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 4196. L2 物体の模様    ムラっと     03/17(木) 12:48
  4197. Re: L2 物体の模様    hooky     03/17(木) 18:13
 4199. DoGA日記 2005年3月17日 「プレスリリースの書き方」    日記システム     03/17(木) 22:20
  4200. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「プレスリリースの書き方」    かまた ゆたか     03/17(木) 22:20
 4208. DoGA日記 2005年3月18日 「TANK S.W.A.T.」正式発表!」    日記システム     03/19(土) 10:50
  4209. 先ずはおめでとう!    虫。     03/19(土) 10:50
  ┗ 4211. 裏ページがあるよ!    ozaki     03/19(土) 12:42
   ┗ 4212. Re: 裏ページがあるよ!    かまた ゆたか     03/19(土) 23:23
 4194. DoGA日記 2005年3月16日 「古い話」    日記システム     03/17(木) 11:30
  4195. Re: DoGA日記 2005年3月16日 「古い話」    たかつ(ドーガ)     03/17(木) 11:30
 ┃┗ 4198. Re: DoGA日記 2005年3月16日 「古い話」    山平(Sanpei)     03/17(木) 21:25
  4201. Re: DoGA日記 2005年3月16日 「古い話」    腰原仁志     03/17(木) 22:42
 ┃┗ 4202. Re: DoGA日記 2005年3月16日 「古い話」    森山昇一     03/18(金) 10:47
  4203. Re: DoGA日記 2005年3月16日 「古い話」    青@スランプ厨     03/18(金) 17:14
  ┣ 4204. Re: DoGA日記 2005年3月16日 「古い話」    ぱりだかのりひこ     03/18(金) 23:50
  ┗ 4218. Re: DoGA日記 2005年3月16日 「古い話」    ガタリ     03/22(火) 03:18
 4205. DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    日記システム     03/19(土) 03:24
  4206. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    msamic     03/19(土) 03:24
  ┣ 4207. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    masamic     03/19(土) 03:28
  ┗ 4210. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    かまた ゆたか     03/19(土) 12:39
   ┣ 4213. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    青@スランプ厨     03/20(日) 00:33
   ┃┗ 4215. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    かまた ゆたか     03/20(日) 10:16
   ┗ 4214. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    masamic     03/20(日) 00:51
    ┗ 4216. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    かまた ゆたか     03/20(日) 10:18
     ┗ 4217. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    msamic     03/22(火) 02:13
      ┗ 4219. Re: DoGA日記 2005年3月17日 「公式HP」    かまた ゆたか     03/22(火) 16:05
 4220. 質問    Xファイル     03/23(水) 22:20
  4221. Re: 質問    ozaki     03/24(木) 11:37
  ┗ 4222. Re: 質問    Xファイル     03/24(木) 11:58
   ┗ 4223. Re: 質問    ozaki     03/24(木) 12:21
 4224. DoGA日記 2005年3月24日 「新PC導入」    日記システム     03/25(金) 01:51
  4225. Re: DoGA日記 2005年3月24日 「新PC導入」    sin16     03/25(金) 01:51
  ┗ 4226. Re: DoGA日記 2005年3月24日 「新PC導入」    山平(Sanpei)     03/25(金) 08:45
   ┗ 4227. Re: DoGA日記 2005年3月24日 「新PC導入」    hooky     03/25(金) 23:56
 4234. DoGA日記 2005年3月28日 「大阪府のイベント」    日記システム     03/29(火) 16:02
  4235. Re: DoGA日記 2005年3月28日 「大阪府のイベント」    MC     03/29(火) 16:02
  ┗ 4236. Re: DoGA日記 2005年3月28日 「大阪府のイベント」    かまた ゆたか     03/30(水) 10:28
 4228. 質問です。    がんてつ     03/26(土) 11:17
  4229. Re: 質問です。    たかつ(ドーガ)     03/26(土) 13:36
  ┗ 4230. Re: 質問です。    がんてつ     03/26(土) 23:54
   ┣ 4240. Re: 質問です。    KAME     03/31(木) 06:28
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   ┗ 4231. Re: 質問です。    ozaki     03/27(日) 15:24
    ┣ 4232. Re: 質問です。    がんてつ     03/28(月) 00:06
    ┗ 4239. Re: 質問です。    KAME     03/31(木) 06:23
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      ┗ 4247. Re: 質問です。    がんてつ     03/31(木) 20:33
 4248. ウェイビーアウォード!    カマキリの岸本     03/31(木) 20:57

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Re: 質問です。
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#4246   2005/03/31(木) 17:13   投稿者: たかつ(ドーガ)   参照記事: 4239

すみません、デュアルコアも64bitWindowsもどちらも効果はないです。

> ・デュアルコア(ひとつのプロセッサーにコア複数搭載)

Lシリーズのレンダラーはマルチスレッド非対応(シングルスレッド動作)ですので、
・マルチCPU
・ハイパースレッディング
・デュアルコア
は効果がありません。シングルCPUのものとして動作します。
今後、マルチコアが流行りそうですから、マルチスレッド対応レンダラーは作りたい所なんですけど、プログラムの構造から作り直さないといけないのでちょっと面倒です。

> ・64bitのCPUと64bitのWindowsの組み合わせ

Lシリーズのレンダラーは 32bit プログラムですので、Athlon64 を使っている場合、32bitなWindowsXP から Windows XP 64bit edition にしても効果はありません。

64bit対応はプログラムをコンパイルしなおすだけで効果的に高速化するらしいので、やる気になれば簡単に対応できるかと思うのですが
いかんせん、64bitWindowsを入れた環境が無かったり。

> > 速:デフォーカスは一見重く見えるが実は速い
> だって作画しながら追っかけるようにボカシがかかるでしょ?

追いかけるように表示されるのは視覚効果的なものなので、処理としては結構軽いです。
例えば半径10ドットのボケをかまそうとしたら、ぼかしたいドットの周辺10ドットは作画済でないといけません。
そのため、ポリゴン描画の完了した部分より10ドット分上のところまでしかボケ処理がかけられないことになります。
その結果、ぼかし処理の完了した画像の表示はポリゴン描画より10ライン遅れる感じになるわけです。

同様に、非常に明るい部分に入るグローも遅れて表示されますけど軽いです。


> 実クロックの差は重要だと思いますよ。

そうですね。同じシリーズのCPU同士だと、ほぼクロックの差の分だけの速度差は出るかと思います。


> ただ、P-4対Athlonだと仕組みが違いすぎるので
> 比較は難しいと思いますが。

これは作画データにもよるような気もしますが、私が実験した限りでは、
Athlon は、ほぼモデルナンバー通りの Pentium4 と同じ速度になるかと思います。
(Athlon64 3000+ と Pentium4 3.0E がほぼ同じ速度になる感じ)
です。


このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4246 です
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