[前ページ] [次ページ] [新規投稿]

忍者バリアーのようなセキュリティ
#9511   2011/12/16(金) 17:33   投稿者: ZAQ

もう広告やfake-3というやつはしつこいので忍者バリアーのようなセキュリティをかけてはどうでしょうか?

[この記事に返信]

Re: 「ロボットゲーム完成間近」DoGA日記 2011年12月14日
#9509   2011/12/16(金) 09:37   投稿者: いーわ (ホームページ)   参照記事: 9505



>  参加したい方は、この指止まれ。

私も「はーい」




[この記事に返信]

Re: 「ロボットゲーム完成間近」DoGA日記 2011年12月14日
#9507   2011/12/15(木) 04:28   投稿者: ニコラス (ホームページ)   参照記事: 9505

>  
>
>  参加したい方は、この指止まれ。
> (ロゴデータお送りします)
 ハーイ!

[この記事に返信]

Re: 「ロボットゲーム完成間近」DoGA日記 2011年12月14日
#9506   2011/12/15(木) 01:52   投稿者:   参照記事: 9505

>  参加したい方は、この指止まれ。

ハーイ!

[この記事に返信]

「ロボットゲーム完成間近」DoGA日記 2011年12月14日
#9505   2011/12/15(木) 01:52   投稿者: 日記システム

ここは 2011年12月14日 の DoGA日記 「ロボットゲーム完成間近」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/201112.html#20111214kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


[この記事に返信]

質問のポイントがずれました。
#9504   2011/12/14(水) 21:20   投稿者: 驢馬 (ホームページ)   参照記事: 9503

すみません。
単純に「『宅配便』の2文字目は間違いでは?」
とお聞きしたかったのです。
<<作品タイトルは、著作権法の保護の対象になってないから。>>
と続いてますので、これは実在の作品タイトルを受けての文と思ったからです。

>> (念のため伏せ字にしました。)

>では、問題です。
>いったい、何の法的根拠があって、
>伏せ字にする必要があるのでしょうか?

私の解答は、
『わかりません。』です。
ただ、もし、『宅配便』が間違いでない場合、何らかの懸念の元に言い換えをしたことになります。
そうなれば、そのものズバリの商品名はそれにふれる恐れがあります。
法律的にどうかははわかりませんが、何らか根拠の存在の可能性があると推測し、『念のため』伏せ字にしたのです。

はっ!!
もしかしてこれは『(念のため伏せ字にしました。)では、問題です。』
と諭しているでは!




[この記事に返信]

Re: 「昨日のパネルディスカッション」DoGA日記 2011年12月9日
#9503   2011/12/13(火) 12:20   投稿者: DoGA かまだ   参照記事: 9502

> > それでは、第1問
> >  自分で「魔女の宅配便」というタイトルのアニメを
> > 作って、DVDを販売した。これは、著作権法に違反する。
> > ○か×か?
> >
> > 正解は ×。
>
> ジブリのは「魔女の宅●便」なのでは?
> それとも、類似した題名でも不正競争防止法に引っかかるのでしょうか?

はい、引っかかります。
消費者が商品を混同するほど類似している場合。
上記の場合、ほぼ黒でしょう。

>
> (念のため伏せ字にしました。)

では、問題です。

いったい、何の法的根拠があって、
伏せ字にする必要があるのでしょうか?

[この記事に返信]

Re: 「昨日のパネルディスカッション」DoGA日記 2011年12月9日
#9502   2011/12/12(月) 23:59   投稿者: 驢馬 (ホームページ)   参照記事: 9501

> それでは、第1問
>  自分で「魔女の宅配便」というタイトルのアニメを
> 作って、DVDを販売した。これは、著作権法に違反する。
> ○か×か?
>
> 正解は ×。

ジブリのは「魔女の宅●便」なのでは?
それとも、類似した題名でも不正競争防止法に引っかかるのでしょうか?

(念のため伏せ字にしました。)

[この記事に返信]

「昨日のパネルディスカッション」DoGA日記 2011年12月9日
#9501   2011/12/12(月) 23:59   投稿者: 日記システム

ここは 2011年12月9日 の DoGA日記 「昨日のパネルディスカッション」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/201112.html#20111209kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


[この記事に返信]

Re: Windows7でL1作画出来ない場合
#9500   2011/12/06(火) 22:11   投稿者: あたっしゅ (ホームページ)   参照記事: 9498

うーむ、あとは、
「OS のクリーン・インストール」
「新たに PC を買う」
「仮想 PC ソフト VirtualBox 入れて、OS 入れて、そこで走らせる」
「Linux 入れて Wine 上で動かす」
とかしか思い浮かびません。


あたっしゅ


六角大王フリー版が Windows7(x86-32)でダイアログが出なかったので、Wine LINUX + Wine で動かしたことがあります。


[この記事に返信]

