↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

   ┗ 10150. Re: 速報をニコ生で観ましたが    DoGA かまだ     09/25(木) 21:28
 10152. 「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日    日記システム     10/16(木) 23:54
  10153. Re: 「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日    ろーくん     10/16(木) 23:54
  10155. Re: 「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日    KYG     10/17(金) 15:56
 ┃┗ 10156. Re: 「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日    KYG     10/18(土) 21:05
  10158. 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)    ozaki     10/22(水) 23:39
  ┣ 10159. Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)    KYG     10/23(木) 08:21
  ┗ 10161. Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)    ともたこ(ドーガ)     10/23(木) 12:41
   ┗ 10162. Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)    KYG     10/23(木) 13:34
    ┗ 10163. Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)    ともたこ(ドーガ)     10/23(木) 17:00
     ┗ 10165. Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)    ともたこ(ドーガ)     10/23(木) 17:03
 9490. お願いします    たんぽぽ     12/03(土) 12:46
  9492. Windows7でL1作画出来ない場合    ozaki     12/04(日) 01:43
 ┃┗ 9495. Re: Windows7でL1作画出来ない場合    いーわ     12/04(日) 09:40
 ┃ ┣ 9499. Re: Windows7でL1作画出来ない場合    Taichi     12/05(月) 23:20
 ┃ ┗ 9496. Re: Windows7でL1作画出来ない場合    たんぽぽ     12/04(日) 18:12
 ┃  ┗ 9497. Re: Windows7でL1作画出来ない場合    あたっしゅ     12/05(月) 07:38
 ┃   ┗ 9498. Re: Windows7でL1作画出来ない場合    たんぽぽ     12/05(月) 13:59
 ┃    ┗ 9500. Re: Windows7でL1作画出来ない場合    あたっしゅ     12/06(火) 22:11
  9493. Re: お願いします    あたっしゅ     12/04(日) 09:18
  ┗ 10176. Re: お願いします    のんびり     12/14(日) 14:15
 10126. 今年は…    コッド少佐     05/28(水) 22:10
  10130. Re: 今年は…    DoGA かまだ     06/04(水) 08:28
 ┃┗ 10132. Re: 今年は…    NEKNEK     06/19(木) 23:22
 ┃ ┗ 10141. Re: 今年は…    まあど!     09/13(土) 11:18
  10177. 今年も…    コッド少佐     12/19(金) 09:55
 10175. ちょいと確認    J.平賀     12/12(金) 21:55
  10178. Re: ちょいと確認    森山昇一     12/24(水) 14:56
  ┗ 10179. Re: ちょいと確認    J.平賀     12/24(水) 23:46
   ┗ 10180. Re: ちょいと確認    森山昇一     12/26(金) 13:04
 10181. うわぁ    DogeHogeuwaa     08/06(木) 05:32
  10183. Re: うわぁ    森山昇一     08/07(金) 14:17
  ┗ 10185. Re: うわぁ    DogeHogeuwaa     08/08(土) 20:13
 10187. ぬわぁー    DogeHogeuwaa     08/10(月) 21:55
 10188. 最近のこのサイトの状況、CGAコンテストとか    コッド少佐     08/14(金) 17:58
  10189. Re: 最近のこのサイトの状況、CGAコンテストとか    NEKNEK     09/05(土) 20:52
  ┗ 10191. ……間際に告知って    コッド少佐     09/26(土) 14:19
 8899. 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日    日記システム     08/23(月) 21:28
  8900. Re: 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日    K-UDA     08/23(月) 21:28
 ┃┗ 8901. Re: 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日    DoGA 鎌田     08/23(月) 22:53
  8902. Re: 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日    DoGA 鎌田     08/24(火) 10:45
 ┃┗ 8904. Re: 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日    たぬき     08/24(火) 22:17
 ┃ ┗ 8905. Re: 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日    DoGA 鎌田     08/24(火) 23:47
  10200. Re: 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日    匿名で(>人<;)     09/23(金) 14:33
 10204. Windows10での L3のユーザー登録について    くーたー     05/16(火) 17:46
  10207. Re: Windows10での L3のユーザー登録について    森山昇一     07/24(月) 13:10
 10208. 素材の使用について    あひる     12/26(火) 22:49
  10209. Re: 素材の使用について    森山昇一     01/10(水) 13:07
 10254. ARM版Windows10での動作実績について    竹内佑介     06/23(火) 15:02
 10264. データを作るフォルダの変更をしたらファイルが行方不明に    inazo     07/19(日) 12:55

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
ちょいと確認
[パスワード:     ]
#10175   2014/12/12(金) 21:55   投稿者: J.平賀

ちょっと確認したいんですが、ポリゴンエディタてWin7/8環境でも問題なく動きますよね?
こちらまだWin7/8機がなく確認できません。今度購入予定のタブレット機をどーせならWindows機にしてそこでポリエディだけ弄れるよーにしてやれ、てことなんですが。まあ、ご存知の通りアドロイド機に対してやお高いんで・・・w
とくに、古い方のVer.971022のほうですね。これがないと私ゃモデリングになりませんので・・・。

つーことでその点ご返答いただけるとありがたいです・・・。

[この記事に返信]
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ちょいと確認
[パスワード:     ]
#10178   2014/12/24(水) 14:56   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 10175

ちょっとWindows7(64ビット)環境で確認したところ(ひょっとして環境依存かも)「古い方」は、UNLHA.DLLが無いとのことでインストーラによって跳ねられますが、公開中の新版の方はインストールできる模様(インストーラは管理者権限で実行してください)そして軽く起動チェックもしましたが、動作もする模様です。

古い方でないと困る理由は何でしょうか?


ちなみに私はPolyEditは今でも普段使いのモデリングツールとして、Windows7の64ビットと32ビット環境で使っていますが、特に大きな問題はありません。(公開中のとちょっとバージョンが違うけど…)

[この記事に返信]
                
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ちょいと確認
[パスワード:     ]
#10179   2014/12/24(水) 23:46   投稿者: J.平賀   参照記事: 10178

どうもありがとうございます。
とりあえずは動くようですね。DOS時代からのPCユーザーなので多少Windowsのファイルを弄る位は大丈夫です。
古い方でないといけない理由は、インターフェイス上のちょっとした肌感覚の違いでしかないんですけどね・・・。主にオブジェクトヴュアーまわりです。
オブジェクトヴュアーで、ポリゴンモデルを確認するのに大きさを変えるとき古い方はマウスボタンだけで出来ること。
新しい方は色再現をよくするためにZ判定が犠牲になってポリゴンの錯誤が起こりやすくなっていること。
あと、古い方は回転させるといつまでも勝手に回っててくれることなんかなにげにうれしいんですよね・・・。
それ以外は新しい方が当然改善されているので、とくにオブジェクトヴュアーで表示できるポリゴンの上限が上がっている点とか古い方ではなんともしがたい点ではあるんですけどね・・・。
まあ、都合によって使い分けてますけど、普段使うのは古い方ですw
では、参考にさせていただきます。

[この記事に返信]
                        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ちょいと確認
[パスワード:     ]
#10180   2014/12/26(金) 13:04   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 10179

すいません。オブジェクトビューワは見てませんでした。

Windows7ではDirect3Dのリテインドモードが廃止されているため、
そのままでは正常に動作しないようです。

現在、DoGA-L3βで公開しているL3
http://doga.jp/2010/programs/beta/dogal3/index.html

に入ってるD3DAnim.*を、D3Dview.* という名前でPolyeditの
フォルダに上書きコピーしてやれば動きますが、これきっと新しい
仕様の方ですよね…

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=10175&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]