↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 10099. 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日    日記システム     02/03(月) 22:53
  10100. Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日    ろーくん     02/03(月) 22:53
 ┃┗ 10101. Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日    DoGA かまだ     02/04(火) 08:29
 ┃ ┗ 10102. Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日    ろーくん     02/06(木) 20:23
 ┃  ┗ 10103. Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日    KYG     02/07(金) 04:06
  10107. Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日    PCゲーマー     03/14(金) 03:46
  ┗ 10108. Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日    DoGA かまだ     03/15(土) 13:00
   ┗ 10109. Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日    PCゲーマー     03/15(土) 14:34

Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日
[パスワード:     ]
#10109   2014/03/15(土) 14:34   投稿者: PCゲーマー   参照記事: 10108

> > ダウンロード販売するならやっぱスチームでしょう。
>
> ありがとうございます。
>
> ちょっと調べてみます。

スチームのダウンロード販売までのステップはちょっと変わってて
グリーンライトというシステムを使ってユーザーからの投票で
販売が決定されます。

ここがわかりやすいかと。
http://www.treasure-inc.co.jp/AboutSteamGreenlight.html

とりあえずとてかんやLシリーズのプロモーションビデオを
作ってあげると良いのです。

あと海外も販売先対象なので英語で作ると良いかもですね。

販売決定されたら実際に販売元のバルブと内容打ち合わせして
実装していくことになります。

スチームではDLC(ダウンロードコンテンツ)も販売できるので
Lシリーズなら追加パーツ集とかも出すと収益アップが期待
できると思いますよ。

そして、せっかくパーツを色々作れるのですからLシリーズで
作成したデータを他のゲーム開発プロダクトに変換できると
さらにLシリーズの需要がアップすると思います。

具体的には Unity でも使えるようにデータ変換機能があると
最近 Unity はものすごく盛り上がっているのでめちゃくちゃ
売れると思います。

または、Lシリーズのデータを Unity から利用できるプラグイン
を作って Unity のアセットストア(Unityのプラグインみたいなもの)
で売ったら多分これも爆売れすると思います。

https://www.assetstore.unity3d.com/


このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=10109 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]