↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

 4100. 世界初!インターネット3Dブロードバンド放送開始    株式会社ジェイアンドジェイ     02/08(火) 12:02
 4101. Re: できるはずですけど    たかつ(ドーガ)     02/08(火) 15:01
 4102. DoGA日記 2005年2月14日 「大阪城」    日記システム     02/14(月) 16:40
 4103. Re: DoGA日記 2005年2月14日 「大阪城」    かまた ゆたか     02/14(月) 16:41
 4104. 気付いた所だけ報告    ozaki     02/16(水) 01:18
 4105. L3についての質問    fever     02/16(水) 12:07
 4106. Re: L3についての質問    hooky     02/16(水) 19:00
 4107. Re: L3についての質問    たかつ(ドーガ)     02/16(水) 19:06
 4108. スマイル    かまた ゆたか     02/16(水) 22:11
 4109. Re: ワイヤーフレーム作画が・・・    零句     02/18(金) 00:10
 4110. Lシリーズギャラリー    蓮華     02/18(金) 08:07
 4111. Re: Lシリーズギャラリー    たかつ(ドーガ)     02/18(金) 11:56
 4112. DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    日記システム     02/18(金) 22:38
 4113. 削除
 4114. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    驢馬     02/18(金) 22:41
 4115. 解決しました    fever     02/18(金) 23:51
 4116. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    黒木淳一     02/19(土) 00:54
 4117. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    たかつ(ドーガ)     02/19(土) 01:08
 4118. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    黒木淳一     02/19(土) 02:06
 4119. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    ぐら     02/19(土) 03:40
 4120. Re: DoGA日記 2005年2月17日 「作品受付作業」    TY     02/19(土) 12:21
 4121. Re: ワイヤーフレーム作画が・・・    ozaki     02/20(日) 21:22
 4122. DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    日記システム     02/20(日) 22:51
 4123. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    かまた ゆたか     02/20(日) 22:51
 4124. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    ozaki     02/21(月) 12:48
 4125. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    かまた ゆたか     02/21(月) 13:18
 4126. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    たかつ(ドーガ)     02/21(月) 14:31
 4127. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    ABE     02/21(月) 15:39
 4128. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    かまた ゆたか     02/21(月) 17:43
 4129. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    確かにありえないねw     02/21(月) 22:03
 4130. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    かまた ゆたか     02/21(月) 23:25
 4131. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    guattarix     02/22(火) 14:11
 4132. Re: DoGA日記 2005年2月20日 「二次審査途中」    かまた ゆたか     02/22(火) 21:59
 4133. ぬはぁ    零句     02/23(水) 01:07
 4134. DoGA日記 2005年2月22日 「二次審査」    日記システム     02/23(水) 10:14
 4135. 各方面の方々へ    かまた ゆたか     02/23(水) 10:14
 4136. DoGA日記 2005年2月24日 「面白くなくていいんです」    日記システム     02/24(木) 17:40
 4137. Re: DoGA日記 2005年2月24日 「面白くなくていいんです」    かまた ゆたか     02/24(木) 17:40
 4138. 削除
 4139. パスについて    s-3     02/26(土) 12:42
 4140. 削除
 4141. Re: パスについて    ozaki     02/26(土) 15:11
 4142. Re: パスについて    たかつ(ドーガ)     02/26(土) 18:26
 4143. Re: パスについて    s-3     02/26(土) 20:31
 4144. 削除
 4145. DoGA日記 2005年3月2日 「初めての講演」    日記システム     03/02(水) 20:33
 4146. Re: DoGA日記 2005年3月2日 「初めての講演」    とおか     03/02(水) 20:34
 4147. 質問    初心者     03/04(金) 11:47
 4148. Re: 質問    zerog@いーわ     03/04(金) 13:09
 4149. バグでしょうか?    fry     03/04(金) 13:43

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]

バグでしょうか?
[パスワード:     ]
#4149   2005/03/04(金) 13:43   投稿者: fry

DoGA L3 Version 2005.02.08 betaで,
1.「モーションをデザインする」→「新たにモーションをデザインする」で,モーションエディタ起動.

2.「物体」→「多関節物体追加」で,あらかじめアクションデザイナでアクションも作成している多関節物体を「静止」で配置.

3.追加した多関節物体を選択して「アクション設定」

4.エラーメッセージ
-----
Direct3Dの初期化に失敗しました(SetViewPoint Error).
Direct3D表示できない画面の色数/解像度に設定されていると思われます.
画面のプロパティで色数・解像度を変更してみて下さい.
このままでも,透視図がポリゴン表示されないだけで,使用上は問題ありません.
-----

5.アクション設定が起動.透視図だけでなく,三面図にも何も表示されない.

6.「ファイル」→「アクションを開く」で,あらかじめ用意してあったアクションを読み込む.三面図と透視図に多関節物体が表示される.この時透視図はワイヤフレームで描画され,「表示」から「ポリゴン表示」を選ぶことは出来ない.
(一応アクションを再生することはできる)

7.「ファイル」→「アクション確定」でモーションエディタに戻ると,LE3がフリーズする.

5.のエラーメッセージに従って,色数/解像度を普段使っている「32ビット/1024*768」から「16ビット/800*600」に変更し,1.から順に同様の操作を行ったところ,エラーメッセージこそ出ませんが,5.と同じように,透視図・三面図には何も表示されませんでした.また,6.以降もほぼ同様で,アクション設定でアクション再生ができるのを確認した後,「ファイル」→「アクション確定」でモーションエディタに戻るとフリーズしてしまいました.(一応アクション設定の透視図ではポリゴン表示されます.)

現在の使用環境は,
CPU:Pen3 1.00Ghz
メモリ:512MB
OS:WinXP
です.

どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4149 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]