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 3871. 「ハウルの動く城」どうでした?    KAMATY     11/22(月) 23:08
  3876. Re: 「ハウルの動く城」どうでした?    かまた ゆたか     11/23(火) 22:17
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   ┗ 3902. 勘弁してぇな(笑    黒木淳一     11/29(月) 23:34
    ┣ 3903. Re: 勘弁してぇな(笑    たかつ(ドーガ)     11/30(火) 01:38
    ┣ 3907. そりゃ失礼しました>ネタバレ    ozaki     11/30(火) 12:39
    ┃┗ 3908. 対応がめっちゃ早いですね>ネタバレ    黒木淳一     11/30(火) 13:05
    ┃ ┗ 3909. Re: 対応がめっちゃ早いですね    たかつ(ドーガ)     11/30(火) 13:18
    ┗ 10641. pvpovib@outlook.com    nhgigef     04/02(水) 05:07
 1291. DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    アッキー     09/29(日) 17:23
  1295. Re: DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    たかつ     10/01(火) 14:54
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 ┃ ┗ 1320. Re: DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    ozaki     10/13(日) 00:59
 ┃  ┗ 1324. Re: DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    ヒロ     10/13(日) 10:02
  10642. jrvivgg@outlook.com    tedbdroh     04/02(水) 15:33
 3862. ポリエディッタで質問です。    TAKA     11/21(日) 12:09
  3863. Re: ポリエディッタで質問です。    BRACK     11/21(日) 14:13
  ┗ 3867. Re: ポリエディッタで質問です。    TAKA     11/22(月) 18:51
   ┗ 3868. Re: ポリエディッタで質問です。    BRACK     11/22(月) 20:31
    ┗ 3869. Re: ポリエディッタで質問です。    hooky     11/22(月) 22:28
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  1557. Re: エクスツールスが…    かまた ゆたか     01/20(月) 23:29
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 ┃  ┗ 1570. Re: エクスツールスが…    かまた ゆたか     01/23(木) 16:26
  10644. lxbydsq@outlook.com    qiqdoqtlib     04/03(木) 22:30
 5646. 「終業式後の小学生」DoGA日記 2006年4月15日    日記システム     04/16(日) 00:25
  5647. Re: 「終業式後の小学生」DoGA日記 2006年4月15日    かまた ゆたか     04/16(日) 00:25
  ┗ 5656. Re: 「終業式後の小学生」DoGA日記 2006年4月15日    Gusuku     04/17(月) 02:10
   ┣ 5657. Re: 「終業式後の小学生」DoGA日記 2006年4月15日    TOKIO     04/17(月) 08:15
   ┗ 5658. Re: 「終業式後の小学生」DoGA日記 2006年4月15日    かまた ゆたか     04/17(月) 10:07
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ポリエディッタで質問です。
[パスワード:     ]
#3862   2004/11/21(日) 12:09   投稿者: TAKA

即出ならスミマセン。
六角大王で作成したデータをL3用にコンバートして使ってます。
そのままだと裏面及び一部が消えてしまいます。
ためしにポリエディタで面二重化をしてみた所、
消える部分は無くなったんですが、テクスチャを貼った際に
細か過ぎるテクスチャになってしまいました。
何か対策が無いでしょうか??
模様の細かさを1に下げて、わずかに模様が分かる程度です。

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Re: ポリエディッタで質問です。
[パスワード:     ]
#3863   2004/11/21(日) 14:13   投稿者: BRACK (ホームページ)   参照記事: 3862

> 六角大王で作成したデータをL3用にコンバートして使ってます。
私はShadeで作成し、パーツコンバーターやポリゴンエディタを使用して微調整してます。役に立つかどうかはわかりませんが、まぁ一先ず。

> そのままだと裏面及び一部が消えてしまいます。
> ためしにポリエディタで面二重化をしてみた所、
> 消える部分は無くなったんですが、テクスチャを貼った際に
> 細か過ぎるテクスチャになってしまいました。
裏面が消えたりするのは面方向が統一されていないから?でしょうか?「編集」の中の「面方向統一」と、場合によっては「面方向反転」を使用して調整しましょう。「表示」の中の「表の面のみッ表示」もチェックを忘れずに。

マッピングに関してはポリゴンエディタでするよりパーツコンバータで調整する方をお勧めします。

形状を読み込み、マッピング形式のところを色々と変えてみてはいかがでしょう?尚、私のホームページの「Art」の「DoGAの部屋」の「DoGAレポート」の「Step4」に、パーツコンバータでマッピング画像の変更方法を掲載してますんで、それを利用すれば簡単にチェックできるはずです。

又、これについては「DoGAテック探検隊」の「ヒント」でも紹介されてます。(DoGAの「リンク」にありますデス)

これでいいのかどうか、ちと不安ですが、どうでしょう?

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Re: ポリエディッタで質問です。
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#3867   2004/11/22(月) 18:51   投稿者: TAKA   参照記事: 3863

ありがとうございます!
今日試してみます。
もう一つ質問があるのですが。
六角大王(フリー&SUPER3)で物体を作った後、DOGA用にコンバートすると、必ず中心位置からパーツがずれてしまいます(泣
まぁポリエディで直せるんですけど・・・。


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Re: ポリエディッタで質問です。
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#3868   2004/11/22(月) 20:31   投稿者: BRACK (ホームページ)   参照記事: 3867

> ありがとうございます!
> 今日試してみます。
頑張ってください!

> もう一つ質問があるのですが。
> 六角大王(フリー&SUPER3)で物体を作った後、DOGA用にコンバートすると、必ず中心位置からパーツがずれてしまいます(泣
> まぁポリエディで直せるんですけど・・・。
ごめん。私、六角大王使わない人なんで、私以外で誰かお願い。

で、聞いた話、六角大王の場合、扱うデータに面の表とかはないらしいです。ですから、ポリゴンエディタで「面の統一」を行う必要があるそうです。

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Re: ポリエディッタで質問です。
[パスワード:     ]
#3869   2004/11/22(月) 22:28   投稿者: hooky   参照記事: 3868

> > 六角大王(フリー&SUPER3)で物体を作った後、DOGA用にコンバートすると、必ず中心位置からパーツがずれてしまいます(泣
> > まぁポリエディで直せるんですけど・・・。
> ごめん。私、六角大王使わない人なんで、私以外で誰かお願い。

間にメタセコイア挟めばいいんじゃないですかね。多分。
僕はそれで問題なかったんで。

> で、聞いた話、六角大王の場合、扱うデータに面の表とかはないらしいです。ですから、ポリゴンエディタで「面の統一」を行う必要があるそうです。

ですね。というか、メタセコイアで開いたら表だけの面と裏だけの面が
不規則に出来てました。「面の方向を統一」が利かなかったので
ちまちま1枚ずつ反転させたという・・・

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#10643   2025/04/03(木) 22:30   投稿者: gozyzzfxx (ホームページ)   参照記事: 3869

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