「関西コンテンツ振興会議」DoGA日記 2008年3月25日 #7489 2008/03/26(水) 10:20 投稿者: 日記システム ここは 2008年3月25日 の DoGA日記 「関西コンテンツ振興会議」 ( http://doga.jp/2007/reading/diary/200803.html#20080325kama ) に対するコメントを書くスレッドです. [この記事に返信] |
Re: 東京上映会の日程についての要望 #7483 2008/03/15(土) 02:09 投稿者: 二兎を追う者 参照記事: 7479 なるほど。そういうご事情でしたか…。 会場を確保するのもなかなか大変なんですね…。 ちなみにコミティアは5月5日だけは毎年固定のようです。 http://www.comitia.co.jp/history.html [この記事に返信] |
Re: 「修学旅行」DoGA日記 2008年3月14日 #7482 2008/03/14(金) 17:27 投稿者: かまた ゆたか 参照記事: 7481 > 期待で夢が膨らんでいる中学生グループ! > 夢を傷つけないようにご接待! > 一番気を使いますよね。そう言う事が得意な人もいらっしゃいますけど。 私は精神年齢が低いので、 小中学生と話すのも、別に問題ない方です。 むしろ、生徒さん達が緊張していたのか、 ずいぶん大人しかったです。 [この記事に返信] |
Re: 「修学旅行」DoGA日記 2008年3月14日 #7481 2008/03/14(金) 17:19 投稿者: ポッキー 参照記事: 7480 期待で夢が膨らんでいる中学生グループ! 夢を傷つけないようにご接待! 一番気を使いますよね。そう言う事が得意な人もいらっしゃいますけど。 いやいや、近頃の中学生は多少の事では傷付かないのでしょうか? 「ヴィズィネスとしてのヴィジョンを構築しないと投資を得る事ができませんから」とか言ったりして。ヒー! いや、これは冗談ですけど(笑)。 [この記事に返信] |
「修学旅行」DoGA日記 2008年3月14日 #7480 2008/03/14(金) 17:19 投稿者: 日記システム ここは 2008年3月14日 の DoGA日記 「修学旅行」 ( http://doga.jp/2007/reading/diary/200803.html#20080314kama ) に対するコメントを書くスレッドです. [この記事に返信] |
Re: 東京上映会の日程についての要望 #7479 2008/03/13(木) 00:15 投稿者: かまた ゆたか 参照記事: 7478 > 去年に続いて今年も5月5日開催のようですが、 > 来年からはできればこの日は避けられないものでしょうか? > > というのはこの日は毎年創作系同人誌即売会のコミティアが開催されているからです。 まず、ホールの予約って、1年前です。 コミティアの1年後の予定って分かるのでしょうか? 分からなければ避けようがありません。 また、個人的にもG.W.中は避けたいです。 荷物輸送の車も帰省で大渋滞しますし。 ただ、なかのZEROの区民以外への貸し出し日は 限定されますし、希望日の中から抽選で決まりますし。 要するに、こちらも5月5日を希望した訳ではないのです。 はっきり言って変えたい。 [この記事に返信] |
東京上映会の日程についての要望 #7478 2008/03/12(水) 22:18 投稿者: 二兎を追う者 去年に続いて今年も5月5日開催のようですが、 来年からはできればこの日は避けられないものでしょうか? というのはこの日は毎年創作系同人誌即売会のコミティアが開催されているからです。 まぁコミティアは年4回開催されてはいるのですが。。 同じ日にするなら、いっそのこと、同じビッグサイトで開催してくださっても面白いかなとは思います(^^; でも、ちょっと調べてみたら、ホール代はかなり高そうなので、無理ですかね…。 入選者の方々の中にはコミティアに出展されてるかたもいらっしゃるようですが、その辺どうなんでしょう? [この記事に返信] |
Re: ロマノフ比嘉監督新作 #7477 2008/03/10(月) 22:11 投稿者: ozaki 参照記事: 7475 > なに、その冷たい反応は。(笑) べっ、別に比嘉さんが監督だからって観るわけじゃないんだからね! 正直まだどんな反応していいのかさっぱり解りません(w [この記事に返信] |
Re: ロマノフ比嘉監督新作 #7475 2008/03/10(月) 20:52 投稿者: かまた ゆたか 参照記事: 7472 > http://animeanime.jp/news/archives/2008/03/tvappleseed.html > アップルシードか..フーン なに、その冷たい反応は。(笑) 比嘉さんがTVアニメの監督になる話って、 まだ告知してなかったっけ? 昨年秋に本人から聞いていたのですが。 [この記事に返信] |
ロマノフ比嘉監督新作 #7472 2008/03/10(月) 11:02 投稿者: ozaki http://animeanime.jp/news/archives/2008/03/tvappleseed.html アップルシードか..フーン [この記事に返信] |
DOGA-Lシリーズ #7471 2008/03/10(月) 00:40 投稿者: みっち DOGA−Lシリーズは64bitOSに対応予定はあるのでしょうか? [この記事に返信] |
Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました #7470 2008/03/07(金) 22:17 投稿者: 飛翔 参照記事: 7399 > もしかして、L3のアップデートに失敗している、という可能性はないでしょうか? 確認しましたが、 L3バージョンは「2007.12.18」 pameとvisualfilerのタイムスタンプにも異常は見当たりません 念のため、2007.07.26を上書きインストールし、 2007.12.18へ再アップデートを行いましたが 変化がありません。 「Web上の」2007.12.18アップデータに含まれているファイルが 最新の物か確認していただけませんか? もしくは、またしてもOS依存の可能性があります。 > 表示候補切替など、使用する物体数を増やすと、個々のフレームでのポリゴン数は少なくても、全体として見ると.sufファイルのサイズは大きくなることになります。 #7377に書いた2つのデータは、 表示候補切り替えを持つ物体なし 多間接は「全く同じ物」が「全く同じ数」存在 テクスチャはどちらも大量に使用 となっています。 RenderSettingShare=disableが書かれていない場合は、 RendOptionME RendOptionPA に作画設定を記録(DOGAL3.exe終了時に行われる)せず、必ず RendOption のほうに設定を記録して欲しいです。 (rendopt.exeでの変更がRendOptionにのみ反映されるため) 作画設定(背景以外)の設定の混同による問題 (透視図上での作画範囲を示すラインが間違った位置に表示…等) が発生するからです。 全般 ドライブ直下にある画像を背景に指定しようとすると 画像の読み込みに失敗して真っ暗な背景になる。 モーションエディタ モーションデータに絶対パスでファイルディレクトリが記述された 物体/多間接物体(dataフォルダよりも上のディレクトリなど)が大量にあると、 以前は問題なかったデータでも、作画開始前にレンダラーに異常な負荷がかかる。 相対パスで記述された物体が大量にあってもレンダラーへの負荷は 以前と変わらない。 [この記事に返信] この記事は5回修正されています。 |