★ 3862. ポリエディッタで質問です。 TAKA 11/21(日) 12:09
┗━ 3863. Re: ポリエディッタで質問です。 BRACK 11/21(日) 14:13
┗━ 3867. Re: ポリエディッタで質問です。 TAKA 11/22(月) 18:51
┗━ 3868. Re: ポリエディッタで質問です。 BRACK 11/22(月) 20:31
┗━ 3869. Re: ポリエディッタで質問です。 hooky 11/22(月) 22:28
Re: ポリエディッタで質問です。 |
> 六角大王で作成したデータをL3用にコンバートして使ってます。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3863 です
私はShadeで作成し、パーツコンバーターやポリゴンエディタを使用して微調整してます。役に立つかどうかはわかりませんが、まぁ一先ず。
> そのままだと裏面及び一部が消えてしまいます。
> ためしにポリエディタで面二重化をしてみた所、
> 消える部分は無くなったんですが、テクスチャを貼った際に
> 細か過ぎるテクスチャになってしまいました。
裏面が消えたりするのは面方向が統一されていないから?でしょうか?「編集」の中の「面方向統一」と、場合によっては「面方向反転」を使用して調整しましょう。「表示」の中の「表の面のみッ表示」もチェックを忘れずに。
マッピングに関してはポリゴンエディタでするよりパーツコンバータで調整する方をお勧めします。
形状を読み込み、マッピング形式のところを色々と変えてみてはいかがでしょう?尚、私のホームページの「Art」の「DoGAの部屋」の「DoGAレポート」の「Step4」に、パーツコンバータでマッピング画像の変更方法を掲載してますんで、それを利用すれば簡単にチェックできるはずです。
又、これについては「DoGAテック探検隊」の「ヒント」でも紹介されてます。(DoGAの「リンク」にありますデス)
これでいいのかどうか、ちと不安ですが、どうでしょう?
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