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点光源について
#3545   2004/09/19(日) 23:21   投稿者: まゅ (ホームページ)

いま、モーションエディターでロケットを飛ばしているんですが、移動するロケットの噴射に点光源を入れる凄くリアリティが出る絵になるんです。

ところが一直線に移動時間を変えないで点光源を噴射口につけることは出来るんですが複雑な動き(戦闘機の機動とか)になるととても決まった位置につけて移動させることができません。

将来L3がバージョンアップする時の改良点にオブジェクトに点光源やスポットライトを組みこめれるようになったら良いなぁ〜と思いました。^^
        
Re: 点光源について
#3548   2004/09/20(月) 01:18   投稿者: BlueFox (ホームページ)   参照記事: 3545

> ところが一直線に移動時間を変えないで点光源を噴射口に
>つけることは出来るんですが複雑な動き(戦闘機の機動とか)
>になるととても決まった位置につけて移動させることができません。

非常に賛成です。光源を物体データとして扱いたいですね。
(かつてL2の、ユーザーの方が作られたプラグインでそういうのが
あったような…)

関係ないですが、レンズフレアもユーザーが特定の画像を貼り付け
られるようにできたらいいなぁ。(レンダラー側に組み込まれてしまって
いるのでしょうか?)
        
Re: そけいけどんどん(^^;
#3549   2004/09/21(火) 00:20   投稿者: いーわ (ホームページ)   参照記事: 3545

みんなで声を(笑)
私も過去に出した声を再び・・・

http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&action=show&number=49#n49


        
Re: 点光源について
#3553   2004/09/21(火) 20:30   投稿者: TAK   参照記事: 3545

僕はとりあえず、点光源とそれを当てたい物体を動かさず、カメラや背景、その他のオプジェクトを動かしています。
このやり方はどうでしょうか。
                
Re: 点光源について
#3555   2004/09/21(火) 22:12   投稿者: BlueFox (ホームページ)   参照記事: 3553

>僕はとりあえず、点光源とそれを当てたい物体を動かさず
>カメラや背景、その他のオプジェクトを動かしています。
>このやり方はどうでしょうか。

それでいけるものもあるんですが、そうなるとどうしても限界がありますからねぇ…
まゅさんが言われているような、光源と物体がものすごく動くとか。

どちらにせよ、この際はDoGAさんに組み込んでもらえるように圧力を(笑