Re: Windows7でL1作画出来ない場合
#9499   2011/12/05(月) 23:20   投稿者: Taichi (ホームページ)   参照記事: 9495

Taichi@Win7 64bit L3しか確認していませんが情報まで。

> 実は私もアニメではないですが作画した静止画像を保存指定したDOGACGA¥DATA¥内に見つけることができず
> C¥直下にホルダーを作るとそこには保存できています。
>
> 今はそこからわざわざDATAホルダーに移動させています。
> (実に無駄な作業ですが完成品を選別しそれのみを移動すると言う自分なりの理由を付けて渋々やってます(笑))

自分はデータを作るフォルダをDドライブに変更しているからなのかデータが作られないという現象にはまだ遭遇していません。

[この記事に返信]

Re: Windows7でL1作画出来ない場合
#9498   2011/12/05(月) 13:59   投稿者: たんぽぽ   参照記事: 9497

あたっしゅさん、レス有難うございました。
職場のWindowsVistaは、ウイルスバスターのCorp.で、自宅のWindows7は、ウイルスバスター2012クラウドです。
あまり、差はないのではと思いますが、いかがでしょうか。


[この記事に返信]

Re: Windows7でL1作画出来ない場合
#9497   2011/12/05(月) 07:38   投稿者: あたっしゅ (ホームページ)   参照記事: 9496

アンチウイルスの誤動作、という可能性は ?

ウチでは、avast! 無償版を使ってます。
メガデモがよく sandbox 送りになります。


[この記事に返信]

Re: Windows7でL1作画出来ない場合
#9496   2011/12/04(日) 18:12   投稿者: たんぽぽ   参照記事: 9495

皆様、ご回答有り難うございます。
それらを参考に、色々試しましたが、ダメでした。
UACは操作できない。
windows7は32bitです。
XPモード(互換性モードですけど)の設定も無駄でした。
インストールするフォルダをd:\にしてもダメ。
「C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\DOGACGA\data\movie」には、seqファイルしかありません。
困ってます。
何がおかしいのでしょうか?
(レスする場所が分からなかったので、ここに書きました。)


[この記事に返信]

Re: Windows7でL1作画出来ない場合
#9495   2011/12/04(日) 09:40   投稿者: いーわ (ホームページ)   参照記事: 9492

たんぽぽさんアニメだけですか?静止画は作画後ファイルエクスプローラーで保存指定したホルダーに存在してますか?

静止画も保存されていない(ように見える)のであればozakiさんの仰っているのが理由なような気がします。
(他のアブリでも同じ事が起こっているはずです)

実は私もアニメではないですが作画した静止画像を保存指定したDOGACGA¥DATA¥内に見つけることができず
C¥直下にホルダーを作るとそこには保存できています。

今はそこからわざわざDATAホルダーに移動させています。
(実に無駄な作業ですが完成品を選別しそれのみを移動すると言う自分なりの理由を付けて渋々やってます(笑))


ozakiさんおひさしぶりです。
少なくとも私がここ2ヵ月悩んでいた原因がこれであることは
はっきりしました。
原因と対処がわかり助かりました。

[この記事に返信] この記事は1回修正されています。

Re: お願いします
#9493   2011/12/04(日) 09:18   投稿者: あたっしゅ (ホームページ)   参照記事: 9490

うちの Windows7(x86-32) Home Premium では
DoGA RendererP3(2008.6.23) 動いています。

そちらは、64 bit なのかな ?
XP モードでもだめですか ?

そういえば、DoGA L1 を

C:\Program FIles\DOGACGA\dogal1\

ではなく

C:\DOGACGA\dogal1\

にインストールしています。


[この記事に返信]

Windows7でL1作画出来ない場合
#9492   2011/12/04(日) 01:43   投稿者: ozaki   参照記事: 9490

たんぽぽさんの現象とは違うかもしれませんが、Windows7で作画出来ない(ように見える)トラブルへの対処

現象:
DoGA-L1でアニメーションを作画すると、通常は「c:\ProgramFiles\Dogacga\data\movie\」にファイルが作成されるが、Win7へDoGA-L1をインストールして作画すると「C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\DOGACGA\data\movie」にファイルが作成される。

原因:
「¥ProgramFiles以下にユーザーごときがファイル保存すんじゃないわよ!かわりに、あんたのユーザー名で仮フォルダ作って保存してあげたんだから有難く思いなさいよ!」というすごく親切なシステムによるものだそうです。

解決方法:
「VirtualStore」でググれ。
もしくは、コントロールパネル>表示方法大きいアイコン>トラブルシューティング>プログラム>以前のバージョンの略)実行する>次へ>CGA入門キットDoGA-L1を選択次へ>推奨設定を使用する>プログラムの開始を押すとL1が起動するので作画ファイルが出来るか確認する>次へ>はい、このプログラムのこの設定を保存します。

[この記事に返信]


[前ページ] [次ページ] [新規投稿]