Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10109 2014/03/15(土) 14:34 投稿者: PCゲーマー 参照記事: 10108 > > ダウンロード販売するならやっぱスチームでしょう。 > > ありがとうございます。 > > ちょっと調べてみます。 スチームのダウンロード販売までのステップはちょっと変わってて グリーンライトというシステムを使ってユーザーからの投票で 販売が決定されます。 ここがわかりやすいかと。 http://www.treasure-inc.co.jp/AboutSteamGreenlight.html とりあえずとてかんやLシリーズのプロモーションビデオを 作ってあげると良いのです。 あと海外も販売先対象なので英語で作ると良いかもですね。 販売決定されたら実際に販売元のバルブと内容打ち合わせして 実装していくことになります。 スチームではDLC(ダウンロードコンテンツ)も販売できるので Lシリーズなら追加パーツ集とかも出すと収益アップが期待 できると思いますよ。 そして、せっかくパーツを色々作れるのですからLシリーズで 作成したデータを他のゲーム開発プロダクトに変換できると さらにLシリーズの需要がアップすると思います。 具体的には Unity でも使えるようにデータ変換機能があると 最近 Unity はものすごく盛り上がっているのでめちゃくちゃ 売れると思います。 または、Lシリーズのデータを Unity から利用できるプラグイン を作って Unity のアセットストア(Unityのプラグインみたいなもの) で売ったら多分これも爆売れすると思います。 https://www.assetstore.unity3d.com/ [この記事に返信] |
Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10108 2014/03/15(土) 13:00 投稿者: DoGA かまだ 参照記事: 10107 > ダウンロード販売するならやっぱスチームでしょう。 ありがとうございます。 ちょっと調べてみます。 [この記事に返信] |
Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10107 2014/03/14(金) 03:46 投稿者: PCゲーマー 参照記事: 10099 ダウンロード販売するならやっぱスチームでしょう。 http://store.steampowered.com/?l=japanese 最近は日本のコンシューマや同人ソフトもここに登録されてるしなにより世界が相手なので規模でかいと思われます。 DMM や DLサイトは基本エロ以外は売れないという印象なので結局自分で積極的に営業しないとあかんかと。 [この記事に返信] |
10Mでは厳しいです。 #10106 2014/03/06(木) 00:06 投稿者: シャボルト (ホームページ) 少し3Dモデリングが出来るようになったのでDoGAL3を 使ってアニメーションを作ってみました。 自分の描いたモデルが動くのは楽しいですね。登場人物はサン プルのものですが顔だけ少し変えています。 本当にDoGAは凄いです!夢が叶いました。 早速投稿と思ったのですが10Mでは無理なのでなんとか容量 を増やして頂きたいと思います。仕方が無いのでyoutubeにUP しました。 youtubeでは「パーセクライナーズ」で検索お願いします。 (0/6)→(OP)→(1/6)→(2/6)→(3/6)→(4/6)→(5&6/6) 無理を言ってすみません。 [この記事に返信] |
呉〔ヤマトギャラリー零〕で、拙作公開 #10104 2014/02/18(火) 00:04 投稿者: コッド少佐 (ホームページ) 呉にある松本零士さんのギャラリー〔ヤマトギャラリー零〕4階にある、板橋克己さんの常設展示室に〔DoGA-L3〕で作った私の拙作《統制砲雷撃戦演習、距離4万粁》ならびに《FAa-71〔シルフィードII〕飛行演習》が来月3月より展示されます。 〔ヤマトギャラリー零〕 http://www.yamato-zero.jp/gallery/ では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐 [この記事に返信] |
Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10103 2014/02/07(金) 04:06 投稿者: KYG (ホームページ) 参照記事: 10102 > DL販売のゲームなどにも3D作品が増えてきました。 自分はとあるサイトで只今2DRPGゲーム製作に挑戦中です。 画像はDOGAL3で作成したものを使用しています。またキャラクターがデフォルメなので、これもDAGAL3で挑戦しています。 面白いのはDOGALで連番作画した画像がゲーム中で3Dアニメ表示できる事です。(画像枚数の制限があり簡単なアニメしかできませんが)そのサイト内での皆さんが3DCGに興味がありそうなのでDOGALの宣伝もしておきました。DOGAL新規ユーザーが少しでも増えてくれる事を祈っております。 ゲーム製作と3DCG動画製作のコラボって面白いかも! [この記事に返信] |
Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10102 2014/02/06(木) 20:23 投稿者: ろーくん 参照記事: 10101 コンシューマのゲーム機のタイトルで 3Dが基本になってきた事もあって、 DL販売のゲームなどにも3D作品が増えてきました。 DOGAは他の3Dソフトのような 高いレベルの3Dモデルを製作する事はできませんが、 私もゲーム製作の際に2Dグラ作成で、 「背景グラフィックの室内アングル」のパースのガイド用や、 「乗り物・機械系のポーズ」のあわせ用に DOGA-L3を使用したりしてます。 ツクールや、MultimediaFusionのような 「簡単にゲームが製作できる」ツールはあっても、 「簡単にそのための素材が作れる」という いわゆるミドルウェアに相当するものはなかなかないので、 あるいは、そういう方面でも3DCGが簡単に作れるDOGAは DL販売の隙間があるかもしれませんね。 [この記事に返信] |
Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10101 2014/02/04(火) 08:29 投稿者: DoGA かまだ 参照記事: 10100 > > このテのダウンロード販売サイトは、結構前から歩けど、 > ココは知らなかったw > > ダウンロード販売は、 > やっぱり二次創作系のゲームとかで > DMM.comやDLsite.comとか、そっち方面に多く定着してる感があるかも。 そうなんだ。 そっちも調べてみます。 [この記事に返信] |
Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10100 2014/02/03(月) 22:53 投稿者: ろーくん 参照記事: 10099 > しかしながら、「DLmarket」って、今回初めて知ったけど、皆さんは > ご存じでした? このテのダウンロード販売サイトは、結構前から歩けど、 ココは知らなかったw ダウンロード販売は、 やっぱり二次創作系のゲームとかで DMM.comやDLsite.comとか、そっち方面に多く定着してる感があるかも。 データプログラム的にはダウンロード販売は確かに便利だけど パソコン上で動かすデータの販売だから、 商品カテゴリーがソフトウェアのみなので、 ネット通販全体でみればまだまだ印象は弱いかも。 [この記事に返信] |
「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10099 2014/02/03(月) 22:53 投稿者: 日記システム ここは 2014年2月3日 の DoGA日記 「DL販売」 ( http://doga.jp/2007/reading/diary/201402.html#20140203kama ) に対するコメントを書くスレッドです. [この記事に返信] |
Re: 第4回 ロボットCGコンテスト(かも) #10098 2014/02/03(月) 16:25 投稿者: DoGA かまだ 参照記事: 10097 > > 1月末に、海外団体BがGO!を出せば、第4回ロボットCGコンテストの > > 開催が決定致します。 > > (しかし、海外団体Bが再度決定を延期する可能性も否定できません。) > 1月は終わってしまいましたが、結局、どうなったのでしょうか?。 > 続報を待っています。 ツイッターの方に書き込みましたが、 案の状、先方から連絡がありません。 本日、再度、問い合わせてみました。 まぁ、海外と何か行う場合は、基本的にこういう感じです。 [この記事に返信] |
Re: 第4回 ロボットCGコンテスト(かも) #10097 2014/02/01(土) 14:09 投稿者: コッド少佐 (ホームページ) 参照記事: 10089 > 1月末に、海外団体BがGO!を出せば、第4回ロボットCGコンテストの > 開催が決定致します。 > (しかし、海外団体Bが再度決定を延期する可能性も否定できません。) 1月は終わってしまいましたが、結局、どうなったのでしょうか?。 続報を待っています。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐 [この記事に返信] |
Re: 自分の作品をフォルダやドキュメントなどに入れる方法について #10096 2014/01/17(金) 10:12 投稿者: DoGA かまだ 参照記事: 10095 今年こそは、バージョンアップしようと思っています。 (狼少年ですが) Lシリーズもとてかんも、開発費が回収できるような 価格設定ではないため、 行政の支援を得るとか、何か財源がないとなかなか 本格的に取り組めないというのが実情です。 今年は、財源のアテがあるのですが、例によって 一向に決定の連絡がありません。 [この記事に返信] |
Re: 自分の作品をフォルダやドキュメントなどに入れる方法について #10095 2014/01/15(水) 20:28 投稿者: hooky 参照記事: 10086 > 通常は、インストール先に「DOGACGA」というフォルダが作られ、 > その中の「data」というフォルダに入っているはずです。 昔から思っているのですが、DOGA-Lシリーズは初心者入門用を謳っているからなのか PCの扱い自体が怪しい人も多く使っている印象があります そういう人たちには、OS(windows)との連携が弱いLシリーズはちょっと難しいところもあるような XP以降?だっけ? 今のwindowsはアカウント作って(あるいは管理者権限で)ログオンする仕組みで アカウントごとのデータや設定を保存するフォルダがありますよね(表示名が一定しないけど) データはデフォルトでそこに新規フォルダを作って保存するようにしたらいいと思うのですが あ、あと昔検証した時、確か絶対パスが133バイト超えるとそのファイルを読み込めない みたいな問題があったと思うんで、どっちにしろ今のデフォルトの保存フォルダは 問題があると思うんですけどね、C:\Program files\DOGACGA\data\で30バイトですから L2はともかく、L3使ってるとどんどんフォルダの階層が深くなっていく… しかも分かり易いように日本語ファイル名とか使うし ああ過去ログ見つけた、これだ http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&action=shownewtree&number=5217#n5217 (しかし何故133バイトなんて数字を正確に覚えているんだか) [この記事に返信] この記事は1回修正されています。 |
Re: 先週の質問について #10092 2014/01/12(日) 09:47 投稿者: ozaki 参照記事: 10090 > すみません、先週(1月4日)質問した内容の事なんですが、あれから何日経ってもまったく返事が来ていないのですが・・・何かおかしかことでも言いましたかね? > マジレスするとその1月4日の書き込みだけ、を見ても何言ってるかさっぱり解りません。 [この記事に返信] |