの際の作業効率に影響します…

・モーションエディタ
 >多間接物体を追加すると、3面図の表示位置に関わらず原点(座標:0,0,0)の位置に追加される
 この問題が再発している可能性があります。

 >#7184
 >モーションエディタから、アクション設定でアクションデザイナに
 >入った場合、編集中の多間接の、総親ユニット(全ユニットの親)
 >を移動させると、なぜかモーションエディタ側の周囲オブジェクト
 >表示も一緒に動いてしまう。
 これってまだ修正されていませんでしたっけ?
 まだ発生するようなのですが。

#7324 モーションエディタ: dataフォルダ直下の物体を複数使用したモーションを保存すると、モーションファイル内で物体のパスがおかしくなる
 これに関連する問題なのか、L3Mファイルで、モーションデータと同じ
 ディレクトリ上にある物体のファイルパスがおかしくなる
 ことがあるようです。
 \doubleLoopA
 \\\\\doubleLoop_cross
 \\\\\\\\\\\\\\\doubleLoopC
 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\doubleLoopB
 そもそも「\」は不要なのに…

 実際にこんなL3Mが出力されます。
 http://www7.axfc.net/uploader/93/so/File_3421.txt.html
 こうなると、テキストエディタで余分な\を消さない限り
 ファイルを開けません。

 さらには、コネクションビルダで「ユニットデータ修正」により
 パーツアセンブラに移り、追加読み込みをしようとすると、
 ディレクトリによってはVisual Filerで「パス設定エラー」が
 発生することがあります。
 (パス設定エラー:"D:\data\MECHAL3\CONNECT\\Original4\")
 ここにも「\」多重化バグの影響が…         ↑
 この問題が発生すると、お気に入りのデータがクリアされてしまいます。

 \TEMP\L3M_temp.suf のサイズについてなのですが、
 レンダラー表示からワイヤーフレーム描画開始が
 遅くなる原因がコレにありそうな気がします。

 ワイヤーフレーム描画開始までの時間が5秒ほどのデータ:
  総ポリゴン数 66479
  総オブジェクト数 230
  使用している物体 約18種類
  L3M_temp.atrサイズ 50.5KB 総行数 2119行
  L3M_temp.sufサイズ 7.63MB 総行数 10377行

 ワイヤーフレーム描画開始までの時間が15秒ほどのデータ:
  総ポリゴン数 52685
  総オブジェクト数 85
  使用している物体 約12種類
  L3M_temp.atrサイズ 55.6KB 総行数 2177行
  L3M_temp.sufサイズ 11.5MB 総行数 92346行 ←サイズ肥大

 総ポリゴン数としては少ない方が重いということは、
 L3M_temp.sufのファイルサイズは、モーションデータに
 使用されている物体のパーツ(または物体そのもの)の数に
 大きく依存しているのでしょうか?
この記事は12回修正されています。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7444 です
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