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 4020. リアルに作るために    しょげー     01/17(月) 21:52
  4025. Re: リアルに作るために    ブラック     01/17(月) 23:57
  ┣ 4026. Re: リアルに作るために    hooky     01/18(火) 00:43
  ┃┗ 4032. Re: リアルに作るために    ブラック     01/18(火) 10:22
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     ┃┗ 4046. Re: こんなんはどうでしょう?    hooky     01/19(水) 23:54
     ┗ 4048. Re: こんなんはどうでしょう?    森山昇一     01/20(木) 11:25

Re: リアルに作るために
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#4032   2005/01/18(火) 10:22   投稿者: ブラック (ホームページ)   参照記事: 4026

> > え?速度調整は既に存在してますけど?
> アクションデザイナと書いてますから、無いと言えば無いです
> ね。
> モーションエディタのような速度調整グラフのインターフェイ
> スが無いだけで、やろうと思えば出来るけど。
そうでした。誤情報を訂正していただいてすいませんです。

> 現時点でも”不可能”ではないので、「リアルに作るために」
> というのは言い訳に聞こえてしまいますけど。
そうですねぇ。自分で言うのもなんですが、私の「ちぅシリーズ」みたいなものは簡単に出来ますし。リアルな人間の動きを目指すのが目的であれば、今のシステムでも頑張れば出来ると思います。ギャラリーでは素晴らしい作品が沢山ありますし。

> > > あと、よくをいうと一つ一つのポリゴン(面)がのびちぢ
> > > みするなどの変形要素もとりいれてもらいたいです。
> そういやEシリーズでゆくゆくは限定的に実装される予定でし
> たっけ?
> いや、違ったかな?
えぇ?そういう話は聞いてないような・・・。聞いた話としては、昔X68時代のポリゴンを曲げる機能(ボーンだったか?IKだったか?)、別名「うにょんシステム(だったような・・・。ほら、「ドラゴンフライ」の時の・・・)」は、LやらEへの組み込みは、ほぼ不可能とは聞いてますが。あれがあれば、フェイシャルアニメーションも楽ではあるんですがねぇ。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4032 です
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