↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[前のスレッド] [次のスレッド] [新規投稿] [記事一覧に]

[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
ワイヤーフレーム作画が・・・
[パスワード:     ]
#3694   2004/10/09(土) 21:43   投稿者: 零句

DOGA-L3、LE3(どちらも最新)でワイヤーフレーム作画が出来ません。
(過去ログ検索しました。レスはありましたが何がなんやら・・・)
現在確認しているところでは、コネクションビルダ、アクションデザイナ、モーションエディタです。
レンダラーは起動するのですが、作画をしないまま作画終了した状態になってしまいます。

動作環境は
・OS ・・・・WinMe
・CPU ・・・・Intel Celeron Processor 667MHz
・メモリ・・・128MB(実質126MB)
です。

[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ワイヤーフレーム作画が・・・
[パスワード:     ]
#3702   2004/10/10(日) 18:30   投稿者: ozaki   参照記事: 3694

提示された情報だけで何とも言えませんが、
L3ではワイヤーフレームと言っても2通りあって、作画設定
とRendoptのどちらのですかね?
もしRendoptで出来ないのであればDirectX関係の部分に問題が
あるのでは無いかと(バージョンが低いとか)。

それ以外だともうちょっと詳細がわからないと..



[この記事に返信]
この記事は1回修正されています。
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ワイヤーフレーム作画が・・・
[パスワード:     ]
#3703   2004/10/11(月) 12:43   投稿者: 零句   参照記事: 3702

作画設定から設定して作画しています。
と言う事はDirectXのバージョンが低い・・・?
後で連絡します。

[この記事に返信]
               
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ワイヤーフレーム作画が・・・
[パスワード:     ]
#3731   2004/10/16(土) 15:55   投稿者: 零句   参照記事: 3703

DirectXのバージョンを最新の9.0cにしましたが、
作画は出来ませんでした。
Rendoptで設定しても同じでした。
PCの寿命とかってあり得るんですか?
4年ほど使ってますが、大丈夫なのでしょうか?

[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ワイヤーフレーム作画が・・・
[パスワード:     ]
#3734   2004/10/16(土) 22:11   投稿者: ozaki   参照記事: 3731

> PCの寿命とかってあり得るんですか?
> 4年ほど使ってますが、大丈夫なのでしょうか?

PC寿命で出来ないなんて事はないですが、メモリが若干少なめかな
仮想メモリとかはちゃんと取ってるんでしょうか?

情報が断片的にしか伝わってこないので、
なんとも対処しがたいですな、
・L3、LE3のバージョンは最新なのか?とか
・L3をどのパスにインストールしたか?とか
・パーツ一個だけのモデルでも作画出来ないのか?とか
・そもそも他の作画はできるのか?とか
・DoGACGAフォルダをバックアップとってL3をDLしなおして
 再インストールってのもいいかもしれない。




[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ワイヤーフレーム作画が・・・
[パスワード:     ]
#4109   2005/02/18(金) 00:10   投稿者: 零句   参照記事: 3734

返信が非常に遅れて申し訳ありません。
とりあえず、回答が出来るぐらいにはなったので報告します。

> 仮想メモリとかはちゃんと取ってるんでしょうか?
ちゃんととってるとは思いますが、CPUの速度が低いので、
処理落ちしている可能性があります。

> ・L3、LE3のバージョンは最新なのか?
最新です。

> ・L3をどのパスにインストールしたか?
CドライブのProgramfilesにインストールしてあります。

> ・パーツ一個だけのモデルでも作画出来ないのか?
それは出来ました。どうやら10000以上あたりのポリゴン数になると
作画が出来ないようです。

> ・そもそも他の作画はできるのか?とか
ちゃんと出来ます。ワイヤーフレーム作画のみ、出来ないです。



[この記事に返信]
                              
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ワイヤーフレーム作画が・・・
[パスワード:     ]
#4121   2005/02/20(日) 21:22   投稿者: ozaki   参照記事: 4109

現象からすると、やはり少メモリにWinMEというのが駄目
なんでしょうねぇ。
その環境下ではそこが限界点なのでしょう。


[この記事に返信]
                                   
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
ぬはぁ
[パスワード:     ]
#4133   2005/02/23(水) 01:07   投稿者: 零句   参照記事: 4121

> 現象からすると、やはり少メモリにWinMEというのが駄目
> なんでしょうねぇ。
そうですか・・・
う〜ん、残念です。
度々の質問に答えてくださり、ありがとうございました。


> その環境下ではそこが限界点なのでしょう。
少ない脳みそをひねりにひねったら、
Pixiaの輪郭線抽出というフィルターがありました。
パソコンを変えるまでは、その方法を使って行きたいと思います。

本当にありがとうございました。


[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3694&showtree=1 です
[前のスレッド] [次のスレッド] [新規投稿] [記事一覧に]