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ちょいと確認
#10175   2014/12/12(金) 21:55   投稿者: J.平賀

ちょっと確認したいんですが、ポリゴンエディタてWin7/8環境でも問題なく動きますよね?
こちらまだWin7/8機がなく確認できません。今度購入予定のタブレット機をどーせならWindows機にしてそこでポリエディだけ弄れるよーにしてやれ、てことなんですが。まあ、ご存知の通りアドロイド機に対してやお高いんで・・・w
とくに、古い方のVer.971022のほうですね。これがないと私ゃモデリングになりませんので・・・。

つーことでその点ご返答いただけるとありがたいです・・・。

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Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)
#10165   2014/10/23(木) 17:03   投稿者: ともたこ(ドーガ)   参照記事: 10163

> これまでも L シリーズのデータを使って同人ソフトの開発・販売は
> 認めてきましたがその方針を維持しています。
> (明らかに同人の規模を超える、また商業ベースだと商用ライセンスの
> 導入をお願いしています)

で、ここと明らかに矛盾するのですが、
商用ライセンスを登録していると Unity プラグインが認識しない
という問題が現在発生しています。

早急に対策しますのでしばしお待ちを… orz

[この記事に返信] この記事は1回修正されています。

Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)
#10163   2014/10/23(木) 17:00   投稿者: ともたこ(ドーガ)   参照記事: 10162

> >ついでに質問します。
> UnityアセットストアでDOGAL3作成のアセットを有料販売するとしたら、DOGA商用ライセンスが必要でしょうか?
> また無料ならこのライセンスは不必要でしょうか?

http://doga.jp/2010/reading/diary/201407.html#20140730kama
> このプラグインによって、L3等の形状データをUnityで自作の
> ゲームに利用するだけでなく、L3等で作ったデータを
> Unity アセットストアで販売することが可能になります。

日記でかまださんがこう書いている通り、
商用ライセンスは不要でUnityアセットストアでの販売が可能です。

これまでも L シリーズのデータを使って同人ソフトの開発・販売は
認めてきましたがその方針を維持しています。
(明らかに同人の規模を超える、また商業ベースだと商用ライセンスの
導入をお願いしています)

L3 等に収録されている個々のパーツやサンプルデータをそのまま、
だとさすがに…というのはありますが、
(そもそも売れるのかどうかもようわかりませんが)

ご自身の力作を販売されることに対しては、何も制約はありません。


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Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)
#10162   2014/10/23(木) 13:34   投稿者: KYG (ホームページ)   参照記事: 10161

> > 使用できるのは課金ユーザーのみ?
>
> はい、Unity プラグインの「Installed DoGA products」には
> インストールされていて登録済みのものが表示されます。
>
> ただ、L1 は元々無料配布していて登録自体が不要のため
> インストールされているだけで表示されます。
>
>ついでに質問します。
UnityアセットストアでDOGAL3作成のアセットを有料販売するとしたら、DOGA商用ライセンスが必要でしょうか?
また無料ならこのライセンスは不必要でしょうか?

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Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)
#10161   2014/10/23(木) 12:41   投稿者: ともたこ(ドーガ)   参照記事: 10158

> 使用できるのは課金ユーザーのみ?

はい、Unity プラグインの「Installed DoGA products」には
インストールされていて登録済みのものが表示されます。

ただ、L1 は元々無料配布していて登録自体が不要のため
インストールされているだけで表示されます。

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Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)
#10159   2014/10/23(木) 08:21   投稿者: KYG (ホームページ)   参照記事: 10158


> 使用できるのは課金ユーザーのみ?
>
> よし目指せ40体w!


β版sufを加えればunityアセットストアにひけを取らないくらいの種類があるのかも。色とテクシュチュアを加えるだけで、L3p1体完成!1分で1体 40体40分でできるかも?(w
でもunityアセットストア審査に通るか、どうかは不明?(w

そうだ、DOGAアセットストア構想ってどうでしょう?

いかがでしょうか?>「ゼロ爺い〜わさん」

DOGA完成品無料アセットストアに皆で出し合っては。?
既存のl3Pもそのまま使えると思うし。

かまたさんが某所で販売する計画の参考資料になるのでは?

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動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)
#10158   2014/10/22(水) 23:39   投稿者: ozaki   参照記事: 10152

DoGA-L3(ver2008.7.9)インストール状態でL3のパーツ.L3pを
インポートした所ソフトの種類(L3とか)が表示されず
インポート出来ず。
L1の物体は正常にインポート出来る。
L3のユーザー登録していないのに気づき登録したら正常に
インポート出来ました。
使用できるのは課金ユーザーのみ?

よし目指せ40体w!

[この記事に返信] この記事は1回修正されています。

Re: 「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日
#10156   2014/10/18(土) 21:05   投稿者: KYG (ホームページ)   参照記事: 10155


unityへの取り込みで、気づいた事を報告しておきます。

L3でモデリングしたものについての正面が、unityでは上になっています。つまり正面に飛ばした弾が真上に飛ぶ状態となります。

モデリングで正面を上に向けてやれば、unityで正面となり前方に弾が飛ぶようです。(前後が逆の場合なら、スクリプトで調整できると思いますけどね。)

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