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Re: 「次回「ロボットCGコンテスト」」DoGA日記 2010年5月17日
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#8731   2010/05/17(月) 13:36   投稿者: 通りすがり   参照記事: 8730

こうだ! っていうパーツを定義するのは
やはり結構難しいかも?

簡単にメカものをDOGAで作ろうという人は、
ガンダムやアーマードコアといった
既存のメカアニメやゲームに影響を受けて
始める人も結構いると思うので、
これらのデザインからこんなパーツはどうだろう?
という感じで試行錯誤研究してみるのもよろしいかと。

私はDOGAのみでよくロボットを作成したりしていますが、
その時に思う事は、
「凸は組み合わせで簡単に出来るけど凹はちょっと大変…」
「パーツデータコンバータとかもっと使いやすくならないかな…」
「滑らかなボディを作るのはやはりDOGAだけでは難しい、
 直線的なロボットになりがちになってしまうなぁ…」
といったような感じです。
あくまでも個人的な感想ですが(^^;)

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=8731 です
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