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    ┃       ┣━ 3642. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    まゅ     09/30(木) 14:36
    ┃       ┗━ 3645. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     09/30(木) 16:34
    ┃           ┗━ 3652. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     10/01(金) 10:33
    ┣━ 3639. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ozaki     09/30(木) 13:11
    ┃   ┣━ 3641. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    かまた ゆたか     09/30(木) 13:52
    ┃   ┗━ 3643. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     09/30(木) 15:25
    ┃       ┗━ 3651. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ozaki     10/01(金) 00:31
    ┃           ┗━ 3656. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     10/01(金) 14:10
    ┣━ 3649. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ゆたぱん     09/30(木) 23:20
    ┃   ┗━ 3653. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    かまた ゆたか     10/01(金) 10:56
    ┃       ┣━ 3654. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     10/01(金) 11:40
    ┃       ┗━ 3660. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ゆたぱん     10/01(金) 23:52
    ┗━ 3638. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    森山昇一     09/30(木) 11:59
        ┗━ 3655. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    ブラック     10/01(金) 13:46
            ┗━ 3661. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    BlueFox     10/02(土) 00:01
                ┗━ 3697. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    sin16     10/10(日) 04:44
                    ┗━ 3698. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    KAMATY     10/10(日) 09:01
                        ┗━ 3712. 理解不足でした。失礼しました。m(__)m    sin16     10/12(火) 19:59
                            ┣━ 3716. Re: 理解不足でした。失礼しました。m(__)m    KAMATY     10/12(火) 23:29
                            ┗━ 3724. Re: 理解不足でした。失礼しました。m(__)m    森山昇一     10/13(水) 10:13
                                ┗━ 3725. Re: E2の仕様要望 物体の移動制御について    sin16     10/13(水) 22:56
 3603. DoGA日記 2004年9月26日 「緑」    日記システム     09/27(月) 09:35
    ┣━ 3604. Re: DoGA日記 2004年9月26日 「緑」    TOKIO     09/27(月) 09:35
    ┃   ┗━ 3605. ガソ    かまた ゆたか     09/27(月) 10:40
    ┃       ┗━ 3606. Re: ガソ    森山昇一     09/27(月) 11:10
    ┣━ 3625. Re: DoGA日記 2004年9月26日 「緑」    kurokoge     09/28(火) 22:07
    ┃   ┗━ 3627. Re: DoGA日記 2004年9月26日 「緑」    かまた ゆたか     09/29(水) 10:10
    ┗━ 3726. Re: DoGA日記 2004年9月26日 「緑」    Sun@通りすがり     10/14(木) 15:43
        ┗━ 3727. Re: DoGA日記 2004年9月26日 「緑」    かまた ゆたか     10/14(木) 17:10
            ┗━ 3728. Re: DoGA日記 2004年9月26日 「緑」    かまた ゆたか     10/14(木) 17:14
 3315. DoGA日記 2004年7月23日 「取材申し込み」    日記システム     07/24(土) 11:03
    ┗━ 3316. Re: DoGA日記 2004年7月23日 「取材申し込み」    TOKIO     07/24(土) 11:03
        ┣━ 3318. Re: DoGA日記 2004年7月23日 「取材申し込み」    かまた ゆたか     07/24(土) 12:35
        ┗━ 3317. Re: DoGA日記 2004年7月23日 「取材申し込み」    NOB     07/24(土) 12:06
            ┣━ 3319. Re: DoGA日記 2004年7月23日 「取材申し込み」    いーわ     07/24(土) 15:39
            ┗━ 3732. Re: DoGA日記 2004年7月23日 「取材申し込み」    チャベス     10/16(土) 16:26
                ┗━ 3733. Re: DoGA日記 2004年7月23日 「取材申し込み」    森山昇一     10/16(土) 19:54
 3710. L-3、データ移動した先でファイル"〜.suf"が見つかりませんと出ます…    his     10/12(火) 16:09
    ┣━ 3721. Re: L-3、データ移動した先でファイル    ozaki     10/13(水) 00:58
    ┗━ 3713. Re: L-3、データ移動した先でファイル    hooky     10/12(火) 22:34
        ┗━ 3717. Re: L-3、データ移動した先でファイル    his     10/12(火) 23:45
            ┗━ 3722. Re: ファイル"〜.suf"が見つかりません    hooky     10/13(水) 01:49
                ┗━ 3729. hookyさんの方法で解決しました。    his     10/15(金) 04:02
                    ┗━ 3730. Re: hookyさんの方法で解決しました。    hooky     10/15(金) 22:07
                        ┗━ 3736. Re: hookyさんの方法で解決しました。    his     10/18(月) 02:43
 3737. 一見の価値あり    かまた ゆたか     10/19(火) 21:59
 3740. URDA 第1話 地上波放映!    ozaki     10/20(水) 23:44
 3746. DoGA日記 2004年10月21日 「出張」    日記システム     10/22(金) 01:01
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 3738. L1で・・・    初心者     10/20(水) 15:16

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理解不足でした。失礼しました。m(__)m
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#3712   2004/10/12(火) 19:59   投稿者: sin16 (ホームページ)   参照記事: 3698

「ぺじぇきょくせん」というものの性質を把握していなかったため、半ばずれた意見を提示してしまったようで反省しています。

> 直線での指定を必要と考える事は同意ですが、現状の曲線指定の恩恵を受けている人も少なくはないと思います。

「指定点指定時刻制度」を取り入れると、曲線の作成が無理になり、必ず点と点を結ぶ直線になる仕様になるのですね。ある程度簡単な曲線は作成できるものだと甘く考えていました。

> 飛行機の旋回や自動車のコーナーリングなど、曲線で進行方向を向かせて作ると思いますが、直線しかなかったら今度はかなりの手間になると思いますからね。
確かに、なだらかにカーブしたり、急なコーナーを曲がる動きなどで私も多大な恩恵を受けていました。前回の発言は不適切だったのですね。無知による暴言だと反省しています。

あと、
> ちなみに、どうしても直線指定が必要であれば、多間接物体化してポーズの位置で調整するという手もあります。
> http://doga.jp/dogal_gallery/gallery.cgi?action=show&id=20040919160130&page=2
あのなめらかなボールの動きは多関節物体のパントマイム方式(=多関節物体を静止物として配置して動かすことの自分勝手な命名)で動かしていたのですね。なるほど、こうすると好きなタイミングで好きな位置に配置できますね。勉強になりました。ありがとうございます。

ともあれ、E2ではどのような仕様にしたらよいのかは、私では見識があまりに不足していることがわかりました。失礼しました。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3712 です
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