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パーツアセンブラの必要な機能があるのですが
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#202   2001/11/28(水) 21:58   投稿者: Shota (ホームページ)

こんにちは。DirectXでゲームを作ろうと思うのですが、
それで2Dで作っていた時と同じスケールの座標で作ると
プログラムをするときに都合がいいので、
L3で32*32*32の大きさのモデルを作ったりしてXファイルを作成したいのですが、
パーツ情報表示だとパーツの大きさを変えたときにパーツの元の大きさからの倍率しか表示されないので、そうではなくて3Dの空間上での大きさを表示する機能が欲しいのですが、無理ですか?
まだ送金してないのにこんなこと言うのもおかしいですが、
お年玉が入ったら送金するつもりですので、
よろしく御願いします。

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Re: パーツアセンブラの必要な機能があるのですが
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#203   2001/11/29(木) 03:09   投稿者: ozaki   参照記事: 202

> L3で32*32*32の大きさのモデルを作ったりしてXファイルを作成したいのですが、

DirectXのことはよく解りませんが、32:32:32ってことは比率
1:1:1って事だから正方形の中に収まるように物体を作れば
良いのでは?

2Dのピクセルに合うようにしてくれと言うのはもはやL3の問題じゃ
ないので、カメラ位置変えれば大きさは当然変化するし、見る
方向によっても大きさは変わりますよね、画角なんてものあるし。


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Re: パーツアセンブラの必要な機能があるのですが
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#204   2001/11/29(木) 16:38   投稿者: Shota   参照記事: 203

> DirectXのことはよく解りませんが、32:32:32ってことは比率
> 1:1:1って事だから正方形の中に収まるように物体を作れば
> 良いのでは?
そんなんですけど、いろんな種類のオブジェクトを使う時に
大きさの基準があれば便利なので、
パーツのDogaL3の座標での大きさを表示してくれる機能が
欲しいということが言いたかったんですが
分かりにくくてすみません。

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=202&showtree=1 です
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