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……間際に告知って
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#10191   2015/09/26(土) 14:19   投稿者: コッド少佐 (ホームページ)   参照記事: 10189

> この日曜日、9月6日に
> CGアニカップ上映会やりますってメールがいきなり来ましたよ!
> こんな直前にメチャメチャですね(苦笑)
 私のところにも来ました。残念ながら、当方は日曜日は仕事(金・土の完全週休二日)なんで無理でした。日曜日にイベントなどに行く時は、有休申請しています(5月の静岡とか)。が、余りにも間際なんで、申請も不可能でした。最低でも1ヶ月前にわかっていたならどうにかなったでしょうけど。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

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この記事は1回修正されています。

Re: 最近のこのサイトの状況、CGAコンテストとか
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#10189   2015/09/05(土) 20:52   投稿者: NEKNEK   参照記事: 10188

という状況なのに、この金曜日にいきなり この日曜日、9月6日にCGアニカップ上映会やりますってメールがいきなり来ましたよ!

こんな直前にメチャメチャですね(苦笑)

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最近のこのサイトの状況、CGAコンテストとか
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#10188   2015/08/14(金) 17:58   投稿者: コッド少佐 (ホームページ)

 えーと、このサイト、ずいぶんと更新していないようなんですが。トップページの記事更新の記載は“2013年”で止まっていますし。
 今年のCGAコンテストの告知もないようですし…。結局昨年も上映会なかったし、色々どうなっているのでしょうか?。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

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ぬわぁー
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#10187   2015/08/10(月) 21:55   投稿者: DogeHogeuwaa

Lシリーズギャラリーって、レンダリングもDoGAの白菜みたいなやつでやらないとダメですか?

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この記事は1回修正されています。

Re: うわぁ
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#10185   2015/08/08(土) 20:13   投稿者: DogeHogeuwaa   参照記事: 10183

> 他にも良い方法はあるかもしれませんが、
>
> ・L3、PartsAssemblerの[ファイル]-[エクスポート]-[パーツデータ出力]でSUF形式で出力。
> ・それをメタセコイアで開き、COLLADA(*.DAE)形式で保存。
>
> ・blenderの[ファイル]-[インポート]で読み込む。
>
> で一応もっていけます。
>
> http://axehedron.tumblr.com/image/126072634009
>
>
> マテリアルとかはblender上で頑張りましょう。
>
>
> 追記)先ほど紹介した方法が間違ってたので修正しました。
>
>
>
ありがてう!これでUnityで使える!
(DOGAtoUnityプラグインは認証ないと使えなかったしなぁ)

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この記事は1回修正されています。

Re: うわぁ
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#10183   2015/08/07(金) 14:17   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 10181

> blenderでDogaL3モデル使えりゃなぁ・・・
> Dogaでしかモデリングできない・・・
>

他にも良い方法はあるかもしれませんが、

・L3、PartsAssemblerの[ファイル]-[エクスポート]-[パーツデータ出力]でSUF形式で出力。
・それをメタセコイアで開き、COLLADA(*.DAE)形式で保存。

・blenderの[ファイル]-[インポート]で読み込む。

で一応もっていけます。

http://axehedron.tumblr.com/image/126072634009


マテリアルとかはblender上で頑張りましょう。


追記)先ほど紹介した方法が間違ってたので修正しました。



[この記事に返信]

うわぁ
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#10181   2015/08/06(木) 05:32   投稿者: DogeHogeuwaa

blenderでDogaL3モデル使えりゃなぁ・・・
Dogaでしかモデリングできない・・・

[この記事に返信]

Re: ちょいと確認
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#10180   2014/12/26(金) 13:04   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 10179

すいません。オブジェクトビューワは見てませんでした。

Windows7ではDirect3Dのリテインドモードが廃止されているため、
そのままでは正常に動作しないようです。

現在、DoGA-L3βで公開しているL3
http://doga.jp/2010/programs/beta/dogal3/index.html

に入ってるD3DAnim.*を、D3Dview.* という名前でPolyeditの
フォルダに上書きコピーしてやれば動きますが、これきっと新しい
仕様の方ですよね…

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Re: ちょいと確認
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#10179   2014/12/24(水) 23:46   投稿者: J.平賀   参照記事: 10178

どうもありがとうございます。
とりあえずは動くようですね。DOS時代からのPCユーザーなので多少Windowsのファイルを弄る位は大丈夫です。
古い方でないといけない理由は、インターフェイス上のちょっとした肌感覚の違いでしかないんですけどね・・・。主にオブジェクトヴュアーまわりです。
オブジェクトヴュアーで、ポリゴンモデルを確認するのに大きさを変えるとき古い方はマウスボタンだけで出来ること。
新しい方は色再現をよくするためにZ判定が犠牲になってポリゴンの錯誤が起こりやすくなっていること。
あと、古い方は回転させるといつまでも勝手に回っててくれることなんかなにげにうれしいんですよね・・・。
それ以外は新しい方が当然改善されているので、とくにオブジェクトヴュアーで表示できるポリゴンの上限が上がっている点とか古い方ではなんともしがたい点ではあるんですけどね・・・。
まあ、都合によって使い分けてますけど、普段使うのは古い方ですw
では、参考にさせていただきます。

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Re: ちょいと確認
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#10178   2014/12/24(水) 14:56   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 10175

ちょっとWindows7(64ビット)環境で確認したところ(ひょっとして環境依存かも)「古い方」は、UNLHA.DLLが無いとのことでインストーラによって跳ねられますが、公開中の新版の方はインストールできる模様(インストーラは管理者権限で実行してください)そして軽く起動チェックもしましたが、動作もする模様です。

古い方でないと困る理由は何でしょうか?


ちなみに私はPolyEditは今でも普段使いのモデリングツールとして、Windows7の64ビットと32ビット環境で使っていますが、特に大きな問題はありません。(公開中のとちょっとバージョンが違うけど…)

[この記事に返信]

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