★ 4020. リアルに作るために しょげー 01/17(月) 21:52
┗ 4025. Re: リアルに作るために ブラック 01/17(月) 23:57
┣ 4026. Re: リアルに作るために hooky 01/18(火) 00:43
┃┗ 4032. Re: リアルに作るために ブラック 01/18(火) 10:22
┣ 4033. Re: リアルに作るために かまた ゆたか 01/18(火) 10:39
┗ 4036. Re: こんなんはどうでしょう? ozaki 01/18(火) 15:59
┗ 4039. Re: こんなんはどうでしょう? たかつ(ドーガ) 01/19(水) 15:57
┗ 4040. Re: こんなんはどうでしょう? 森山昇一 01/19(水) 18:09
┣ 4044. Re: こんなんはどうでしょう? たかつ(ドーガ) 01/19(水) 19:25
┃┗ 4046. Re: こんなんはどうでしょう? hooky 01/19(水) 23:54
┗ 4048. Re: こんなんはどうでしょう? 森山昇一 01/20(木) 11:25
Re: リアルに作るために |
> > え?速度調整は既に存在してますけど?このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4032 です
> アクションデザイナと書いてますから、無いと言えば無いです
> ね。
> モーションエディタのような速度調整グラフのインターフェイ
> スが無いだけで、やろうと思えば出来るけど。
そうでした。誤情報を訂正していただいてすいませんです。
> 現時点でも”不可能”ではないので、「リアルに作るために」
> というのは言い訳に聞こえてしまいますけど。
そうですねぇ。自分で言うのもなんですが、私の「ちぅシリーズ」みたいなものは簡単に出来ますし。リアルな人間の動きを目指すのが目的であれば、今のシステムでも頑張れば出来ると思います。ギャラリーでは素晴らしい作品が沢山ありますし。
> > > あと、よくをいうと一つ一つのポリゴン(面)がのびちぢ
> > > みするなどの変形要素もとりいれてもらいたいです。
> そういやEシリーズでゆくゆくは限定的に実装される予定でし
> たっけ?
> いや、違ったかな?
えぇ?そういう話は聞いてないような・・・。聞いた話としては、昔X68時代のポリゴンを曲げる機能(ボーンだったか?IKだったか?)、別名「うにょんシステム(だったような・・・。ほら、「ドラゴンフライ」の時の・・・)」は、LやらEへの組み込みは、ほぼ不可能とは聞いてますが。あれがあれば、フェイシャルアニメーションも楽ではあるんですがねぇ。
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