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Re: 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日
#10200   2016/09/23(金) 14:33   投稿者: 匿名で(>人<;)   参照記事: 8899

自分も ゆたかさんのような経験があります(^▽^)
 人権作文の結果通知(今から8年前)で、「誠に残念ながら選外となりました」と書いてありまして、こちらとしては、「どの程度の審査まで残っていたのか」と気になるところではありますが。
そもそも自分は文章が上手くないので、少しでも上手になるために応募してみたので、自分の力が分かって良かったです。記念品としてですが、図書カード500円分を頂けました。まだ使えていません、もったいなくて。今 人権標語の結果を待っているところです。
> CGアニメコンテスト応募者にアンケート調査してみた。
>
> 「Q:なぜ、コンテストに応募したのですか?」
> という問いに対して、
> 「A:自分の実力を知りたかったから」
> という答えが割と多かった。
>
> ごもっともだが、入選すれば、佳作、入賞などの評価が
> 分かるものの、選外だと、ぎりぎりの選外なのか、
> とんでもなく、悪い評価だったのかは、分からない。
>
> でもって、申し訳ないが、応募数から考えて、9割の
> 方は選外だ。
>
> そこで、選外通知に、審査結果の順位をお知らせするという
> サービスはどうだろうか?
>
> でも、自分の作品の評価が、最下位に近かったら、ショック
> 大きすぎない?
>
>
> .
>
>

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……間際に告知って
#10191   2015/09/26(土) 14:19   投稿者: コッド少佐 (ホームページ)   参照記事: 10189

> この日曜日、9月6日に
> CGアニカップ上映会やりますってメールがいきなり来ましたよ!
> こんな直前にメチャメチャですね(苦笑)
 私のところにも来ました。残念ながら、当方は日曜日は仕事(金・土の完全週休二日)なんで無理でした。日曜日にイベントなどに行く時は、有休申請しています(5月の静岡とか)。が、余りにも間際なんで、申請も不可能でした。最低でも1ヶ月前にわかっていたならどうにかなったでしょうけど。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

[この記事に返信] この記事は1回修正されています。

Re: 最近のこのサイトの状況、CGAコンテストとか
#10189   2015/09/05(土) 20:52   投稿者: NEKNEK   参照記事: 10188

という状況なのに、この金曜日にいきなり この日曜日、9月6日にCGアニカップ上映会やりますってメールがいきなり来ましたよ!

こんな直前にメチャメチャですね(苦笑)

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最近のこのサイトの状況、CGAコンテストとか
#10188   2015/08/14(金) 17:58   投稿者: コッド少佐 (ホームページ)

 えーと、このサイト、ずいぶんと更新していないようなんですが。トップページの記事更新の記載は“2013年”で止まっていますし。
 今年のCGAコンテストの告知もないようですし…。結局昨年も上映会なかったし、色々どうなっているのでしょうか?。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

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ぬわぁー
#10187   2015/08/10(月) 21:55   投稿者: DogeHogeuwaa

Lシリーズギャラリーって、レンダリングもDoGAの白菜みたいなやつでやらないとダメですか?

[この記事に返信] この記事は1回修正されています。

Re: うわぁ
#10185   2015/08/08(土) 20:13   投稿者: DogeHogeuwaa   参照記事: 10183

> 他にも良い方法はあるかもしれませんが、
>
> ・L3、PartsAssemblerの[ファイル]-[エクスポート]-[パーツデータ出力]でSUF形式で出力。
> ・それをメタセコイアで開き、COLLADA(*.DAE)形式で保存。
>
> ・blenderの[ファイル]-[インポート]で読み込む。
>
> で一応もっていけます。
>
> http://axehedron.tumblr.com/image/126072634009
>
>
> マテリアルとかはblender上で頑張りましょう。
>
>
> 追記)先ほど紹介した方法が間違ってたので修正しました。
>
>
>
ありがてう!これでUnityで使える!
(DOGAtoUnityプラグインは認証ないと使えなかったしなぁ)

[この記事に返信] この記事は1回修正されています。

Re: うわぁ
#10183   2015/08/07(金) 14:17   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 10181

> blenderでDogaL3モデル使えりゃなぁ・・・
> Dogaでしかモデリングできない・・・
>

他にも良い方法はあるかもしれませんが、

・L3、PartsAssemblerの[ファイル]-[エクスポート]-[パーツデータ出力]でSUF形式で出力。
・それをメタセコイアで開き、COLLADA(*.DAE)形式で保存。

・blenderの[ファイル]-[インポート]で読み込む。

で一応もっていけます。

http://axehedron.tumblr.com/image/126072634009


マテリアルとかはblender上で頑張りましょう。


追記)先ほど紹介した方法が間違ってたので修正しました。



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