↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 7331. DOGA-L3 2007.12.14公開    たかつ(ドーガ)     12/14(金) 18:00
  7332. DOGA-L3 の仕様について    たかつ(ドーガ)     12/14(金) 18:15
  7335. DOGA-L3 2007.12.14バグ報告    ALPHA CORE     12/15(土) 03:36
 ┃┣ 7349. DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    たかつ(ドーガ)     12/18(火) 16:58
 ┃┃┣ 7413. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    reiku     01/19(土) 23:14
 ┃┃┣ 7380. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    ALPHA CORE     01/07(月) 17:45
 ┃┃┃┗ 7418. Re: DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    フルヤ     01/24(木) 21:42
 ┃┃┗ 7444. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    飛翔     02/13(水) 21:35
 ┃┃ ┗ 7399. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    たかつ(ドーガ)     01/11(金) 18:06
 ┃┃  ┣ 7400. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    おさい     01/12(土) 03:50
 ┃┃  ┣ 7401. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    ALPHA CORE     01/12(土) 12:53
 ┃┃  ┗ 7470. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    飛翔     03/07(金) 22:17
 ┃┗ 7598. Re: DOGA-L3 2007.12.14バグ報告    Matsu     05/26(月) 21:22
  7644. DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    コッド少佐     06/27(金) 15:01
  ┗ 7645. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    たかつ(ドーガ)     06/27(金) 16:19
   ┗ 7646. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    コッド少佐     06/27(金) 17:01
    ┣ 7647. 無事アップデート完了しました。    コッド少佐     06/27(金) 17:07
    ┗ 7648. 仕事が速いですね    コッド少佐     06/27(金) 17:30

Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました
[パスワード:     ]
#7470   2008/03/07(金) 22:17   投稿者: 飛翔   参照記事: 7399

> もしかして、L3のアップデートに失敗している、という可能性はないでしょうか?
確認しましたが、
 L3バージョンは「2007.12.18」
 pameとvisualfilerのタイムスタンプにも異常は見当たりません

念のため、2007.07.26を上書きインストールし、
2007.12.18へ再アップデートを行いましたが
変化がありません。
「Web上の」2007.12.18アップデータに含まれているファイルが
最新の物か確認していただけませんか?
もしくは、またしてもOS依存の可能性があります。

> 表示候補切替など、使用する物体数を増やすと、個々のフレームでのポリゴン数は少なくても、全体として見ると.sufファイルのサイズは大きくなることになります。
#7377に書いた2つのデータは、
 表示候補切り替えを持つ物体なし
 多間接は「全く同じ物」が「全く同じ数」存在
 テクスチャはどちらも大量に使用
となっています。

RenderSettingShare=disableが書かれていない場合は、
RendOptionME
RendOptionPA
に作画設定を記録(DOGAL3.exe終了時に行われる)せず、必ず
RendOption
のほうに設定を記録して欲しいです。
(rendopt.exeでの変更がRendOptionにのみ反映されるため)

作画設定(背景以外)の設定の混同による問題
(透視図上での作画範囲を示すラインが間違った位置に表示…等)
が発生するからです。


全般
 ドライブ直下にある画像を背景に指定しようとすると
 画像の読み込みに失敗して真っ暗な背景になる。

モーションエディタ
 モーションデータに絶対パスでファイルディレクトリが記述された
 物体/多間接物体(dataフォルダよりも上のディレクトリなど)が大量にあると、
 以前は問題なかったデータでも、作画開始前にレンダラーに異常な負荷がかかる。
 相対パスで記述された物体が大量にあってもレンダラーへの負荷は
 以前と変わらない。
この記事は5回修正されています。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7470 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]