↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

  1813. Re: AVI作成    ozaki     03/27(木) 12:51
  ┗ 1820. Re: AVI作成    Hir     03/28(金) 01:19
 1696. コンテストビデオのDVD化    KAMATY     02/23(日) 23:43
  1698. Re: コンテストビデオのDVD化    のぐりん     02/24(月) 02:04
  1700. DVD賛成派    TOKIO     02/24(月) 12:26
  1701. 【VHS継続反対派】その1:VHS市場は急速に縮小中!    東京の人     02/24(月) 22:50
 ┃┗ 1702. 【VHS継続反対派】その2:ネット配信も視野に    東京の人     02/24(月) 22:52
  1703. Re: コンテストビデオのDVD化    よいこと太陽     02/25(火) 01:18
 ┃┗ 1704. Re: コンテストビデオのDVD化    かまた ゆたか     02/25(火) 09:59
 ┃ ┗ 1706. Re: コンテストビデオのDVD化    森山昇一     02/25(火) 15:04
  1707. Re: コンテストビデオのDVD化    かまた ゆたか     02/26(水) 21:04
 ┃┗ 1709. Re: コンテストビデオのDVD化    どうがな     02/27(木) 05:20
 ┃ ┗ 1710. Re: コンテストビデオのDVD化    東京の人     02/27(木) 06:02
  1723. Re: コンテストビデオのDVD化    むむむのむ     03/02(日) 20:32
  ┣ 1725. Re: コンテストビデオのDVD化    かまた ゆたか     03/02(日) 23:33
  ┃┣ 1726. Re: コンテストビデオのDVD化    月影 久     03/03(月) 03:54
  ┃┃┗ 1727. Re: コンテストビデオのDVD化    RI     03/03(月) 07:26
  ┃┗ 1729. Re: コンテストビデオのDVD化    むむむのむ     03/03(月) 18:00
  ┗ 1728. Re: コンテストビデオのDVD化    森山昇一     03/03(月) 10:47
   ┗ 1826. Re: コンテストビデオのDVD化    メーカの人     03/29(土) 00:01
 1823. アパートの水    森山昇一     03/28(金) 18:03
  1824. Re: アパートの水    ★おきた     03/28(金) 21:35
  1827. Re: アパートの水    黒木淳一     03/30(日) 11:44
 1810. かまたさん、質問です    黒木淳一     03/27(木) 10:17
  1812. Re: かまたさん、質問です    かまた ゆたか     03/27(木) 12:15
  ┗ 1814. Re: かまたさん、質問です    森山昇一     03/27(木) 14:43
   ┗ 1830. Re: かまたさん、質問です    黒木淳一     03/31(月) 02:48
 1808. 字幕、    LCR     03/26(水) 23:16
  1819. Re: 字幕、    かまた ゆたか     03/27(木) 23:15
 ┃┗ 1821. Re: 字幕、    たまさき     03/28(金) 12:04
 ┃ ┗ 1822. Re: 字幕、    かまた ゆたか     03/28(金) 13:28
  1817. Re: 字幕、    巴里鷹 乗彦     03/27(木) 22:10
  ┗ 1825. Re: 字幕、    ★おきた     03/28(金) 21:39
   ┗ 1834. Re: 字幕、    巴里鷹 乗彦     03/31(月) 16:39
    ┗ 1839. Re: 字幕、    ★おきた     03/31(月) 18:07
 1828. VRML形式が読み込めない    curd     03/30(日) 22:27
  1829. Re: VRML形式が読み込めない    ozaki     03/31(月) 00:24
  ┗ 1840. Re: VRML形式が読み込めない    curd     04/01(火) 08:01
 1844. 画像変換について    タイスケ     04/01(火) 13:58
  1848. Re: 画像変換について    とし     04/01(火) 21:58
  1849. Re: 画像変換について    ★おきた     04/01(火) 22:35
 1833. L3次のバージョンへの要望と正式版のバグ報告    飛翔     03/31(月) 12:47
  1857. それと、    飛翔     04/03(木) 10:05
 1841. 4月1日    黒木淳一     04/01(火) 11:11
  1842. ガッビーーーン!    荻野 友隆     04/01(火) 12:37
  ┣ 1843. Re: 近くなった    ozaki     04/01(火) 12:58
  ┃┗ 1845. Re: 近くなった    黒木淳一     04/01(火) 14:54
  ┣ 1851. Re: ガッビーーーン!    たかつ(ドーガ)     04/02(水) 00:53
  ┃┗ 1852. Re: ガッビーーーン!    fudaharu     04/02(水) 02:04
  ┃ ┗ 1853. Re: ガッビーーーン!    いもむし     04/02(水) 03:15

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]

L3次のバージョンへの要望と正式版のバグ報告
[パスワード:     ]
#1833   2003/03/31(月) 12:47   投稿者: 飛翔

突然ですが、次のL3正式版のバージョンアップで
以下のバグ(少なくとも自分の環境では)修正と
要望を実現できないでしょうか…?

2002年10月10日版の時点で、

バグ(?)
○パーツアセンブラ
 「模様1,2」に透過情報を持つPNGを割り当てても作画すると透過していない。(弱発光体、強発光体)
 「透明」で強調度100%なのに完全に透過している部分の奥の物体の
 光沢、映り込み等が消えている。(いちいち99%にするのも面倒)

○コネクションビルダ
 Shift+クリックでユニットの複数選択できてしまう。
(それを使って移動、削除を行うと間接構造が崩れる。)
 「ユニットデータ修正」でパーツアセンブラに移ると、
 「パーツ」の「ファイルからパーツ追加」が無い。
 また、「ユニット編集確定」すると強制的に
 未使用パレットが削除されている。

○アクションデザイナ
 キーフレームのポーズを設定した後、マウスで
 ほかのフレームに移ると、キーフレームで設定したポーズが
 設定前に戻る場合がある。
 (右クリックで確定してからだとこの問題は起きない。)

○モーションエディタ
 スポット光源ターゲットをShift+ドラッグしても平行移動できない。(サイズ変更になる。)
 「特定物体のみ表示」を有効にしても「ポリゴン表示」だと
 プレビューに反映されていない。

○アニメーション作画中
 「作画中です」ダイアログの「作画中止」ボタンを押しても
 止まらず、レンダラーの「中止」ボタンも押さないと中止されない。

要望
○共通
 移動・回転・拡大グリッド量、メッシュ間隔設定も数値を直接入力可能に。
 (モーションエディタの「霧・霜設定」も)

○パーツアセンブラ
 超透明機能の有効・無効をチェックボックスで設定可能に。
(サンプルデータの中には超透明を使う気が無いのに強調度が100%より大きかったりするし)

○モーションエディタ
 静止光源の色を「キーフレーム毎に設定」可能に。
 スポット光源をalt+ドラッグするとターゲットもいっしょに
 全体移動可能に。

長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。
(L3でここまでいろいろ出来るのなら、L4以降はどうなるのでしょうね。)
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1833 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]